ラジオフライヤー改造講座を受けてきた

お盆休み最後の15日の日

近くに住むフォロワさんの のってぃさん の家に
2度目の訪問をさせてもらい前に教えてもらって
購入したラジオフライヤーのタイヤを改造する講座
を受けに行ってきました。
いや改造してもらいました(笑)

前回訪問を記事にしたかは覚えてないが、
とにかくいい意味でぶっ飛んだ趣味ハウスを作って
しまわれたすごいお方でございます。
自分なんぞ相手にしてもらってるのがおこがましい
くらいすごい人。


note1.jpg
前日に小ネタで着替えさせた未央と、レナを連れて
訪問させてもらいました。


note2.jpg
改造パーツを買いに行き、着いたそうそう娘展開。
そうそこは自由な大人のおもちゃ箱(変な意味ではない)ですw


note27.jpg
ちなみにラジオフライヤーとはこの赤い乗り物です。
前回訪問の際に一目ぼれして即購入しました。
でものってぃさんの家にあった改造されたもののがかっこ
よかったので2度目の訪問で改造♪


note3.jpg
のってぃさんは早速買ってきたものを開封して
手際よく改造を進めてくれました。
それを自分が手伝う形で進んで行き。


note4.jpg
途中でドルドル。
右の子はのってぃ家のシロちゃんです。
可愛いですね。


note5.jpg
未央も俺も手伝ってんだか遊んでんだかでwww


note6.jpg
未央:ドン! 手伝ってんだってば~!

蹴られた(^^;


note7.jpg
note8.jpg
そんなこんなで制作過程画像思いっきり
端折って完成!!!
前のと比べてみてください。
オンロード用のタイヤだけどすごく
ごっつくなりましたねぇ。
すごいですねぇ~こんなのを簡単にやって
しまうのですからありがとうございます。
ちなみに中に貼ってあるシールは前に貼った
アリスのボコ着ぐるみシールです。


note9.jpg
周りを見渡すといたるところにコレクションが展開されてる
ので気が散る~
突然ラジコンのワーゲンバス登場。
これほしいなぁ遊ばせてみたい。


note10.jpg
ダンボーが乗ってた。


note12.jpg
こっちにはピーチパイのミクさん!!
触らせてもらいました( ´艸`)
いいですなぁ。触るとほしくなります。


note13.jpg
こちらにはちびっ子たちとカエルさんががが~♪


note14.jpg
出来上がった改造ラジフラにレナとシロちゃん
を乗せて完成披露撮影会開始🎶


note15.jpg
大きい子はやはり動かす係(笑)


note16.jpg
全員集合~♪
左はのってぃさんちのラジオフライヤーです。
イメージあんな感じにしてもらおうと思っていた
けれど同じじゃ面白くないのでポテンザw
選んでよかったですかね。


note17.jpg
やはりMDDは並べるとかわいいですねぇ~


note18.jpg
一番人気のシロちゃん。
わかるわ!

ここで突然ですがホワイトバランスが気になるので
電球に変更した。


note19.jpg
こちらのが自然ですね。
でももともと暖色系のライトなので
むしろあの場では前半の色のが見えてる色
であることは間違いないです。


note20.jpg
でもやはりこの方が見やすいですかね。


note22.jpg
左がミクさんで右が雪ミクさん。


note26.jpg
レンズを変えてシロちゃん。
いい感じだ。
この子は確かに可愛いのでいっぱい写ってますwww
ほかの三人はちょっと名前うろ覚えなのですいません。

この後、ドール以外の物たくさん撮影させてもらって
さらに二人の訪問者が遊びに来ましてな展開ですが
長くなるので今日はこの辺で。続きます・・・
調べてみて前回のもまとめてなければまとめなきゃですね。

ブログ拍手ありがとうございました~。

コドクフレンズ 

一応自分も盆休みです。
年々ネタもなくなりつつあり何していいかわからない
のですが、近場の東武動物公園で夜のけものフレンズ
イベントが開催されてるので、散歩がてらいってきました。
いやまー散歩がてらいっても駐車料金1000円、入園料
1700円
だからなかなかの出費ですが・・・
自転車でいけばよかったと後悔。


tobok1.jpg
レナ:ナイト動物園ぉーーー!

ばれたかw
身軽に行こうと思ったけど一応
レナを装備した。


tobok2.jpg
17時30分頃到着。
最近は甥っ子らとよく来るのですが一人で
乗り込むのは初めて。
夏休みなので、親子連れ、カップルでにぎわい
なんかもう孤独な自分がつらすぎてすぐに帰りたく
なってしまいました(^^;
でも2700円も払ってるしと前に進む。


tobok3.jpg
ざざっと動物を見ないとお金損しちゃうからね^^
ヘビクイワシ。


tobok4.jpg
ZOO&プレイランドだから乗り物も充実。


tobok5.jpg
フラミンゴ


tobok6.jpg
狩り(グッズ購入)を済ませ会場に行ってみるとまだまだ
明るくて微妙でした。


tobok7.jpg
場所がこんなところにあるもんで、花火の場所取りがはじま
っていたのでなんかもう居心地悪くてとりあえず一通り見て
暗くなるを待ちました。


tobok9.jpg
近くのガーテンで野撮を試みるも雰囲気がとてもよい
ところなので空いてるようでまんべんなくカップルがベンチ
に座っていてとても居心地悪かったのでこの一枚しか
ドール写真は撮れなかったです(^^;

ええ、カップルは天敵。
自分の生気を吸い取ります。


tobok10.jpg
写真じゃ伝わりにくいけど、電飾が虹色でとてもきれい
だったのでこの辺で少しがんばりたかったけど丘になってて
上にベンチがありそこらを見れるようになってるので辞めた。


tobok12.jpg
そんなんしてるうちに暗くなってきたので、パネルを
一人ずつ撮影してみた。


tobok14.jpg
これはトキに似てるけどいきなりわからないw


tobok15.jpg
うーむこれはアニメに出てないねたぶん。
おそらくカピパラさん


tobok16.jpg
個人的にツボなコツメカウソちゃん


tobok17.jpg
うーむだめだこの子はわからない。
狸?


tobok18.jpg
出てきたような出てないようなマレーバクさん


tobok19.jpg
完全にわからないが、えっちいですねw


tobok13.jpg
シロクジャク・・・見た記憶はないがとても
綺麗でした♪


tobok20.jpg
これはシカですよね。出たかは不明。


tobok21.jpg
森の賢者ワシミミズクさん


tobok22.jpg
ジャパリカフェのアルパカさん。
つば飛ばすのがね(^^;


tobok23.jpg
レッサーパンダちゃんてことはわかるけど
見た記憶はない(^^;
そんなの多いな。
二期ででるのかもしくはゲームで出てる
のでしょうかね見たことないのは。


tobok24.jpg
アライさんに似てるけどわからない(^^;
わからないフレンズ多いな(;´・ω・)


tobok25.jpg
可愛らしくて人気なアライさん。


tobok26.jpg
ホワイトタイガーは、東武動物公園オリジナル
ですかねぇ?


tobok27.jpg
カバンちゃんと並んで主役のサーバルちゃん
とてもいい子です。


tobok28.jpg
フェネックギツネだったっけかな?w
この系統多いのでよくわからない。


tobok29.jpg
強いヒグマさん。


tobok30.jpg
うーむこれはヒツジ?


tobok31.jpg
ナイスデザインなけもフレのロゴ。


tobok32.jpg
だめだ~この子に関してはフレンズ名も不明
だし出たかどうかもわからない。


tobok34.jpg
強かっこいいライオンさん。


tobok35.jpg
ゾウさん・・・見たことないです。


tobok36.jpg
カバさんはサーバルちゃん以外の最初のフレンズ
だから印象深いですね。


tobok37.jpg
サイはヘラジカの部下で確かいましたよね。


tobok38.jpg
キリンさん・・・この子も記憶なし。


tobok39.jpg
シマウマ?間違いなく出てないと思う。


tobok40.jpg
これはフラミンゴですかね。
トキと似てるなぁ。


tobok41.jpg
観覧車と斜めに。


tobok42.jpg
プレゼンテッド バイ  東武動物公園

19時半から花火だったのだが一人だし最後
人波にもまれたらいやだったので帰路へ。


tobok43.jpg
tobok44.jpg
tobok45.jpg
夜の動物たちを少し。夜のが元気なの多かったなぁ。


tobok46.jpg
暗いところだったけどなんとか前からあったヒグマさん
のパネルもゲット。

花火の音を背中で聞きながら撤収しました。
いやー誰かいればビアガーデンもあったので
ビール飲みながら見たかったですけどねぇ。
車やんけ(^^;


tobok47.jpg
帰宅してほぼ出してあげれなかったレナと一枚。

レナ:アライさんだぞ~!

お土産気に入ったようですwww


tobok48.jpg
東武オリジナルデザインの缶バッチ
蓄光のものより大きくて値段も高いです。


tobok49.jpg
その他戦利品。
サマーナイトZOOで発売された蓄光缶バッチは
全部狩っておきました。
後はノリでクリアファイルまで買ってしまった(^^;
グッズだけでそこそこいきました。


tobok50.jpg
手持ち撮影ブレブレで悪いですが蓄光缶バッチを撮って
みました。


長くなりましたがこんなところです。
夏休みも短いですが、入場料払って動物と花火まで
混みで見てくれば充分行く価値はあるイベントと思います。
是非けものフレンズ好きなフレンズたちは行ってみて
ください。
ただしイベントのパネルだけで考えていくならちょっと
金額はるのでおすすめはできないかな。

とにかく独り動物園は俺にはきつかった。
実際仲間がたくさんいるのならいんだけど、一人で
行くしかないから一人で行ってる中であの環境は
だいぶ毒です( ;´Д`)

あ、パネルイルミは綺麗でしたよ♪

ブログ拍手ありがとうございました~。

RAW+JPEGでゴミの山

RAW現像なんざほぼほぼしないのに
今年はRAW+JPEGで記録して、けっこう野外いきまくって
たせいか、HDがいっぱいになってしまった。
ほんとにどうでもいい写真までRAWでも残ってたりするので
しこしこ消したらこんな時間に(^^;

データもフィギュアもドール服もコツコツとマメに整理していかな
いとどうにもならなくなりますね(^^;


メーカー配布の無料画像管理ソフトでRAWデータいじってても
劇的な変化を見込めないのは本人の問題なのだろうか?
やはりフォトショとか使ってみたいですね。

文書だけじゃアレなので
土曜日に向日葵の野外撮影行ってきたのですが、その前夜の
試し撮り写真を何枚か載せるだけの更新とさせていただきます。


rjapn4.jpg
アキラに夏っぽいかっこをさせたらはまったのでアキラ
を連れ出した。
ちなみに超広角の7-14で撮るとどうかなってやってみたけど
悪くないですね~ってことで荷物重くなるの覚悟で当日
持ち出しました。


rjpan3.jpg
麦わら可愛いけど影を思いっきり作り出してしまうので
撮影が難しくなりますね。


rjapn5.jpg
眼鏡をかけたら可愛かったけど現場では余裕なくて
眼鏡かけなかった。


rjpan1.jpg
ショートカット似合って可愛いなぁ( ´艸`)


rjpan2.jpg
ちょっと角度変えるだけで、ふっくらまるい感じで
顔が写ったり・・・写真は奥が深すぎますねぇ。
今のカメラなんとか使いこなしたい。


ブログ拍手ありがとうございました~。

ワンフェス〆 ドールも少々あるよ♪ でもてきとーだよwww

さてさて、間あいてしまいましたが、気持ち悪いので
きっちりとワンフェスを〆させてもらいましょう。

けもフレから再開でしたね。

wawaz34.jpg
ぺぱぷ・・・なかなか覚えられないユニット名w


wawaz35.jpg
このスケールフィギュアのサーバルちゃんなかなか
リアルでいいですね♪


wawaz36.jpg
ラッキーさん、いいマスコットですね。


wawaz37.jpg
ねんどろいどは、やはりラッキーさんが一番
ほしい気がしてしまいますな。


wawaz39.jpg
figmaはカバンちゃんの出来がめちゃよさそう。


wawaz40.jpg
そしてジャパリバス。
figmaに手をだすつもりならば買わなきゃいけ
ないアイテムですね。
しかしガルパンの戦車邪魔だな(*´Д`)


wawaz41.jpg
突然終わりますが、後はざざっと。
このピカチューのフェイスパーツ
ケースけっこうほしいかも。


wawaz42.jpg
秋山殿とバニーってどうなんだろって思うけど
ケイはとてもいいと思います。
あんこうチームでやるならさおりんでしょ(^^;


wawaz44.jpg
おお、このしぶりん買いね!


wawaz45.jpg
このはるるんも春日未来と並べたいので買いか(^^;


wawaz33.jpg
ふぁっとさんのあのシリーズ。
うーむはるるんだけでいいかなぁ。
なんてどんだけ買うつもり(^^;


wawaz31.jpg
wawaz32.jpg
なんかTMレボリューションとのコラボフィギュア飾って
あったけど、まともに撮れてたのそに子だけだったので
そに子のみアップ。


wawaz43.jpg
レーミクの車。
絵はトニー絵ですかね。


wawaz46.jpg
メガハウス、スマドみにきたついで。
昔はPOPシリーズ大好きでそれからフィギュア好き
になったけど最近はまったく買ってません。
でもこのルフィかっこいいと思う。


wawaz53.jpg
カリファめっさエロイ(^^;


wawaz54.jpg
ハンコックもエロいけどなんかもう魅力ないね
ここまでくると(^^;


wawaz47.jpg
wawaz48.jpg
目玉はこれですかね。
スマドのナミ。
といいつつあまり関心を集めていなかったけどやはり
ワンフェスはガレキやフィギュア畑の人が多いからだと
思われます。
うーん、ナミさん好きだけどちょっとお迎えするほどの
欲はわきませんかね。


wawaz50.jpg
すぐ近くがボークスだったw。
このTシャツはできれば相当数ほしい。
でもそのためにライブ会場行くのも・・・
いやライブはみたいけど当たり前にチケット
はない!!


wawaz51.jpg
エミリア・・・
うーむ。


wawaz52.jpg
深海少女はみなさま色写り懸念して売れ行き悪そう
だけどなかなかいいと思いますね。
ウィッグの色も好き!


wawaz55.jpg
アゾンブースに移動。
キキポはとてもかわいいと思うけどこれ以上幅
広げられないから かわいいなで終わりw


wawaz56.jpg
ルーラーでるんですねぇ。すごいですねぇ。
フィギュアのが当たり前だがかっこいいね。


wawaz58-2.jpg
wawaz58.jpg
リルフェアリー。
妹シリーズ出るみたいだけど、正直もうきりがないし
目がちょっと大きすぎて悩みますね。
でもネイリーうちにいるからネイリーだけ逝ってもいい
のかもしれないw


wawaz57.jpg
ほとんど撮ってないけどアルター。
ストパンシリーズは見てたけど、ブレイブはみて
ないなぁ。
そしてもうこの手の開脚ものは手放したい(^^;


wawaz59.jpg
杏ちゃん可愛いから買いたいかな。



wawaz60.jpg
コトブキヤはキューポッシュのみみました。
このかばんとサーバルのなりきりコーデセットは
とても面白いと思いました。


wawaz61.jpg
wawaz63.jpg
人気のレム、ラム。
とてもいい感じですね。


wawaz64.jpg
この赤ずきんちゃんけっこうつぼ。


wawaz65.jpg
夏にいいねぇ。
きゅぽ服も決して安くはないからいろいろ
展開されても正直ついていけませんw


wawaz66.jpg
オレンジペコは迷った挙句に予算オーバーで
見送りました。
ダー様も買ってないしね。


wawaz68.jpg
これはもう二人持ってる時点で残りもいかないと
まずいんでしょうね(^^;
きりがないですね。
でもさおりん可愛いね。


時間制限あったのでほんとざざっとみてこんなもんで
終わりですね。
昔はディーラーゾーンもレイヤーさん撮影も少ししてたのに
なんでこんなに時間なくなってんだろ?

2017ワンフェス夏、これで〆ます。
ブログ拍手ありがとうございました~。

ワンフェス2017夏 中身 画像過多 ドール無し 閲覧けっこう注意な前編!!!

さあ、心も体も冷え切る前にワンフェスレポ!
まとめてしまいましょう。
購買による列並び時間により午前中はほぼ奪われるワンフェス。
通常翌日仕事、今回は当日仕事のため15時過ぎにはいつもあがって
しまうワンフェス!一日で時間が足りるはずもなく今回も企業を
ざざっとまわるだけで終わりました。
そんな模様を!

注:序盤B地区多めにでます。自分の歩いた順ででてきます。
 とにかく性格が出ててきとーです。



今回ははじめにスカイチューブの物販に並んだものの半負け。
外で入場待ち、続けて並んだので疲れ果てまずは恒例のコレ

wawaz2.jpg
wawaz3.jpg
佐世保バーーーーガーーーーー!!!

もうこれは俺にとってお約束なので歳とって食欲が落ちて
るとか関係なくボリューミーすぎるバーガーを詰めこむ。
大丈夫味はとてもおいしいです。
女性は半分にシェアして食べたほうがいいと思いますね。
バーガーキングのワッパーの1.5倍くらいのボリュームですかね。


wawaz4.jpg
あみあみで袋もらった時に目に入ったパネル~
可愛い♪
痛袋もいるとかいらねぇとかおいといてもらうのが
儀式(笑)


wawaz5.jpg
オーキッドシードの18禁コーナーの中。
これのでかいやつでるんだね(^^;
小さいポーズ違いの持ってるけど危険すぎて
お蔵入りしていますwww


wawaz6.jpg
かわいいの。
最近、沖少し勢いない気がしますね。


wawaz7.jpg
なぜか間に等身大w
等身大もいろいろあったのに後で見ようと思って
結局レムラムしかみなかったな(^^;


wawaz8.jpg
スカイチューブ。
今一番乗ってるフィギュアメーカーかとw


wawaz9.jpg
冬月 茉莉・・・
これは前のやつのがよかったかねぇ。持ってるけど
激エロ。
でも新しいのも可愛い。


wawaz10.jpg
う、裏のタペががが・・・(;・∀・)


wawaz11.jpg
これいいだろうなぁ。
予約必須ですかね( ´艸`)


wawaz12.jpg
あーーーーー
あーーーーー
あーーーーー(/ω\)


wawaz13.jpg
露骨ですいません。


wawaz14.jpg
これなんかいい感じで撮れたね♪
こういうパイは好きですね^^


wawaz15.jpg
当日販売の蘭は逃したけどこれの受注は勝ち取りました。
冬まで待つ。


wawaz17.jpg
ああああああ(;・∀・)
この絵がほしいw


wawaz18.jpg
エロい!


wawaz19.jpg
エロイい!


wawaz20.jpg
(*´Д`)ハァハァ
全部ほしいwww



wawaz21.jpg
ヨスガノソラは一度見てみたいですね。


wawaz23.jpg
突然ストリートファイターwww
これはこれでありですねぇ。


wawaz24.jpg
面白いけど、どこのメーカーかもわからない。


wawaz26.jpg
アニプレは前も見たけど結局今回もこれメインで。


wawaz27.jpg
アルまど受注し忘れてたのでしなきゃね。
ほんとに忘れないようにせねば!!!


wawaz28.jpg
悪魔ほむらも必須。
この二つはそろえてこそ意味がある。
そしてグッスマのそれと一緒に飾りたい( ´艸`)


wawaz29.jpg
特にほむらが気になる~~。


wawaz30.jpg
さあお待ちかね!
おじさんたちが大好きなけものフレンズ特集~
ここからしばらくグッスマ。

だけど今日は長くなりましたのでここまでです。
次回はドールも少し出ますが、ワンフェスにドール目的
で行ってないのでてきとーです。

ブログ拍手ありがとうございました~。
後編につづく。
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
44位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR