あまむす達の節分ごっこ 

正確に言えば節分の日はすぎてしまいましたが
節分の日だったので節分ネタを。

stb1.jpg
ちいか:節分だし豆まきやるわよ!
アン子:しょうがないですわね~。
ひなた:たのしそ!

ちいか:鬼はじゃんけんで決めよう!
   

 じゃん けん ぽい!

stb2.jpg
ひなた: ・ ・ ・


stb3.jpg
ちいか:わーーー負けたぁ(ほんとはうれしい)


stb4.jpg
アン子:ちいかはそのままグーだすのわかりきってますわ。


stb5.jpg
ひなた:やっぱりそう思ったよね^^


stb6.jpg
中の豆は邪道なお菓子みたいなのだった(^^;
子供向けだししかたないか。

自分の脳みそは子供ですがね(爆)


stb7.jpg
ちいか:ごるぁーー!鬼だぞぉ。

鬼って言うか猫だね(笑)
内容知らないけど一応妖怪みたいだし、ま、いいか^^


stb8.jpg
ひなた:わぁーーーこわい逃げろ~


stb9.jpg
アン子:もぉーひなたは~


stb10.jpg
アン子:なんのためにこれがあるのですか!
   鬼に向かって投げるのですよ!



stb11.jpg
アン子:鬼はーーそとぉ~


stb12.jpg
ちいか:わぁーー痛いぃ~


stb13.jpg
ひなた:退治した?怖いから隠れてたよぉ。


stb14.jpg
アン子:まったく、ひなたらしいですわねぇ~。
ひなた:てへへ。


stb15.jpg
ちいか:このお面もってると両手ふさがって
    なんにもできないよ~


わはは、そうだね。ちょっとしたおまけだからそんな
もんなんだね。時間見て改造してみようかなぁ。


〇〇〇〇:ナルホドォ~

stb16.jpg
ちいか:!!!


stb18.jpg
〇〇〇〇:そのマスもお面になるみたいデスよ~


stb19.jpg
エボニー:コンニチワ。節分楽しそうデス~


stb21.jpg
ALL:わーー、大きな虎がしゃべった~!!!

ちいか:逃げるわよ!

アン子:カモン!虎ゴロー


ひなた:目には目を、虎には虎を・・・ね^^


stb22.jpg

ゴゴ!


stb23.jpg

ゴゴゴゴゴォ~!

虎ゴロー?(笑)


stb25.jpg
ALL:逃げろ~!!!

ゴロゴロゴロゴゴォ~~!!!!!


stb27.jpg
ひなた:わぁーそんなに飛ばしたら落ちる~


stb28.jpg
エボニー:待ってクダサイ~私はニンゲンです。
     エボニーですよ~


バタン!

stb29.jpg
ひなた:あれ、ほんとだ!てゆうかエボニーさんだ!!
   ねぇ~待ってえ、エボニーさんだったよぉ~

           

stb30.jpg

あの虎がエボニーだったことを知ったのは
ひなただけでした。

どんくさい子のほうが、真実を見抜く目を持っている
かもしれませよ~ byジバニャン
Fin・・・


意外と長くなりましたがテキトーな割にそれなりの
更新ができましたね。

ブログ拍手ありがとうございました~。

ぱんつぁーふぉー?

前に虎の乗り物にあまむす乗せた画像載せましたが
figma対応の乗り物はそこそこあまむすにも適しています。

もう何年も前に買って、甥っ子にもいじくりまわされて
割とボロくなってしまった、フリーイング制のミゼットⅡに
あまむすを乗せてみた。
fiam1.jpg
いい感じだねぇ~^^


fiam2.jpg
ドライバーはひなた。
顔が歪んどる(笑)
figmaだと二人乗れるんですがオビツ11
だと多少横幅もあるし服とウィッグも嵩張る
から一人しか無理でした。


fiam3.jpg
ちいか:ぱんつぁーーふぉーー

(^^;ここでもガルパンは流行っていた。


fiam4.jpg
アン子:ん、何か来ましたわ!!


fiam5.jpg
まさかの本家登場!!


fiam6.jpg
みほ:こらぁ~ちびっこが車なんて運転しちゃいけません!
   荷台に乗るもの違法ですよ!!



fiam7.jpg
アン子:あれは西住流の・・・手ごわいわ。


バタン!
fiam8.jpg
ひなた:私だけ逃げちゃおうかなぁ・・・


fiam9.jpg
ちいか:退却よひなた!!!
ひなた:は、はい~


一喝であまむす三人娘を撃退した
みぽりんの存在感さすが也。


と、まあこんな風に手軽にあまむすとコラボ
できるのでなかなか面白いアイテムですよね。
最近出てないしもう売ってるかすらわからないけど
在庫処分的な感じで投げ売られてたら買って
小さいドールとコラボさせてみてはいかがでしょうか!

ブログ拍手ありがとうございました~

深夜はあまむす

0時過ぎに帰宅したら、アニマスの千早回の再放送
がたまたまやってて飯食いながら泣いてしまった。

なんでみんなあんなに優しいの(^^;

アニマスの子達ってみんないい子だよね。

そんなわけで?さりげなく買っていたあまむすの服を着せてみる
ことにした。


siam1.jpg
なんだこのいきものは・・・


siam2.jpg
ちいか:ちいかもスースーしません!

はは^^そうだね。でもそのままだと頭が
スースーしちゃうね(笑)
ロンゲのズラは無理だった。


siam3.jpg
アン子:ついでにこのかぼぱん、ひなたにはかせてあげて!

おお、そんなのも買ってたね^^


siam4.jpg
ひなた:スースーしてます。


はいはい(^^;ちょいとお待ちを!
でもスカートの丈からいって
おパンツちぇんじしたほうがいいかもね。


siam5.jpg
こうなりました。
Rぜを姉さんからもらったかぼぱんは、ひなたが。
ドルチェで買ったかぼぱんは、アン子が。

ひなたはスパッツになったし、これでみんな下半身
安泰ですな(笑)


siam6.jpg
ちいか:よし!スースーしなくなったところで!!


siam7.jpg
ちいか:稽古をはじめるわ。

なんだろこれ着せたらより活発に見えて格闘家
にしたくなった。


siam9.jpg
ひなた:ち、ちいか師範・・・流石です。

アン子:強すぎますわ。


siam11.jpg
ちいか:あ~ら、ゴメンなさいね!!

あまむすって小さいから扱いやすそうに思えるけど
あんがい手足ポロポロとれて手間だったりするね^^
まー可愛いのは間違いないので(笑)


ブログ拍手ありがとうございました。
拍手コメントレスはたたみます。
続きを読むをくりっくしてください。


続きを読む

スマドついでに、ドールカフェ。

首が痛い・・・身体異常だらけだねぇ。
喉仏脇の痛みが今度首横に移ってきた感じだ。(^^;
そして病院行ったからか、風邪もらって帰ってきました。
もーほんと身体鍛えないとだめですな。

日曜のこと、スマドお迎えついでに、メキタンさんに誘われた
台湾茶カフェなごみに行ってきましたのでそのレポです。

まだオープンしたてみたいですね。
入室してみるととても落ち着いた柔らかい空気が
流れてて安心しました。
入ってすぐのところが有料撮影スペースになっていました。

とりあえずテーブルについて
hinana1.jpg
ひなたを開放。
あまむすって座らすのけっこうむずいかも^^;
テーブルはシンプルですが脇に少しだけオブジェ的な
モノがあり利用しての撮影が可能です。

変わったお茶を頼めばいいのに鐡観音
いや普通のウーロン茶よりおいしいだろうと試してみた。
他自分用ケーキ、チーズタルトとドール用おやつ
ティラミスを注文。


hinana2.jpg
ひなた:わーい、でもちょっとカチンコチン。

ドール用のおやつはすぐに出てきました。
そして凍らせてあるので撮影にむいています。
そう撮影に配慮しての工程です。

ひなちゃん、ちょっとティラミスおいといて撮影しようかね~^^

hinana3.jpg
ひなた:はーい。


hinana19.jpg
hinana11.jpg
hinana5.jpg
お花とドールはやはり似合います。


hinana6.jpg
お茶が運ばれてきました。
お店の方が入れ方を説明してくれます。
こんなお上品なお茶は初めてです^^;
ドールが与えてくれた機会に感謝。


hinana7.jpg
ひなた:いい香りですね~。

そうですな~右に見切れてる小さい器に一度
お茶を注ぎ左に移す。右の器はその香りを楽しむために
あるものらしいです。奥が深い・・・
お茶はポットにおかわり用のお湯がたくさん
入ってるので薄くなるの気にしなければ正直腹いっぱい
飲めます(笑)

溶けて食べごろになったティラミスを味見・・・^^;
hinana8.jpg
ひなた:これひなたのティラミスなんですけどぉー。

うはは。

hinana9.jpg
ひなた:パパさんはこっちのチーズタルトですよ!

そうです。そうでした。
ケーキなんちゅうもん食べる機会がほぼないニンゲソなので
何を頼んだらいいかわからないから無難にあんまり甘くなさ
そうなのにしときました(笑)


hinana4.jpg
メキタンさんとこの子も食べ始めました^^
(名前不明です)


hinana10.jpg
せっかくなのでツーショット。
しかし正直な話この二人はほとんど
絡まなかったです(笑)


hinana12.jpg
ひなた:ひなたがお注ぎしまーしゅ・・・アチッ!


hinana13.jpg
ひなた:火傷してでっかくなっちゃった!

マギー審司かい!^^


ひなた:それではお茶請けを・・・イタタっ
hinana16.jpg

みてられん(笑)


hinana14.jpg
ひなた:両方でっかくなっちゃった!

あはは^^
これは何かというとミライストアで持ち帰りOKだったドールの
骨格フレームに使ってたであろうハンドパーツです。
山ほどありました。
こういう使い方思いついた時点であまむす人数分
お持ち帰りしてもよかったと思いました。^^


hinana15.jpg
ひなた:どぉーしようでっかくなっちゃったよぉ~。


hinana17.jpg
ひなた:冗談です。スプーンも持てる手にもどりまーす。


hinana18.jpg
またまた反対側のお花。


hinana20.jpg
おかわり用のお湯を飲み干したところで撤収。

ひなた:楽しかったですぅ。今度はちいちゃん、
    あんちゃんと一緒にきたいなぁ~


うん、いいとこだったしぜんぜんいいけど、大きい子
も連れてきたいなぁ~(笑)
絶賛売出し中のエボニーとか^^;
あ、いやその場にエボニーはいましたけどね。
裸んぼからのスタートだし嵩張るから展開は自粛しました。

2時間ぐらいいたでしょうか?
いれかわり立ち代わりお客さんは来て、ほぼ席は埋まる
感じでしたね。
撮影スペースは正直ちょっと高い気もしますがまたの
機会にぜひ利用してみたく思います。

疲れる都会、ドール談義でくつろげるカフェ。
よいものですな。
ドールはいつだって人にやさしいですよ^^

ブログ拍手ありがとうございました。
拍手コメントレスはたたみます。
続きを読むをクリックしてください。


続きを読む

アン子、はじめてのお着替え

年内に引っ越しの段ボール全部処理したい。
そんな気持ちで出かけない休みはモノを整理しております。
休み1日じゃできることは少ないねぇ・・・あっという間に夜。

それでは昼間予告画像にあげた服をアン子に着せてみたいと
思います。アンちゃんのがよいかね響き・・・

anko1.jpg
アン子:初めてのお着替えワクワクしますわ。


anko2.jpg
見守る、ちいひな。


anko3.jpg
これは、宇宙船で買ったお安い服でございます。
スカートとシャツ別れてるのかと思ってたら
ワンピースでした^^;


anko4.jpg
アン子:とても着やすくて可愛らしいですわね。

おお、アンちゃんカワエエ。動きやすそうでいいね。
ヘッドドレス外したからもう二度と
同じ髪型にはできない(俺には)

アン子:でも、スースーします。

(^^;
それ着替える前もそうだったかもだけどスカート
短くなったから確かに余計かもね。
そしてデンジャーね。

安心してください!

anko5.jpg
かぼぱんありますよ!!

スースー基本なあまむす達のために、ろぜをさんに
かぼぱんを依頼したら快く作っていただきました。
しっかり包装されて商品みたいでした。
女性はそういうとこ繊細ですばらしいですね。
おリボンがとってもキューーーート!!
やはりジョシの下着にリボンて鉄板な気がしますね。^^
とても頑丈そうでオテンバなちっちゃいこたちにも安心
な感じの作りです。


anko6.jpg
アン子:スースーしません!

おお、いいね。スカートちょっと短いからでちゃう
けどそれはそれだよね。そういうファッションというか。


anko7.jpg
こんな感じであったかそう~^^
※装着感を見せるための画像であり他意はありません。


anko8.jpg
ちいか:スースー卒業いいなぁ~
ひなた:スースーいやだぁ~


(^^;
そうだね~徐々になんとかしていきましょうね。
ズボンにするといいかもね。


anko9.jpg
なんとも可愛らしい集合写真。
あまむすの破壊力を感じます。


anko10.jpg
あ、うらでチラチラ写ってるのは・・・


anko11.jpg
ねんどろいど鉄道むすめの
栗橋みなみと鬼怒川みやびです。
東武鉄道所属です。
電車ごっこさせようとしたら、栗橋みなみの
付属品どこにしまったかわからなくて、できなかった
という絵ですね。

ブログ拍手ありがとうございましたー。





ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
79位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR