ゴルディーマーグ開封


またネットが繋がらなくなって更新すべきときにできなかった。
深夜にだめになるなーてかずっとつなげてるとだめになるみたい。
よくわからない。
↓そんなわけで昨日のネタ。

今日は「オタから」の整理にいそしみました。
まー全部いいように整理するには一か月はほしいですね。

そんな中ゴルさんが届いた・・・(汗)


goma1_20150801231112bbb.jpg
スーパーロボット大戦の影響でロボトイも好きだったりします。
久々に「ロボとか」カテゴリー選択。
ええ、ガオガイガーもスパロボやっててド派手な必殺技とか
すげぇかっけーと思ってアニメ全部見た作品でした。

もちろんガオガイガーの超合金魂も持ってます。
年末にしっかり捕獲してました。
しかし前回の年末年始の休みは寝込んでしまって
開封したがそれっきりなってしまった。
だもんで、順番おかしいですが、たまたま時間ある時に届いた

ゴルディーマーグからレビュー。


gom2.jpg
開封。ほとんどハンマー(笑)


gom3.jpg
ゴルディオンハンマーと本体を合体させて
ゴルディータンク形態から。
ピコピコハンマー状のハンマーが主砲になってる
オモローなタンク。
タイヤは回転します。


gom4.jpg
ちいか(モデル:リコリス)との比較。
なんで(;´Д`A


gom5.jpg
いきなりですがゴルディーマーグ形態へ。
頭部込みのハンマーを外す以外はすべて
完全変形な優れもの。
変形も自分所有の変形ロボの中で一番やりやすかったです。


gom6.jpg
背面。ほとんどハンマー。


gom7.jpg
アニメの記憶も薄れているが、ゴルディオンハンマーの衝撃から
ガオガイガーを守るために作られたロボットらしい。
見た目はほとんどゴリラだね^^;


gom8.jpg
ちいかとの比較。


gom9.jpg
代行体狂役のSHフィギュアーツのハルクとの比較。
はからずもほとんど同じ大きさですね。


gom10.jpg
記念撮影のはずがすでに一触即発。


gom11.jpg
ゴルディオンハンマーと分離。


gom12.jpg
決して人は殴らないでください。
(ちいかは毎日ブリッジで首を鍛えております。)
てか、すんどめしてるから殴ってないけど^^


gom13.jpg
本体はマーグハンドへと変形しますが、マーグハンド時
の拳を引き出すと、これはこれで成立した気がしてしまった。


gom15.jpg
gom16.jpg
これがマーグハンドだ!
ガオガイガーの右腕になりゴルディオンハンマーを装備
するためのパイプ役となります。

武器が工具だったりこういったアイデアが面白い作品で
ございました。


gom17.jpg
ワクワクなちいか。
マーグハンドの大きさ比較用。


gom18.jpg
gom19.jpg
付属品の台座を利用してのガオガイガーに装備された
形態を表現。
本来はハンマーコネクトしてマーグハンドがガオガイガーと
合体する。


gom21.jpg
代行体狂:でけぇーーーー!


gom20.jpg
ちいか:ワクワクワクワク!早くガオガイガー!!!

そですな^^;


gom22.jpg
こちらはこの状態で半年間寝かせてありますので
もう少しお待ちください。
ああ、新居になってもう半年以上たつのね(汗)
年末年始で寝込んだのは初めてだったけど
仕事も異常に忙しかったし合間はハウスメーカーとの
やりとり、オヤジとの喧嘩に追われてたので疲れが
でたんでしょうなー。なんだか去年はひどい年だったな。
って、余談ですが。

かつてこのカテゴリーで載せた飛影シリーズはなかなか
変形がめんどうでした。他のものでも最近の変形ロボは
懲りすぎていて正直変形には覚悟が必要で一度変形させる
と元に戻すのが困難なものもあったりで、ガオガイガーも放置
状態になっていました。
しかしゴルディーマーグで少し自信がついたので早めに変形
合体させて、超必殺技?の

ハンマーヘルアンドヘブン

を炸裂させて、悪役に光になってもらいます。


ブログ拍手ありがとうございました。
拍手コメントレスはたたみます。
続きを読むをクリックしてください。



続きを読む

超合金魂 GX-68 勇者王ガオガイガー予約ついでに爆竜

いつか出てほしいと望んでいた、合体ガオガイガーバンダイ
から出るので予約しました。

ええ、なんでもありですよ俺。

しかしああいうのも予約困難すよね。
知らないとこ頼んだけど、今日注文確認の
メール届いてたから大丈夫でしょう。

そんなわけで、
ロボ繋がりで、更新し忘れてたやつ。

忍者戦士飛影シリーズの爆竜をご紹介。

baku1.jpg
左、飛影。右、爆竜。


baku2.jpg
ロボ形態から竜形態に変わるわけだが、他と比べると
変化量が少ない感じを受けてしまう。


baku3.jpg
変形中。


baku4.jpg
変形中。


baku5.jpg
コア形態になった飛影・・・


baku6.jpg
合体。


baku7.jpg
baku8.jpg
海魔爆竜 完成!

合体変形ロボは萌えます。

ちなみに捨て台詞を吐くならば、スパロボさえなければ、
ガオガイガーも飛影シリーズも手を出してなかったす。
スパロボは危険すぎますよ。

ガオガイガーはゲームでかっけぇ思って、そこからビデオ
借りて全部アニメ見たという…
発売される年末が楽しみですね。
どうせならゴルディーマーグも後から出して、
ゴルディオンハンマーも再現できるようにしてほしい。

光になれ~!(ああ楽しい)

発売済みの物では、バイカンフーはどうしても欲しいです。

えっ?

ええ、おっさんです。


ブログ拍手ありがとうございました。
拍手コメントレスはたたみます。続きを読むをクリックしてください。

続きを読む

ゲッターボロ

こないだ、凛ちゃんをお迎えしたときに、こんなものがうちに届いていた。

ge1.jpg
ダイナミックチェンジゲッターロボ。 (フリーイング)

コンパクトにまとまっていて非常によいし、しばらくこのままにしておこう思ったけど
DD押入れ奥で、手持無沙汰だったから開けてみることにした。

ge2.jpg
シンプルに綺麗に収納されている。


ge3.jpg
イーグル号 ジャガー号 ベアー号。ここまではよかった。

しかしこの後、説明書を見ながら、変形合体を試みたが、まったく意味不明で
写真をみながら格闘。


ge4.jpg
おそらくこれでいいであろう、ゲッター1完成。
一応トマホークもってます。


ge5.jpg
裏。
横から見ると隙間だらけで、びんぼっちゃま感がヤバイ。


ge6.jpg
サイズはキューポッシュと近いぐらい。

この大きさで、デフォルメで、まさかのゲッター変形合体を再現するとは!と思い思わず
注文してしまったものだが・・・

正直しょぼかったです。
てか、もう2度ともとに戻せる気さえしない。
正しく合体できたのさえもわからない。
ゲッター2、ゲッター3へは、変形させることなく終わりを告げそうな気さえしてしまいます。

タイトル、間違えたわけじゃなく、ぼろかったから。ボロ。

数年前、トランスフォーマー見て、帰りにヨドバシでバンブルビーを買って帰ったことがあった。
どえらい変形むずかしくて、強引になんとかビークルモードへトランスフォームさせたもの
の二度と戻せない気がしてそのまま放置プレイ→紛失。

という悲しい過去を思い出してしまいました。

結論:合体変形再現モノのロボはけっこうキビシイ。

ge7.jpg
お口直し。キュポマス。
カワイすぎて、癒されました。

そうそう、引っ越しの見積もり、やはりふすまとか開けられてました。
てかなぜかあけっぱになっていた。
ああ、AV隠し忘れてたね(滝汗)ま、どうでもいいけど。
それと、ブキヤケースは中身さえ出せばそのまま運んでくれるそうです。
これは本当に助かりました。
あんなん、一度バラシタラもう2度と組む気になれないかもなんで。

ああ、今日もろくに寝る時間がねぇ。

拍手ありがとうございました。
拍手コメントレスはたたみます。小さい「追記を表示」をクリックしてください。

続きを読む

脱線

整理前に開封してみようと、「魔動王グランゾート」のハービザンを開けてみた。


P1125506.jpg
変形とか激むずだった。
特にフェイスモードへの変形はうまくできなかった。

不器用なのかなんなのか、何年か前にトランスフォーマーのバンブルビー買ったけど
一度、いびつにビークルモードにして以来戻す気力を失い放置してある。
最近の変形ものはすばらしいと思うんだが、反面難易度が高すぎて萎える可能性大ということを伝えておきたい。

あ、遊んでる場合じゃない、とにかく部屋の整理を・・・
撮影スペースとかも作りたいし。

そういや、飛影の爆龍もまだアップしてないですね。

カテゴリー「超合金ロボとか・・・」から「ロボとか・・・」に変更しました。

何気にこういうのも金とスペースに余力があるならおそらくそうとう買ってるかと
思う人でございます。

いったいどうしたら!よいのでしょう~か!!(新婚さんいらっしゃい風に)

空魔とレナ

さて、こないだの続き。

kum1.jpg
今日は、鳳雷鷹とフォルム&アクション重視バージョンの飛影を合体させる。
カラーリングが飛影とマッチしていていいですね。


kum2.jpg
胸をぱかっと開けると、鳥?の頭がでてくる。


kum3.jpg
ロボ形態時の頭を収納して完全に胸を広げた状態。


kum4.jpg
なんだか、産み落とそうとしてるように見える。


kum5.jpg
180度脚を開いてからの下半身180度回転。すごいストレッチです!


kum6.jpg
kum7.jpg
腕に絡み付いていた、爪を起こしてほぼ鳥形態に。


kum8.jpg
そこからさらに、ロボ時の脚を展開すると、見事な長い翼ができる。
これで合体準備完了。


kum16.jpg
飛影合体だ!


kum9.jpg
とはいえ、手を広げ背中を本体のダボに差して、後は腕と足を爪状のものにひっかけるだけ。
忍者凧を連想させる合体だね。


kum10.jpg
最後に、顔にカバーをかぶせると合体完了。こうなると一体感あるよね。


kum11.jpg
完成!空魔・鳳雷鷹

翼が長いので撮影大変。


kum12.jpg
kum13.jpg
赤いボディがとても魅力的。造形的にもイケてます。
火の鳥でしょうかね。スパロボで見た必殺技もそんな感じだった。
炎をまとい体当たりしていたような記憶がある。


kum14.jpg
尾っぽは、飛影が担当。足吊りそうですね(笑)


kum15.jpg
よく鳥関係の特徴紹介に翼を広げると何メートルとか、〇〇と同じくらいという表現を目にするが
翼を広げると、MDDが両腕を広げたより少し長いくらいです。

レナ:この子、なんて読むの?

あ、難しいよね。「くうま・ほうらいおう」と読むよ。

レナ:くうまほうらいおうちゃんね。

DDと超合金ロボのコラボなんて、なかなかみれないかと思います。(笑)

黒獅子同様ほぼ全パーツ組み換えなしの完全変形は本当にすばらしいと思う。
こういもん立体化できる人ってほんと頭いいですね。

飛影シリーズのロボでこいつが一番好きです。

変形っていいね!!
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
49位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR