最近のfigmaはすごい。

昨日、未央を買ったら、ニュージェネ並べたくなって
引っ越しで封印してた、しぶりん発掘のためこいつを
紐解いた。


<オタから箱>
safu1.jpg
この箱の中には、ねんどろいど、ねんどろいどぷち
figma、その他のミニフィギュアが層になって詰め込まれて
います。ものすごい重さです。
とりあえず一層目のブツを全部だして二層目に到達した
ところで、無事にしぶりん発見しました。


safu3.jpg
ニュージェネそろいぶみ。


safu4.jpg
こうやってみると一番最初に出たしぶりんはかなり
くすんでますね^^;これアニメバージョンじゃないから
かなり前のやつです。
逆に新しい未央はすごく輝いてる。

最新のfigmaはほんとにすごいと思った。
safu5.jpg
これですよ!こんなに脚開いても足の裏が
地面に設置する。


safu6.jpg
もっと開いた。
ここまでしっかりしてるならもうスタンドは
いらないような気さえしてきます。


safu7.jpg
足首よりさらに先の靴と靴下の境目で回転
するので、これだけ開いても地面にぴたりと
足が付きます。
すばらしい!


safu8.jpg
顔もこのレベルですからね~
これだけクォリティあがってれば値上がりしても
まー文句はないですね。
初音ミク2.0の時に、新関節になったはずだけど
その時よりもさらに進化を遂げてるきがします。

おまけ
safu2.jpg
そろってないあんこうチーム。
ブーム再来で、ガルパン関係のフィギュアもろ高騰
しています。
この三人は普通に買いましたが、華と麻子は買い
忘れててもうプレ値でしか買えなくなってるのでとりあえず
持ってません。

ワンフェスであんこうチームセットとfigma乗れる戦車買って
しまいそうで怖いです。3人持ってるのになんかセット売り
とかされると特別感あってほしなる(^^;

今日はドールなしですすまそ。
しかし久しぶりにfigmaカテゴリー選択できてよかった。
改めて遊べるおもしろいフィギュアだと認識しました。

ブログ拍手ありがとうございました。
拍手コメントレスはたたみます。
続きを読むをクリックしてください。




続きを読む

大雪後、雪ミク

いやしかし、2週間連続でこんなことになるとはだれが予想しただろうか?

IMG_5888.jpg
素足、片手メジャー、片手カメラで撮ったのでメジャーのスタート位置微妙ですが
この時約30センチ。

就寝前はさらに積もっていた・・・目測40近かったと思う。

ありえねぇ。埼玉の平野でこんな光景を目にすると誰が予想するだろうか。

大雨という予報だったから溶けてくれると安心して寝たら大変!

一階の部屋の蛍光灯のところから、滝のように水が流れ出てきた。
とまらねぇ、他からも漏れる。

大雨漏りでした。

大面積の平らな屋根の部分を大慌てで雪下ろしを行って、さらに下に
落として通行不能になった私道の雪かきも行い約6時間。
雨降ってるので全身びしょ濡れですよ。

終わって、大工に見てもらいながら、室内の水の処理をして、落ち着いた
のが19時半頃でした。
ちょっとした水害でしたね。

フィギュア&ドールなまったり休日のはずが、激ハードな休日になりました。

結果的に先週よりはるかにヤバイ雪でした。
想定外すぎますね。
ここで生きてて、まさか雪の害を受けるとは・・・


そんなこんなで疲れ切って気が付いたら深夜。


そんなわけで、疲れたので、figma雪ミクをミニレビュー
             (グッドスマイルカンパニー 2014年2月発売)
ミニレビューとは、だいぶ端折ったレビューである。


gma1.jpg
雪だるま付き。まずは照れ顔から。


gma2.jpg
雪ミク:今日は雪で大変な目にあったみたいですね。でも嫌いにならないでね^^

雪は綺麗だけどねぇ。さんざんでしたよ。


gma3.jpg
マイクを持つ、ポップな雪だるま。


gma4.jpg
歌い顔で、雪だるまとじゃれる。


gma5.jpg
無邪気な顔ですねぇ。


gma6.jpg
微笑み顔で、ポーズ。


gma7.jpg
雪ミクの手袋パーツは開いたのと、持ち手と2種類あります。
ネギを調達できなかったので、ボクサーで誤魔化す。


gma8.jpg
いいね。いろんなとこのデザインに目が行きます。


gma9.jpg
むむ、雪だるまがおしゃれな髪型になったぞ。


gma10.jpg
て、こういうことか・・・(笑)


figmaくらいは辞めてもいいと思いつつもなかなかやめられず、時々買いますが
figmaもほんと進化してますね。
そして、付属の雪だるまが可愛く使い勝手がよさそうです。
ねんどろいど同様、受注へGOでございます。

今日もブログ拍手ありがとうございました。

デスクトップJK

ワンフェスレポ飛ばして、城ケ崎姉妹を開けてみた・・・

zyo1.jpg
zyo2.jpg
あ、ええわ。すごくええ。
JKサイコー!!

少しいじった感じ、最近のfigmaは可動箇所がパワーアップしてる気がした。
いやしてる。普通に首とか横に傾げられるし。
何にしてもこの二人の服装が超絶好みですね。特に莉嘉のほう。
DDでもローファーを手に入れてJK完成させたいのだがいまだにローファーは持ってない。
ローファー、ルーズソックス、ブレザー。
これこそが最強のJKセットだと思う。あ、カーディガンもオプションでよろ。


zyo3.jpg
冬のワンフェス発売のしぶりんも加えて、3JK。
オーソドックスな制服もええです。
カーディガンがまた破壊力を増す要因だよね。JKファッションて。


zyo4.jpg
杏ちゃんも加えて4人で。(笑)


zyo7.jpg
これはこれで可愛いよね^^
こんな妹いたらいいな(汗)


zyo8.jpg
スタンドないほうが当然いい!。以外と自立するな。


zyo6.jpg
あらあら・・・
まったくぅ~とか言いながら、タオルケットかけてあげたいです(汗)


zyo9.jpg
最後にひとこと

JK最強!!!!

以上、「JKルックが好き」のアピール記事でした。

いやいや、figmaも進化してます。造形もどんどんよくなってる気がする。

スケール、ねんどろいど、figma、ドルフィードリーム。

どれも辞められねぇわ。

立体と心中するつもりで生きるしかない。
そう、立体が好きなんだ俺は。

原点はロボダッチ。
あれが最初に作ったプラモだったな。

ワンフェスにもすごいタマゴローいたけど。

わーまた寝る時間が(泣)

figma開封

寝不足に付き簡単に。

sia1.jpg
渋谷凛。
かっこいいねぇ。こんなJK好きだ。
ミニスカ、ローファー、カーディガン・・・くーーーっイカスぜ。
たまのfigmaもいいもんだ。

sia2.jpg
双葉杏。かわいいねぇ。スパッツいいねぇ。
働いたら負けというより、働きすぎたら負けだと思う俺(笑)


sia3.jpg
ちゃんと背の高さも違います。
杏は、諸星きらりと並べてみたいねぇ。あんきらやりたい。

ドールに手を出してもfigmaにはfigmaのよさがあると感じた。
こりゃ、城ケ崎姉妹も買いだね。
JKルックだし。

連夜、ドール等をいじってる故、睡眠時間をほとんどとってなくて仕事にならない(苦笑)
今日は早く寝て、明日はまともに働こう(汗)

俺的好きなキャラ筆頭

最近figma買ってないなぁ。
そに子でも出たら買おうかね。

mikoto.jpg

過去に使ってる画像かもだが時間もないので勘弁。超電磁砲2期もはじまったことだし。美琴様。
俺的好きなキャラ筆頭でございます。
こんなお方がいたらアウトですね。

短パンもいいけど、ゲコ太ぱんちゅバージョンのフィギュア出してほしいね。

ハァハァしちゃうよ。
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
51位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR