刹那の桜

とある日曜日の続き。
雨の中野外撮影は無理かと判断しドルポで賽銭ドロボー
ごっこした後はほぼ雨も止んできていたので、隅田公園
に向かってみた。

うむ、ほぼ止んでくれた。
それならばやるしかねぇと出す俺とかなりあさん。

まあ、待てドル撮だけが花見じゃねぇ(-。-)y-゜゜゜


sumisa1.jpg
sumisa2.jpg
sumisa4.jpg
sumisa5.jpg
sumisa6.jpg
ちょうど満開の時期に雨の週末とかよくある話で
とにかく諦めないことを推奨します。
桜の季節はとにかく短い。

花も団子もドールも楽しみましょうよ♪


sumisa7.jpg
この絵面・・・はるるんでもやった記憶が(笑)
それもまだ完結してなかったね(^^;


sumisa9.jpg
とりあえず優等生仕様のメルティですw
すごく頭良さそうです。


sumisa10.jpg
下がぬれてるので倒れたらアウト!


sumisa11.jpg
花壇を使うとお気軽にそれっぺぇ写真が撮れますねぇ~
桜よりはるかに撮りやすいかもね。


sumisa12.jpg
sumisa13.jpg
クールなふうりさん(凛ちゃん)


sumisa14.jpg
そうメルティの眼鏡は伊達眼鏡www


sumisa15.jpg
桜満開ポイントは人が多くて撮りにくいけど
そんなこと言ってても写真は撮れないから
がんばるのですw


sumisa16.jpg
メルティ:まんかーーい!


sumisa17.jpg
メルティ:4月のカレンダーに採用?w

いいねぇ。


sumisa18.jpg
この後さらなるよいスポットを見つけたのですが
仕事が控えていたであえなく断念。

もうこれで桜見納めかなって思ったけど・・・
京都行ったら見事に咲いてましたよ~

今年はけっこう自分的には長く楽しめたかなぁ。
まーまだ北へ向かえばチャンスはありますね。
日程組めれば行くかもしれません。

単純に桜は癒されますね。
そう、その一瞬間前に行った浅草界隈の写真も
まとめねばですね(^^;
水上バス最高でした~
ではまた。

ブログ拍手ありがとうございました~。

誕生日野撮 in 小湊鉄道

だいぶ時間たちましたが、誕生日2月25日に誕生日
同じ同盟の千早
小湊鉄道で野撮をしてきた様子を
アップします。
豆ぴかも少し。

koni1.jpg
昼頃、五井発の列車に乗ったらなんと上総牛久
止まりですぐに降りる羽目になった。
上総牛久はそこそこ大きい有人駅なのでDDは
出さない。


koni2.jpg
とりあえず、乗り換え駅で買ったあさり弁当を
くらって1時間ほど待つことに(^^;
やり田さんだったかな、小湊鉄道乗るときは必ず
そこで弁当買うのが楽しみの一つですw


koni3.jpg
いやーしかしローカル線はええのう。


koni5.jpg
豆で一枚。


koni6.jpg
次の列車で向かったのは前回も降りた高滝駅
ここで人がはけるのを待った。
すぐに一人になったw


koni7.jpg
髪の毛は短いけど如月千早ちゃんです。
アキラの衣装を着てるけど、千早ちゃんです。


koni8.jpg
菜の花がもっと咲いてて、桜が満開だったらいい絵に
なりそうですよね~。


koni9.jpg
千早:にゃん♪

らしくなくはしゃいでくれた(笑)


koni10.jpg
ここで降りたのは近くにダムがあるのと
撮り鉄のためでもあります。


koni11.jpg
一人、鉄道好きみたいな青年があとから来ました。


koni12.jpg
koni13.jpg
koni14.jpg
千早はショートウィッグつけるともう美男子ですよね。


koni16.jpg
千早:静かでいいですね♪

落ち着きますなぁ~このままずっとまったりしたい。


koni17.jpg
koni19.jpg
菜の花も少し咲いていました。
満開の菜の花にまみれ撮影したいですね^^


koni20.jpg
豆ぴか:雲おおいな・・・

確かに今にも降り出しそうな厚い雲もたくさんある。


koni21.jpg
でも光も入る。


koni22.jpg
高滝駅は少し高いところからよい撮り鉄ポイントが
あるのだが花が咲いてるところで構えてた。


koni23.jpg
雨が降り出す前にダムへむかった。
釣り人だらけだったなぁ。


koni24.jpg
もちろんやるお約束www


koni26.jpg
暗くなってきた。


koni25.jpg
アートミックスというアートイベントの宣伝ペイント
が入った車両がきた。
一両目はテレビ局が貸し切りで何か撮影してました。


koni27.jpg
次の駅、月崎駅で降りたら雨が降っていた・・・
雨宿り中にウィッグをロングに。
しばらく様子を見ていた。


koni29.jpg
野良犬が紛れ込んで来て、おとなしそうな犬
だったので少しスキンシップ。


koni28.jpg
意外とすぐに雨がやんでくれたので撮影再開。


koni30.jpg
月崎駅の目玉ポイント、アート作品の
もりらじおステーションで撮影。


koni31.jpg
もはや主のようだ( ´艸`)


kani36.jpg
もりらじおステーションの建物。
元々鉄道員の詰め所だったらしい。


kani34.jpg
千早:雨やんでよかったですね。

うん、ここ好きだから撮影できてよかった。


kani33.jpg
koni32.jpg
千早は歌の練習。
俺は野撮の練習w


kani37.jpg
千早:来たみたいね・・・帰る?

いやもう少しかなぁ。


kani42.jpg
kani43.jpg
kani44.jpg
ヴィンテージ千早の世界(*´▽`*)
かっこいい♪


kani38.jpg
誕生日にぼっち撮影でも同じ誕生日の千早がいて
豆ぴかもいるので寂しくはないwww


kani39.jpg
思わずヨシヨシってね^^


kani45.jpg
千早:そろそろ来るね・・・


kani40.jpg
kani46.jpg
そろそろ帰らないと遅くなりそうなので、その日は月崎駅
で終了した。
できれば、その先まで行き、いつかはいすみ鉄道まで
脚を伸ばしたいと考えております。


kani41.jpg
雨上がりの雲の切れ間が美しかった・・・


kani47.jpg
地元駅の餃子の満州で一人打ち上げをして終了。
いい一日だったと記憶しております。
数日後、フォロワさんとまた訪れる予定ですが
アートミックス初日故野外撮影できるかちと心配ですね。
公式さんに聞いてみようかな。

以上長々と失礼しました。
時間開けての更新は思い出し作業による脳の活性化
に役立ちます( ´艸`)

ブログ拍手ありがとうございました~

意外と撮ってしまった権現堂

土曜日は突如午前病院になったり午後の予定が
ぷっつん飛んだりで、どうしようか考えてたところ、権現堂
ってそういえば菜の花もすごかったよなと思いだし、
桜の名所、幸手の権現堂へ行ってきました。

gong1.jpg
親父搬送から帰り午後どうするか考えてた時の図
最近また少しねんどろいど熱があがりつつある。


現場ではロケハン散歩と考えてたので、ほぼまともに
野撮する気なんてなかった。
でもその気になった時になにもないとつまらないと思い、
ねんどろいど 渋谷凛とDDS千早をお供させたw

gong2.jpg
凛:なんで私なんだ?冒頭の奈緒じゃだめなのか?

いやそのスタイル、シンプルにまとまって扱いやすいのよ^^


gong3.jpg
桜が咲いてないのは重々承知の上行ったのだが
菜の花はもう満開だろうと思っていったけどちょっと
微妙な感じでしたね^^;


gong4.jpg
ここらへんは広がってるとこ使えばそんなに邪魔に
ならずに撮影できるかな。


gong5.jpg
gong6.jpg
早咲きの桜も・・・
種類が違うんだろうけど。
ここは常に人が記念撮影してるから
流石にドールはだせなかった。


gong9.jpg
これはまったく種類の違う桜ですね
桜なのか?(笑)
桜だろう・・・w


gong10.jpg
gong21.jpg
gong25.jpg
流石にファミリーカップルが多くて一人でドール撮影は
きつくて最初なかなか出せなくてねんどろいどでスタートw
ローアングルだから撮るのは難しいけど面白いですね。

野生のねんどろいど発見!といったところかwww


gong11.jpg
がんばって出してみた。
ええ、出してしまえばね・・・
通り過ぎるすべての人たちの視線と会話さえ
気にしなければ。
いや刺さっても抜けばいいのよ。
時々攻撃的なこといってくるやつもいる。
(やばくねあいつとかね^^;)


gong12.jpg
千早:恥ずかしいよ・・・

まあ、俺もなかなかつらい。
がんばってくれ。
ツイートをしながら撮影をしていたら
フォロワさんの「かなりあ」さんが遠くないから
かけつけますよ!って言ってきてくれることになった。
心強かった。


gong14.jpg
千早:わかったクールPのためにがんばるわ!

開き直った、千早と俺。
もう、周りは気にしない・・・
(もちろんモラルは守ります)


gong15.jpg
gong16.jpg
金髪ショートの丸眼鏡は急いで出るときに
ささっとやってみたら面白かったのでそれで。


gong17.jpg
gong18.jpg
ほんとよく似合ってますね。
眼鏡美少女です♪


gong22.jpg
30分後くらいにかなりあさんが到着。
ふうり(凛)ちゃんを連れてきてくれた。


gong23.jpg
ちょうどよかったので、ねんどろ凛と(笑)


gong24.jpg
二人は野生のねんどろでも見つけたのかな?(笑)


gong26.jpg
最後一番咲いてるところに移動して撮影。
このころ駆けつけてくれたかなりあさんの
カメラのバッテリーはすでに切れてしまったという悲劇。
携帯も数パーセントとのこと(^^;

時間も遅くなってきたし一応17時で公園駐車場はおわるので
ちょっと移動して最後に高台の公園で数枚。


gong27.jpg
せっかくバックに大噴水が噴射されてるのに生垣
で見えないという切なさ。


gong28.jpg
もう時間も時間なので誰もいない。


gong29.jpg
gong30.jpg
クール系の二人、けっこう打ち解けられたみたいね^^


gong31.jpg
車の前で。
車撮も面白いよね。

解散・・・
様子見にいったつもりがなんだかんだそこそこ撮影に
熱中してまあまあな写真が撮れました。
まさかの助っ人は心強かったしありがたかったなぁ。

しかしフォロワーさんとの関係というのは極めてモロい
ものなのでほんと気を付けて距離感をもっていかねば
なりません。
その日の予定が飛んだというのも別のフォロワさんと
約束してたのですが、なんだか話詰めてるうちに相手が
怒り出してしまってそのまま絶交になってしまったという
流れでした・・・
人間関係はほんとうに難しい。


gong32.jpg
帰宅して汚れを落とした二人。
ドールたちはいつでもオーナーの味方だけどね( ´艸`)

ブログ拍手ありがとうございました~
めずらしく旬なネタをやりましたがまだ野外ネタ
たまっております。

レインボーブリッジ界隈のドール

撮ってきてからだいぶ日にちたったけどレインボーブリッジ界隈
で撮影してきた、ドール写真まとめてみます。
その日もはじめて会うフォロワさんでしたが、昔の自分の姿に
似てて思わず驚きましたw

画像大量につき閲覧注意で(^^;

sireb2.jpg
臨海都市が好き。
だからドールも連れていきたい場所なんだ。


sireb1.jpg
凛:ごめん、今日撮影だから無理・・・


sireb3.jpg
絵になるJKだねぇ。


sireb4.jpg
この方は、フォロワさんのゆゆちゃんです。


sireb5.jpg
レインボーブリッジの下にこんなところがあるんだぜ♪


sireb6.jpg
そう、凛はこんなところに座ってるんだぜ。
度胸試しこそ俺の真骨頂(言ってろ)
まじで落ちたらアウトなんでマネしないほうが
懸命ですよ。


sireb7.jpg
二人ともスーパーモデル体型やな^^


sireb8.jpg
トイフォト


sireb11.jpg
凛は、ゆゆちゃんからガラケー借りたのでうれしくて
ずっと電話してる。
通話料払わねばね^^;


sireb12.jpg
凛:レインボーブリッジ!封鎖できません!!!

そらそうだ(^^;


sireb13.jpg
sireb14.jpg
豆ピカソもおまけで連れて行きましたよ。
もはやいい相棒ですよ(笑)


sireb15.jpg
空がきれいだったのでドール飛ばして空。


sireb16.jpg
ゆゆ:そろそろ橋歩きません?

そうしようかね^^


sireb17.jpg
レインボーブリッジから見る遊覧船の景色は絶景。


sireb19.jpg
凛:風が強いわね・・・

橋の上だから余計ね。
ちよっと実験。


sireb18.jpg
失礼しました・・・見事に( ´艸`)
ゆゆさんも見事なめくれっぷりでしたw
そのあと殴られたのは言うまでもなく(;・∀・)


sireb20.jpg
ちょいと休憩。


sireb21.jpg
美JKが橋の端にすわって休憩とかさらわれちまうぜ(^^;


sereb25.jpg
持って行った小道具も使わないとね(^^;;


sireb22.jpg
途中雲行きが怪しくなってしばらく曇りでいたが復活
してきたからよかったです。


sireb23.jpg
キラキラしてた。


sireb24.jpg
凛:あの光取れないかねぇ~

やってみる?


sireb25.jpg
凛:光るチュッパチャップスだね♪

おお、まばゆいw


sireb26.jpg
sireb27.jpg
sireb28.jpg
ベンチは座らせて撮れるので比較的落ち着いて
撮れます。もちろん人がいたらすぐにどかなければ
迷惑だけどぜんぜんいなかったので。
このベンチでまったりしすぎてここだけでも
枚数が膨大にありましたね。


sireb29.jpg
sireb30.jpg
おしりも可愛い豆ピカソのポテンシャルの高さを
忘れてはいけない。
まー、たけぇけどな(^^;


sireb31.jpg
この凛の幸せそうな顔好きだ。


sireb32.jpg
素敵なマジックアワーでしたしね。


sireb33.jpg
恒例の眼鏡アワー(笑)


sireb34.jpg
ゆゆちゃん、眼鏡ずれてるけど丸眼鏡似合ってるね。


sireb36.jpg
大門グラサン。


sireb37.jpg
悪そやなぁ~w


sireb38.jpg
グラサンの映り込みっていいですよね~♪


sireb39.jpg
海に光る夕陽が好き。


sereb31.jpg
ちゃっかり両方の太ももを堪能する豆ぴかw


sireb46.jpg
そろそろ陽も落ちる・・・ラストスパートかな。


sireb47.jpg
かっこいいなぁ~


sireb48.jpg
ゆゆ:こらこら!私も写しなさい!

あ、すみません^^


sireb49.jpg
いい景色だぜほんとに。


sireb50.jpg
凛:なんなら策の上 登るか?

流石にここはやめておきましょう(^^;
落ちたら俺も死ぬw


sireb51.jpg
sireb52.jpg
ここらで撤収。
臨海都市のおしゃれさに負けないスタイリッシュな
二人でした。

この後台場に上陸し、飯食ってガチャやって
解散だったかな^^


sireb53.jpg
お台場はいいぞ!


sireb54.jpg
しばらく禁酒してたのを解いた日でもありましたw


sireb55.jpg
この階段好き♪


sireb56.jpg
長い間楽しませてくれてありがとうガンダム・・・
ここではエボニーたらい回し事件とか起こした
っけか(笑)

長々と失礼しました。最後までお付き合いいただいた
方、ありがとうございます。

ブログ拍手ありがとうございました~

葛西臨海公園を遊びつくしたおじさんたち

昨日は、葛西臨海公園に水族館&野外撮影目的
でいってまいりました。

最近の傾向として、帰宅したら疲れ切って寝落ち・・・
撮ってきた写真の枚数が膨大すぎて後手後手に回りブログ
更新する意欲を失うところがあります(^^;
写真編集いってもRAWも撮ったところでほぼほぼ現像など
せずにJPEGのほうを使ってしまう感じなのですがそれでも
めんどい(^^;
歳をとりました(笑)

前回の前々回の野撮の画像もまとめてませんが、久々に入った
葛西臨海水族園があまりによかったのでその画像と野撮の
様子を少しのせて今日の更新とさせていただきます。

今回もツイッターで知り合ったドール好きさんと初対面。
いろんな人と知り合うけど続かないのは自分がクソ野郎
だからかな~なんて思ったり(-_-;)


kasui1.jpg
ハリセンボン:安いでしょ!!!

15年ぶりくらいに行ったけど
あの規模で700円て安いですよね~
確か国営だからそれができるんだろうけど。


kasui2.jpg
ハタでしたっけ、すごくでかいですね~
沖縄ではグルクンとか言ったような。


kasui3.jpg
ノコギリザメなんてここ以外では見たことないですね~
シュモクザメも撮ったけど動きが早すぎてまともなの
撮れなかったからボツで。


kasui4.jpg
マンボーが切ない^^;


kasui5.jpg
このペンギンの集団行動は日体大?のそれの
ように見えてとても楽しかったです。


kasui6.jpg
この水槽潮の流れとかとても好きだったので
ドラマチックにw


kasui7.jpg
単純においしそう・・・(笑)


kasui8.jpg
このフグおっきくてとてもかわいかったです。


kasui9.jpg
葛西臨海水族園はコウイカとかいるしほんと
すごいですよね~
威嚇されましたがベストショットをありがとう♪


kasui10.jpg
ハナダイ関係も昔飼育してましたねぇ。


とても広いし展示は工夫されてるので
水族館だけでも充分に楽しめますがメインは野外撮影( ´艸`)
その模様を今日は少しだけ・・・

kasui11.jpg
水族館入り口前で展開。
すごいねここだけで直接聞かれたのと聞こえる
ようにとで、子供に何度もなんで?なんでここに
お人形いるのってもう大変でした(^^;

もちろん通行の邪魔等しないうように気を付けて
やりました。


kasui13.jpg
ここもね、子供っちがいないときにささっと。


kasui14.jpg
この辺りは広い公園なので自由に♪
自由なのでデンジャラス撮影を決行したりw


kasui15.jpg
水辺で夕陽と戯れたり(今回はセピアで)

広いフィールドでまだまだやりたいことはたくさん
ありましたが、時間には限りがあるので16時30頃
撤収しました。

あ、公園も橋を渡った先での撮影は許可とってやらなければ
いけないみたいなのでお気を付けください。
管理者にご指摘されました。


kasui16.jpg
〆はアキバでぷらぷらした後に魚民で・・・
半個室だったりするとどうしてもドールを出してしまう
悪い癖が・・・(笑)

昨日も充実した一日でした。
昨日お会いした方は最後握手して是非またいろいろと
って別れたけど、ほんとに長く続く関係をつくっていけたら
なって思います。
とにかくドール仲間が欲しいところです。
知り合いはいても気軽につるめる人はまだ自分には
いないので・・・何年ドル活してるんだかね(^^;

続きはまた。

ブログ拍手ありがとうございました~。
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
49位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR