オじさんは語りたい

土曜日はまた野外撮影にいってきました。
昼間から夜景までの長丁場。
野外はその場のコンディションでいろんな条件をつきつけてくる
から非常に難しいと思う。
でもそんな思いながも 3歩歩けば2歩下がっても1歩進んでる
そんな気がします・・・何言ってんだ?www

kataru1.jpg

昨日はカメラ初心者の方に同行していただいたので
非常に勉強になりますを連呼されなんだかこそばゆく
苦しかった。

そう、ポンコツだからである。

年数に相応する知識と腕はまったく持ち合わせていない。
かといってスタートした時の写真と比べるとやっぱりそれとは
明らかに違い、少しは見れるものにはなっている。
単純に機材に金をかけてるところもあるだろう。
でもそれだけではないはずだ。

最近月2ペースくらいで野外撮影をして、一度出ると長時間
やるため写真は山のようにある。
最低限載せるにたえる写真もそこそこある。
ただ、前にも言ったけどそういうのがたまってきてしまうと
手に負えなくなって更新意欲がぱたっと止まってしまうのね。
なんなんだろこのずぼらさ。

そもそもブログとは写真を載せる場所でもなかったはずだ。

記憶ではおそらくブログ歴15年くらいになると思う。
最初はなんだ(・・?ほんとうに何にもない、ただ自分の日常を
書いてただけ。純粋なウェブログだった。
そんなものを面白いといってくれる人が現れはじめ、
当時好きだった映画、沖縄、武道、スキーなどを語り、
フィギュアに目覚めフィギュアをもっとディープにと思って
リアルな知り合いの多かった元祖ブログと切り離し
フィギュアレビューブログとしてたちあげたのがココ

神々の戯れであります。

意味合いとしては、神造形なフィギュア達と戯れる場所
という感じだったかなぁ(笑)
レビューなんて言ったらほんとうに失礼なくらい陳腐な
ものだった。しかしまあ、いい意味で雑で陳腐なまま
進んできて、ドールを知りドールブログへと変わっていった。
ドールブログになってから長い間、買ったアイテムやドールを
使っての小ネタがメインでしたかね。
最近はなんだろ写真でかっこつけることばかり考えて
なんか本来のココのよさを失いつつあると思います。

ココのよさってあんの?って話だけどあきらかに
スタイルが変わってしまったことに気がついた。
俺の頭の中のバカみたいな発想を面白おかしく
展開させるそんなブログに戻していきたいと思いつつ
はまっている野外撮影に興じ、まあいいの撮れた
なと思いつつ編集に追われ
なんかめんでーってなって更新しない。
そんなことがしばらく続くんじゃないかなって
ただそう思いました。

今日中にはレインボーブリッジでの撮影をいい加減に
まとめてしまいましょうね(^^;

浅草でドルショですね。
ほしいヘッド見つけたから行こうかと思ったけど
また安易に一人増えることになるからとやめる
ことにしました行けば買い物だけでは済まないしね。
正直挨拶周り等もしたい気持ちより逃げたい気持ち
のが大きい。
いずれにしても自分はイベント向きの人間ではない。
みなさんのように交流を心から楽しめないマイノリティー
なのである・・・残念ながらね。
真に残念ながらこれは治らないので諦めることにしました。
もちろんドール仲間はほしいですけどね。
矛盾しすぎですよね。

そんなニンゲソです(-"-)


kataru2.jpg

ブログ拍手ありがとうございました~。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>通りすがりのATさん

はじめましてコメントありがとうございます。
鍵コメなので内容は伏せますが、気持ちわかってくれますか
おそらくおんなじ心境なのでしょうなぁ。
なんとかならないものでしょうかねほんと・・・
もし野外とか興味あればお気軽にお声がけください。
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
54位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR