ミライハイスクールに行ってきました

カルチャージャパンのヘッドの方とちょいと過去にひと悶着あって
行きにくかったのですが、どうであれ、スマドは嫌いじゃない
ので、気になってた、ミライハイスクール見てきました。
いや買ってきましたw
ええ、お前くんじゃねぇよ言われない限りいきますよ(-。-)y-゜゜゜

俺はただ、送料を説明してと言っただけ。

おっと蒸し返しても仕方ないのでやめておこう。


日曜は雨でした。割と最近親しくしてくれる若いフォロワ
さんが付き合ってくれたので楽しかったです♪
ようやくつるんでくれそうな人がみつかったかな?
まだわからんよ(笑)

miha1_20170412002122e2b.jpg
ここの商品はスタイリッシュで高価格帯のものが
多く伊勢丹での展開は非常にマッチしてて
前回も行きましたがとてもいいイベントだと思いますね。
お金に余裕のある新しい層を取り込めるんじゃないかと
思います。


miha2_201704120021230b5.jpg
miha23.jpg
今回の目玉展示でしょう、ルルーシュ。
作品自体少ししか見たことないからいまいちわからない
けど、イラストの雰囲気とスマドのもともとの雰囲気と
相性いいなって思えるのでいい感じにできてますね。
無論、オトコドールはいらないw
でも女性反響が大きいですね。


miha3_201704120021243b1.jpg
スタイリッシュに展示されています。
もう終わってしまったけど、ドールやってない人が
見に行ってもそれなりに楽しめる企画と思いますね。


miha4_2017041200212606d.jpg
この子も新しい子みたいですが最近あまりチェック
してなかったので名前はわかりませんが・・・
自分的にはタイプではないです(^^;
悪気はないです。


miha5_20170412002127803.jpg
スマドはどこでも基本オープンスタイルなのが
よいところ。
某やドルクも見習って写真とらせてほしいですねぇ。
まあ、あまりバシャバシャやられてもほかの客の
邪魔になるからとかあるんだろうけど。


miha6_20170412003120d85.jpg
アパレルもあらゆる方向性でだしてきますね。
載せてないけど、忍者服とか柔道着まである。
安ければもっといろいろ手を出せるのですが
正直とんでも価格だと思います(^^;
まあ、どのくらいコストかかるかとかしらないから
無責任なことも言えないけど、パンピーが趣味で
おいかけていくにはちと辛い価格帯と思いますね。


miha7_201704120031220b3.jpg
千歳ほしいけど、いつでも買えると思ってるといつまでも
お迎えしないという悪循環に陥ってまだお迎えしてません。
いや、限定品は財布を枯れ続けさせる悪循環を産むけれど(;'∀')


miha8.jpg
素敵です♪
エボニー&アイボリーの顔は一番好みですね。


miha9_201704120031255c9.jpg
あ、コーラ自分も使わなきゃ。
いっぱい持ってる( ´艸`)


miha10.jpg
このクラスの黒さをだしてくるところがまた
スマドの良いところと思う。


miha12.jpg
これは比較的新しいスタンドでしょうね。
名前忘れたけど十字型のスタンド買ったのですが
割と使い道なかったのでこれもごめんなさいです^^;
なんとなくかっこいいけどw


miha13.jpg
もはや定番の展示ですね^^


miha14.jpg
ファッションドールとはよく言ったもの。
ほんとに洗練されて美しいと思います。
左上に少し映ってるモニターで製作工程を
早送りで流してたけどおもしろかったです。
いろいろ楽しませてくれますねほんと。


miha16.jpg
今回はこの制服と伊勢丹柄のブレザー系の制服狙って
行ったのですが、この青は超人気だったみたいで、割と
すぐに完売になってしまったとのこと。
まあ、少しだけ受注かなにあったみたいだけど。


miha0.jpg
miha18.jpg
あ、伊勢丹柄とはこれのことです。これだけはあれば
絶対に買う予定でした高いけど^^;
このフレアスカートとても綺麗だと思います。


miha17.jpg
これも買いました( ´艸`)
ほんとは一着で我慢したかったけど(^^;
えーと2着で諭吉氏3人飛びます。
さらにカバンも行ったのでもうね・・・


miha15.jpg
miha19.jpg
これも伊勢丹仕様のセーラー服なのですが
自分はブレザー派なので手をださなかった。
ええ、安ければ検討のしようもあるけど。


miha20.jpg
miha24.jpg
わかってるよ・・・千歳ちゃんがかわいいのは
充分にわかってる。だからいっぱい撮ってる。
この白虎もほしいですねぇ^^;
でも散財ネ申うたっていても所詮はパンピー
なのです。そんなにあれもこれもってわけには
いきませんの♪



miha21.jpg
あえて言おう、このビニール傘は税別7000円です。
うん、無責任に言うよ!しこたま高い!!!
造形美しいと思うけど、あまり使用用途もないし
これに7000円出せるのはやはりお金あまってる人
かよほど傘が好きな人なんだと思いますwww
自分は無理です。


miha22.jpg
これ面白い展示でしたね~。
部屋が広めの人はこうやってインテリアとして
スマドを飾るのもいいかもしれませんね。


miha25.jpg
男性が女装して座ってるのかと思って焦った
マネキンで〆ます( ´艸`)

伊勢丹のスマドイベントはちょうど自分が昔、服に凝ってた
頃、マルイに高めの服買いに行くときと同じようなワクワク感と
高揚感があってとても楽しいので、また次回があるなら
お忍びでw見に行かせてもらえればと思っています。

戦利品はまた^^;

ブログ拍手ありがとうございました~









GWのれいんぼう

GWに野外やった時の画像、栃木行った時のは取り込み中の
トラブルで死んだけど、レインボーブリッジで撮ったのはその
後の取り込みだったのでまだ残ってたからささっと。
なぜ取り込み中に止まると過去画像の一部が消えてしまうのか
不思議でしょうがない。
リンク先たどみってみたら2016年の画像全部消えててそれ以前のは
なぜか残っている。
とりあえずいい機会だしオリマスアンインストールしてオリンパスビューワ
に変えよう。


レインボーブリッジ付近で野外撮影。
reiv1.jpg
この日は曇天模様でしたな。


reiv2.jpg
橋の下。


reiv3.jpg
知らずにライトトーンか何かのアートフィルター発動してた
のでしばらく色味は特殊です。


reiv5.jpg
足長娘。いやエボニーたんです。

無論この上にも立たせましたが、間違ったら
海の藻屑になるのでさすがに撮影するまでの
ことはできなかった。


reiv4.jpg
でぃあず家、きずなさんと一緒に。


reiv6.jpg
鳩さんと。


reiv7.jpg
橋の中に移動。
ここで気が付いてアートフィルター解除したんだな。
これはジオラマで撮ってるけど。



reiv8.jpg
ここは絶景ポイントなのですが、空気が悪いんですよね~。
そして日陰ゆえ顔が暗くなるので撮影難しい。


reiv10.jpg
柵があるので安心して撮影可能。
しかし景色も同時につぶします。


reiv9.jpg
こうなると展示物みたいですね^^


reiv11.jpg
スマドのオサレさったらないね。


reiv12.jpg
船乗りになりたい・・・


reiv13.jpg
ここら辺は柵がないのでエボニー落下させたら終わりだし
自分がそれを追って飛び込めば終わります(´;ω;`)


reiv14.jpg
安全なとこでひなたちゃんも


reiv15.jpg
クロスプロセス。


reiv16.jpg
台場の公園に移動。


reiv17.jpg
ここは人が少なくて周り囲まれてるので野撮しやすいですね。


reiv18.jpg
あまむす野放しにしても平気♪


reiv20.jpg
休暇に行くのではない!
冒険へと旅立つのだ・・・

そんなCMを思い起こさせる絵。


reiv19.jpg
これなんだっけかね、砲台関係の遺跡です。


reiv21.jpg
フォーメーションEK


reiv22.jpg
いけているエボニー。


reiv25.jpg
ダイバーシティへ。


reiv26.jpg
お台場ガンダムはいつ見てもかっこいいよね。


reiv29.jpg
禁断のアングル。


reiv28.jpg
ここでエボニー出してたら事件が起きた。
5、6人からスリーショット写真求められたけど
俺みたいなのと一緒に写真撮ってどうするのだろうね(笑)
自分とエボニーで写ればいいだけなのになぜか俺まで
入るように要求する。
外人さんのフシギ。


この後ミライストアに移動しました~

ブログ拍手ありがとうございました~

近所でビビり野撮

桜満開ですが天気はシャキッとしませんね。
昨日時間あったので、近所の人がよく散歩してる
ちょっとした桜スポットに野撮に出てみました。
近所で一人・・・とにかく緊張しました(笑)
やっぱり一人だとだめなんだな~て痛感。
近所のおばちゃんに指さされやしないか!
カップルに汚い言葉を投げかけられないか!
そんなことばかりを考えながら撮った写真。
言うまでもない大したことないです。
曇りだったのも手伝って余計に微妙でしたしね。
せっかくなので公開。

sayak9.jpg
sayak10.jpg
近くの工業地帯の脇を流れる川沿いの桜。
今年は菜の花が全然咲いてなくてなんか微妙な感じ。
エボニーと桜ミクを持ち出しました。


sayak5.jpg
エボニー:知らないおじさんで~す。

(^^;そうだね。


sayak6.jpg
スマドの武器、テレスコピックスタンドはぱっと使えるので優秀です。


sayak7.jpg
sayak8.jpg
花と一緒に撮りたかったから手で持ってみた。
うむ、高さ合わせとか難しいんですね。


sayak3.jpg
sayak1.jpg
木に座らせてみた。座るのはスマドは苦手です。


sayak2.jpg
バックには桜ミク。

桜ミク:おだんご食べなよ~♪

は、はい(^^;
ささっと撮影したいのでそれどころでは・・・
このショルダーバックはとても気に入ってます。


sayak4.jpg
二人の目線があってなかったりひどい(笑)


sayak12.jpg
sayak11.jpg
ねんどろは比較的撮影しやすいけど、ちょっと光
足りなくて残念な感じに。
桜ミクさんここに住んでるみたいだね。


sayak13.jpg
咲いてた小さな花と撮ってみたけど
なんかミクが変(爆)

以上近所でビビりながらささっと撮った桜野撮でした。
そうですな人の心に訴えるいい写真を撮るには
知識と経験と楽しんで撮るってことなのでしょうなぁ~
野外で一人は初めてだったので一人だとここまで
心細いのかぁ~といい経験になりました。
いや場所にもよりますがね。
近所だと難易度高いのでまたどこかで一人野撮
挑戦してみたいですね。

おまけ
sayak16.jpg
DDの刀はスマドにも持たせやすかった。

ブログ拍手ありがとうございました~
拍手コメントレスはたたみます。
続きを読むをクリックしてください。

続きを読む

エボ風

もう来週末はワンフェスなんですな。
早い早い・・・(^^;
お財布はいつも泣いている・・・

今どの列に並ぼうか、ない頭しぼってます。
まー自分が並ぶとこは基本企業ブースで受注できちゃった
りするとこに並ぶ可能性大なので、バカじゃねって?声も聞
こえてきそうですが、そこは欲しい物は早く手に入れたい気
持ちってことで・・・
ある意味重役出勤で楽に見学でもいんですけどね^^;


ebokaze0.jpg
そんな中またこんなものを買ったり。
散財は止まらないわけであります。

また、オレンジのツナギ以来気に入ってしまったTcDoLLさん
ワンフェス出展てことでそこも大いに気になっております。
興味深いとこでは、プラウダ高校制服ですね。
買える買えない別として必ず立ち寄ります。

そんなわけでTcDoLLさんの島風衣装を試しに
エボニーに着せてみた。


ekaze1.jpg
こうやって見ると悪くないね。
相変わらず写真暗めで申し訳ないけど。
靴はアキラの時と同様、千本桜のブーツを履かせてます。


ekaze2.jpg
黒いしまかぜ!

すみません、自分艦これまったくシリマセン(^^;
でも島風とそのコスは好きです。
レイヤーさんなんか見ちゃうともうどうにかなりそうです(死)
あれ絶対反則です。


ekaze3.jpg
手袋はスマドのハンドでは合うやつがなかったため
仕方なし、先端とって中身スカスカ装着。


ekaze4.jpg
魅惑のウエストライン。
このコスのこの界隈の露出度の高さときたらモウッ!!!


ekaze6.jpg
横を向くとエロすぎる。


ekaze7.jpg
胸は小さいのじゃないとちょっときつめですね。


ekaze8.jpg
サービスアングル。
もう、ローアングルとかそんな言葉まったくイラナイの!!
横から後ろから丸見えなの!!!
尋常じゃない短さのスカート・・・もはや腰巻?


ekaze9.jpg
特に意味はないがおまけポーズ(笑)

そんなわけで夏のワンフェスで買った
TcDoLL島風コスでした。

そう、ワンフェスはドール用品もけっこう売ってる
ので気になる方は是非幕張へ。

まー入場力金高いけどね^^;

ブログ拍手ありがとうございました。
拍手コメントレスはたたみます。
つづきを読むをクリックしてください。


続きを読む

乗り鉄なのか撮り鉄なのか野撮なのかイルミなのか

なのか・・・

今日はドルパでご挨拶させてもらった、でぃあずさんと
わたらせ渓谷鉄道沿線野撮ツアーに行ってきました。

でぃあずさんが細かく日程組んでくれたけど、合流失敗
したり、個人的にメイン目的の一つだった駅温泉が休み
だったり出鼻くじかれ予定が総崩れしたところからスタート(笑)

正直ドールの野外はまだまだぜんぜん慣れてないので
撮り鉄ネタとしてみてみると、それでも?なのでまー
雰囲気楽しんでいただければ(^^;

watetu1.jpg
合流できずに最初一人で乗った電車・・・いや汽車か。
ディーゼル機関車か。


watetu2.jpg
けっこう豪華な感じですよね。
儲かってるんだろか?


watetu4.jpg
車内からりょうもう号。
帰りはこいつで地元近くまで帰ったの楽ちんでした。


watetu5.jpg
今日のみメンテ日で入れなかった温泉好きクールTの
メイン目的の一つ水沼温泉センター。駅が温泉施設。
涙のスルーでした。


watetu6.jpg
目的地の神戸駅で下車。
こうべと読みたいけど「ごうど」です。


watetu8.jpg
watetu9.jpg
お見送り・・・
しばらくはきません。


watetu7.jpg
神戸駅には、清流という列車レストランが
隣接しています。
こちらも26日から冬休みという・・・
ま、これは知ってていきましたが。


watetu10.jpg
車内で車掌から買ったピンバッチ。
わっしー号でなく、DE10のわたらせ渓谷号を選びました。
買った理由はこれ。


watetu0.jpg
エボニー展開後、お胸に付けて撮影。


watetu11.jpg
着いた頃は日が強すぎて逆に撮りにくかったかな。


watetu12.jpg
人がほぼ誰もいないのでラリたい放題(笑)


watetu14.jpg
はしゃいだら~。


watetu15.jpg
転んで若干ズラ浮いた。


watetu16.jpg
誰もいなくて天気がよかったのでしばらくは
快適に撮影できました。


watetu17.jpg
でぃあず家のきずなさん。
階段という微妙なところでツーショット(笑)


watetu18.jpg
きずなさんも社内でネタ用にグッズ買われた
のがこの赤いの。わ轍のゆるキャラみたなの。


watetu19.jpg
悲しい話をするとこれが一番まともに写ってた
エボニーな気がします。
ほんとカメラの腕なんとかしたい。
てかもはや野撮とか関係ない構図で。


大門メガネをかけて一ネタ
watetu20.jpg
watetu21.jpg
エボニー:たりーし眩しいし、せんべー食うしかねぇし!

ヤンキーですか?(笑)

桐生駅で時間つぶしてる時に買ったせんべい。
後にこれがエボニーの顔面を救う守護神となる。
まーなんにしてもグラサンはよいアイテムだね。


watetu22.jpg

歩道橋のうえでちょっとコワイ撮影。


watetu23.jpg
線路があるただそれだけでいい。


watetu24.jpg
きずなさんは三脚の上に半固定状態で乗せて
撮影しておられました。


watetu25.jpg
はめ込み式エボニー。

はまります。
こうべでなくごうどなんですよ。(2回目)
アルファベットで書くと、ゴッドとか
ゴールド的な感じがしてなんかかっこよい。
そして前後の駅の名前もなかなかおもしろい
ですね。
総理とコナカ(紳士服)


watetu26.jpg
なんかパイロットに見えてしまった写真。
そもそも小旅行に行くかっこではないですがね^^;
出し入れしやすそうで、汚れたりほつれたりしても
味がでていいかなと思って。


watetu27.jpg
列車レストラン清流はあまり使えなかった(笑)


watetu28.jpg
カントリーてつどうってなんだろ?


watetu29.jpg
watetu30.jpg
撮影中の来た車両を撮影。
古めかしいタイプですね。
ライトとか付いてるだけでよいね。

駅でのネタも尽きてきたので駅を離れて
ダム方面に向かってみることに。
しかしすでに帰りの電車までの時間が
あまりなかったのでいけるとこまでということで
watetu31.jpg
廃トンネルに向かった。
なかなか使えそうだ。

watetu34.jpg
ちっさい娘発見!!!

あ、エボニーか(^^;


watetu32.jpg
watetu33.jpg
エボニー:あんたこの先にいこうってのかい?


watetu36.jpg
エボニー:この先にいきたいならあたいを倒してからお行き!

なんのネタ?(^^;


watetu38.jpg
なんだかわからないけどよい雰囲気でわくわく。


watetu39.jpg
エボニー:この先は崖だ気をつけろ!

そう渓谷なので谷になっていてとても
綺麗な川が流れていました。
川も撮ればよかったのに忘れてました。


watetu40.jpg
しばらく進むとわらべ橋という橋についた。
時間的にもうやばいのでここでサクッと撮影
して戻ることに。


watetu41.jpg
エボニー:もう寒いから帰りたい~

そうだよね~寒くなると急激に意欲を失うよね。
でも後数枚ね。


watetu42.jpg
橋の上でって何を撮っていいかわからないね。
そもそも野撮って人形を撮るか景色をとるか
どっちつかずになって意味なくなるのが俺の写真。


watetu43.jpg
エボニー:この先にいきたいのかい?
     あたいを倒してから・・・


いやもう帰るし(笑)
暗くなっても蛍光オレンジは目立つね。
うんいい色だ。


watetu44.jpg
駅に付くとすでにイルミがはじまっていました。


watetu45.jpg
そう、わたらせ渓谷鉄道は、全部の駅にイルミネーション
をほどこしてお客さんを楽しませてくれる演出をしています。


watetu46.jpg
watetu47.jpg
ドールはしまっても楽しみは続きました・・・

こんな感じの一日でした。
正直、撮り鉄よりの内容でしたね。
撮り鉄というにもとるに足らないし
ドールの野外撮影ってほんとにむずかしいなと
感じました。
ただ、季節外れということもありほんとに人がぜんぜん
いないので、ドールだしての撮影にまったく躊躇する必要
はございません。のびのびとできると思います。
問題は、無人駅に撮影するにしても降りてしまうと1時間半
は次がこないので、気軽に下車することができないという
ところでしょうかね。

なんにしても楽しい一日でした。
せっかくドール外で撮るならもっとまともな写真が撮れる
ようになりたいですな。

ブログ拍手ありがとうございました。
拍手コメントレスはたたみます。
続きを読むをクリックしてください。



続きを読む

ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
92位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR