みなさんゴメソ・・・

ゴメソ、今日も仕事終わってからミニ四駆アタマになってて、
DDおごそかにしています。

ほんとは千早ヘッド持ちかえり、着替えさせて
「ちびちはや」やろうと思ってたんですが、忘れました。

sasu1.jpg
さらにはヨドアキ見て、帰ってミニ四駆組み立てに
打ち込んでました。
こいつにはトルクチューンを使ってみた。
トーシロなのでまずはいろんなモーターを試す。
深夜なので走らせなかったが明日短距離直線
でどちらが早いかやってみよう。
まあ、結果は見えてるけど。

俺はいったいどこに向かっているんだろう。

いや、ミニ四駆復帰はこの車のせいなんです。
ようはグッスマとタミヤの策略にしてやられたわけですな。
美琴好きで、ねんぷち好きで、ミニ四駆かぁ~
買ってみるカーが運の尽き。


sasu2.jpg
サンダーショットスペシャル 美琴無しの本体。


sasu3.jpg
このシール活かせるの少ないね。


sasu4.jpg
よいね~カッコカワイイねぇ。
どうせならあのステッカーバンバン張れるスペースあって
痛四駆にできればいいのに。

しかし白いタイヤって意外に綺麗ですね。


sasu5.jpg
〇〇〇: ・ ・ ・


sasu6.jpg
茉莉花:鼻の病気治ったのに相手にしてくれないや・・・
    ツマンナイ。


あわわ、いやそういうわけじゃないんよ。(滝汗)

今思うと茉莉花はこの組み合わせが一番好みだな。
マニショに丸眼鏡が可愛い。

ブログ拍手ありがとうございました。
拍手コメントレスはたたみます。
続きを読むをクリックしてください。


続きを読む

はやすぎた散財五郎

時間が許すなら機動力はある。悪は急げ!という訳で?
タミヤプラモデルファクトリー新橋店に行って見た。
22時までやってるってげすぃ。
いやすげー。

あの界隈は、うまそうな飲食店ばかりでよいですなぁ。
俺ほどの男が迷った。人も多いですね。
少しわかりにくいというか駅らから遠かったな。
今日は給料日。散財の香りがする。

pu.jpg

一通りみたらラジりたくなったが、それこそほんと泥沼
なのでもちろん手はださない。

気になってたミニ四駆コペンと工具と電池で三漱石超えて
、二階へどうぞカードもらった。
(モデラーズスクエアパスポート)
なんかアソコのショップのジョシ店員ドライすぎて嫌ね・・・
個人の感想です。


miyo6.jpg
また買ったんかーい!
コペンは、ねんぷち乗せられるかなと。
方向性が若干おかしい。
いやコペン乗りたい車なんですよ。
昔のデザインのが好きだけど。

チキンすぎるクール君、ビビりながら二階へ。
混んでました。
中に入る勇気がなかったわけじゃないが、入っても座る
とこもないし、組み立てて走らすだけの時間もなかった
ので、外からしばらく閲って退却。

ルールよくわからないけど、あれはコースが空いてる隙に
自分のマシンぶちこむ感じなんですかね?
順番待ちとかあるんかなぁ。
しかしあんなんデフォ状態で走らせてるやつがいる
とは毛頭思えない。
クソ早かった。

誰か今度つきあってくださーい(笑)

miyo8.jpg
美琴:ぐちゃぐちゃ考えず走っちゃいなよ!

でも遅いのはずくない?

トーシロすぎてパーツも選べずまだまだどうにもなりませんな。
とくにローラー関係がさっぱりですね。
改造するならどのマシンがオススメとかあるのかねぇ。
デザイン的にはマンタレイとか育てたいとか思うけど。

電池あんなに大量に買って使いきるんかなぁ。(;´Д`A

帰宅してとりあえず、くまモン駆のピニオンギアを真鍮に変えて、
みようと思ったが真鍮のギアあんな軽いハンマーじゃまったく
入らないダメダメだ。
あれはあれで使い道はいろいろありそだからいいけど。


miyo7.jpg
とりあえずピニオンプーラーが試せたからよかった。
ただそれだけ。
はめるときにも使えればいいのにねぇ。

DDは今日はお休みで。
明日の夜から土曜まで時間ありそです。

散財こそ生きてる証であります。
寂しい人生ですね。


ブログ拍手ありがとうございました。
拍手コメントレスはたたみます。
続きを読むをクリックしてください。

続きを読む

散財四朗 帰り道は危険がいっぱい・・・

早くもシロウ。ヨドバシロウ。意味不明。

ヨドバシ近いと危険だね。

ミニ四駆熱あがってます。
今日休み時間にレースの動画見たけど、なんか鳥肌立ちましたわ。
なるほどただ早ければいいってわけじゃないんすなぁ。
早くて軽いとぶっ飛んでコースアウトとか簡単にしちゃうんだねぇ。
あれを見てるとスピードより、よほど安定性重視のがよくね?
とか思うけどそんな単純なものじゃないんでしょな。

模型クラブにいた小学生の頃にブームあったけど、
肉抜き肉抜きって抜きすぎてもう穴だらけみ
たいなの思い出した。
あんなんじゃすぐ崩壊するんだろな。(笑)

今のはすげえ未来的なカッコいいのいっぱいあるけど、
ドラゴン三兄弟未だにほしいわ。
まあ売ってるけど。
ファイドラでも買おうかな。

タミヤRCカーグランプリとか鼻息荒くして見てた人なので、
今なら手が届くRCカーに手を出すのもよいなぁ。

もう俺の欲望は留まるところを知らない。


miyo1.jpg
今日の散財物
まーまだわけわからんので、とりあえずモーター
だけ変えてみることに。
グリスもキット付属のは少なすぎるので買ってみた。
後はピニオンギヤと外すのに便利な工具も。


miyo2.jpg
とりあえずくまモン駆のモーターを
アトミックチューンモーターに変えてみた。
この画像じゃまったくわかりませんね。
真鍮ピニオンギアはトンカチないので使えなかった。
からまた今度。

テスト、畳1畳タイムトライアル。
ノーマルモーター、壁まで1秒。
アトミックチューンモーター、壁まで0.7秒。

そんな短い距離じゃわからないけどあきらかに
差はでました。
ダッシュ系のだともっと差は出るんだろね。

miyo3.jpg
アキラ:あれ?まだ封印されてないにゃ。

あ、いや実は今日帰りの電車でヤフオクチェックしてたら
アキラセカンドの衣装のみ出品見て入札してしまいました。
今日も派手に散財。(;´Д`A


ついでにこないだのカバンをしょわせてみた。
miyo4.jpg
miyo5.jpg
いいね。学生服によく似合いそうだ。


話は戻りますがミニ四駆コースがほすいですねぇ。
新居のほぼ使われないであろう客間は、ミニ四駆の
コース常設になりそうな悪寒。

また新たな沼に足を踏み入れてしまうのであった…

つづく・・・のか?

よし、甥っ子一号を巻き込んで俺の一番弟子にしよう。
あ、甥っ子はプラレール博士にするんだった。
ニヒヒ。

兄鬼嫁にしばかれ死亡かもな。(;´Д`A

ブログ拍手ありがとうございました。
拍手コメントレスはたたみます。
続きを読むをクリックしてください。

続きを読む

ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
956位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
56位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR