クールTの正直散歩

昨日は、よくつるんでくれる方とおでかけ。

今日の午前
sansa1.jpg
美希:うぃ~、二件目いくのだ~ハニー!

(^^;説明は後日。

今日は日曜日なんでまったりしていました。
割と早く起きて時間もあったので、
メインカメラにスピードマスター付けて

sansa2.jpg
スピードマスターf0.95 フィルム換算50ミリ相当で撮影。
明るいですね確かに。


遠くない権現堂まで最後に紫陽花をって
思って行ってはみましたが・・・

sansa4.jpg
誰もいない

sansa6.jpg
誰もいない
正確に言うとランニングしてる人や
犬の散歩させてる人が時々くる。
ということは、桜や菜の花についで有名な咲き誇る
紫陽花は終わっているということで

sansa5.jpg
色あせた終わりゆく紫陽花が少し残るだけと
なっておりました。
まあ、紫陽花は飛鳥山公園でこれでもかって
ほど堪能させてもらったのでいいね。その様子はまた。


sansa3.jpg
誰もいないからしぶりんを出す。
今日は別にドールもってくつもりなかった。


sansa12.jpg
マニュアルレンズでローアングルライブビュー撮影
は厳しかったのでファインダー覗ける高さの杭の
上とかのみでしぶりん展開。


sansa11.jpg
はーい('◇')ゞ
いずれにしても雑草しかないw


sansa7.jpg
だから雑草とか撮ってみたりね。
ヒメジオンかハルジオン?

sansa9.jpg
アザミ?
植物の同定はできませんw


sansa14.jpg
これもよく見る雑草の花。
左は枯れかけの紫陽花。


sansa13.jpg
ベンチの上


sansa16.jpg
テーブルの上


sansa15.jpg
権現堂公園のおすすめポイントの高台。
(ポップアートで撮影)


sansa17.jpg
近くのさくらファームでソフトクリームでも
と寄ってみたらメンテナンス中にて買えません
とか書いてあったのでイチゴラムネを買って
飲んで撤収しました。


sansa18.jpg
そんな休日。
帰宅してハーゲンダッツを食べたら
知らないうちに寝落ちで気が付いたら夜でしたね。


sansa19.jpg
愛保:ねぇ、なんでびんの中にビー玉入ってるの?  
   ほしい~とってぇ


(^^;
なんでと言われると説明できないけど
ラムネとはそういう素敵飲み物なのですよw


sansa20.jpg
美希:ハンバーガーにはコーラなの!

そうだよね~王道だよね。
途中ジョイフルで買ったハンバーガーを
美希に与えてみたり。

そんな休日でした。
昨日みたいな野外撮影してジンギスカン食べ放題
酒飲み放題な日もいいけど、こういうまったりした
休日もまたいいものですね。

来週末は三連休
そこから先は土曜休みがなくなるので
次の週末はまたいい感じにすごしたいですね。
土曜日は甥っ子のおもりですが
日曜日、野撮行こうぜ~とかあった気軽に声かけて
くださいねw

ブログ拍手ありがとうございました~

箸休め

ドール者の方々には、は、だから?
みたいな内容が続いてしまったので箸休め(笑)

小さい子垂れ流し~

hasiya1.jpg
ケイティちゃん姪っ子とお買い物中に
豆ぴかと遭遇。


hasiya2.jpg
やっぱりダイソー、5人乗ってもだいじょーーぶ!!


hasiya3.jpg
出しゃばりな 豆ぴかw


hasiya5.jpg
ラジオフライヤーのミニチュアで遊ぶ二人。


hasiya4.jpg
楽しそう~^^


hasiya6.jpg
キュポも運ぶ、働き者のちいかちゃん(笑)


hasiya7.jpg
ラストはコーラ屋さん^^


hasiya8.jpg
使える籠。
籠に小さなドール入れるとそれだけで癒し♪


hasiya9.jpg
hasiya10.jpg
巣としての使い方(笑)


hasiya12.jpg
エルノとオセロ♪


hasiya11.jpg
ケイティ:箸休め更新・・・グッジョブ!!


癒されましたでしょうか?(^^;

ブログ拍手ありがとうございました~。
野外画像たまりすぎててどこから手をつけていいのか
わかりませぬw

予定のない週末とカメラ

予定のない週末は基本一人で都内ぶらついてます。
まあ、土日の一方だけだけど。
ちょっと固定資産税の支払いでお金たくさんでちゃってた
ので、最初にいらないドール服等で錬金してからのお遊び
でした。

中野で2万稼いで、少しドールアイテム買って
まだ早いどうするかと東西線に乗って路線図見て考えたら
神楽坂って有名だけど行ったことないなと
途中下車してみました。


kagur1.jpg
これは最後に撮った画像だけどタイトル画像ってことでね。


kagur3.jpg
最初に出た駅の目の前に謎のお店があったから
行ってみたけど、外からじゃなんもわからんから
入ってみたけど謎だった店(笑)
雑貨売っててカフェあって紳士服みたいのもあった
かな?謎でした。


kagur2_20170612002934b64.jpg
更新してて気が付いたことが一つ。
神楽と名前ひっかけてるんですね。
最初は家具屋かなって思ってた。

ちょっとスマホで調べてみたら石畳の路地が
有名らしいのでそれを見て帰ろうと、うろうろと

kagur4.jpg
そんな最中に見た赤城神社。


kagur5.jpg
こんな面白いお店も・・・
中に入ったら何か買わずにでるのも辛そうだから
入らなかった( ´艸`)


kagur6.jpg
こういうたんに坂な細道も好きですね。


kagur17.jpg
小道に入ってうろうろするもそれらしいところが
みつからず、あきらめてメインの通りをずっと歩いて
いたら、善國寺という寺からおはやしが聞こえてきた
から入ってみたら地元の方々が盆踊りみたいなことを
していました。
入ったついでにお参りしてでたら、そのそばにようやく
それっぽい通りの入り口が・・・


kagur9.jpg
kagur8.jpg
これやろ!興奮してアートフィルターかけちゃいました(笑)


kagur7.jpg
kagur10.jpg
kagur11.jpg
kagur12.jpg
kagur13.jpg
kagur14.jpg
kagur15.jpg
kagur16.jpg
細い細い、場合によっちゃ人ひとり通るのもやっと
な小道をひたすら歩いて大満足。
迷路みたいでほんと楽しかったです。
入ってみたいお店もいっぱい。
一杯飲みたかった(笑)


kagur18.jpg
ここは行けるのかな?
少し進んだら行き止まりっぽいけど行ってみよう。

kagur19.jpg
右にいける?

kagur20.jpg
また猫グッズとか扱ってるお店があるみたいだw

kagur21.jpg
紫陽花がお出迎え~

kagur22.jpg
おお、そこがお店なのね♪
とてもお店があるとは思えない細い路地
にもこのようにお店が点在しております。
やはり入らにゃwかったけどね。


歩きどうしで疲れた、喉乾いた!
おいしそうなお店たくさんあったけど入る勇気
がなかった・・・
ちょっと大通りに戻って歩いてたらエビスバー
看板が!
そこならライオンと同じ系列店だろし安心して入れると入店。
けっこう混んでたけど円形のカウンターに案内されて
一人飲み開始。


kagur23.jpg
エビススタウトクリーミィートップはライオンでも
必ず頼む一押しのビールです。
ぷっはぁ~といくよりしみじみと泡を感じてください。


kagur24.jpg
山芋の塩揚げとれんこん。
いいつまみだった。


kagur25.jpg
二杯目はアンバーというビヤカクテル。
これは甘かったかなぁ。


kagur26.jpg
間に一回焼酎はさんで最後はエビスマイスター
で〆ました。
うむ、やはりいい店だった。
錬金飲みは気分がいいwww


kagur27.jpg
いい気分でまた少し通りを歩き余韻にひたる。


kagur28.jpg
酔っぱらっててきとーにMFで切り取っても
なんとなく見れてしまう写真が撮れるのは
街が素敵だからなんですよね。


kagur29.jpg
メイン通りにこんなお店も。
こういうとこの店主はドールに寛大だろうなw


kagur30.jpg
最後、天然石屋を見つけたので久しぶりに入ってみた。
単純に萌えてしまって、水晶の小さめのクラスターを購入。
そこで自分はさんで店員を呼んだ女性に返事を
してしまって、えげつないにらみを効かされたりしました(笑)
いや酔ってたのですみません。
でもその距離感で聞こえたら返事しちゃいますよ(^^;

そんなこんなでいろいろあって楽しかった一人遊びも終え
帰宅。

kagur31.jpg
帰宅して戦利品で遊んだり
(左の子が着てる服、右の子のウィッグ、そして水晶)


kagur33.jpg
片付けてたら発掘された、めたもろいど ルル子
で遊んだり。
手前のは撮影に使ったレンズです。


kagur34.jpg
ルル子を凛に装備させてみたり。


そんなくだらなくも面白い1日でした。
稼いだお金の半分は消費してしまいました。
まあ楽しかったのでよしとしよう。

あ、自分基本遊ぶ人もいない暇人なのでよろしかった
らいつでも遊び誘ってみて下さい(爆)。
最近はツイッターの人が遊んではくれますがね。
基本孤独です。

ブログ拍手ありがとうございました~。


MF遊び

仕事暇なのに更新しない。
まあ、週二日更新あればいいくらいに思っていただけ
るとうれしいです。

最近MFレンズを手に入れたので少しぶらぶらと歩き
ながら遊ばせてもらってます。
AF非対応のレンズって正直何モードで撮ればいいのか
わからなくて一応プログラムオートで使ってるけどいいのかな?
フルマニュアルはだるいのでね(^^;

そんなわけでてきとーに羅列
何がいい写真てよくわからないままなんとなく撮り続けて
いますが・・・

いい写真てなんなんすかね?

答えはあるのでしょうか・・・
とりあえずツイッターでご覧になられた方は
繰り返しですみません。

mfas1.jpg
これは会社近く。
なんとなくこのレンズで撮れる夕方の空気感
が気に入りました。


mfas2.jpg
年パス持ってるので、すみだ水族館へお散歩


mfas3.jpg
クラゲはむずい。


mfas4.jpg
カメラで熱心に撮影しまくってた女性がいたので
素敵だなぁとすみません。
顔写ってないから載せてしまった(^^;


mfas6.jpg
小さいけどメインの水槽。
大阪海遊館と比べてしまうとかわいそうです(^^;


mfas7.jpg
この子けっこうお気にでけっこう話しかけて
しまいますが(笑)今日は元気なかったですね^^;


mfas8.jpg
江戸だけに金魚展示が充実。
すくいてぇ~(笑)


mfas10.jpg
アカという種類らしいですが見事ですね~


mfas9.jpg
水泡眼は飼いたかったり。


mfas11.jpg
そのまま世界のビール博物館てとこ行ってみましたが
接客のひどさと値段の高さに萎えました(^^;
ヒュールガルデン飲みやすいです。
値段は藤沢の倍しましたが。


mfas13.jpg
カスティールドゥンケル。
ちょっと甘すぎかな。


mfas14.jpg
これがなかなかでてこなくてねぇ~
二杯目飲み終わるころようやくでてきました。
料理はこれしか頼んでないけど。
サービス料とか取る割におしぼりもなければ
メニューも言わなきゃ持ってこないし、もちろん
お通しもない。
テーブルは汚いしもう二度といきません。


mfas12.jpg
雰囲気はいいのにねぇ・・・
とても残念でした。


mfas15.jpg
三杯目はもう名前複雑すぎて覚えられない。
いろんなビールがあるんですねぇ。
同じような店ならヨドバシアキバにあるバー
のが居心地いいね。


mfas16.jpg
気分は悪いながらもまあビールはうまいと思い
ながら夜は老けました。


mfas20.jpg
遡り昨日浅草寺の敷地内で撮った紫陽花。
これからですね。
ええ、明るい時間に帰れるほど暇です。


mfas21.jpg
たぬき通りはもんじゃ通りだった。


mfas23.jpg
一人でもんじゃ焼き屋に入る勇気はないので
行きなれてる純喫茶マウンテンへ。


mfas22.jpg
そういやここも二階もんじゃやってんだよな~
思いつつ磯辺焼き。


mfas26.jpg
すいませんただ撮っただけ。


mfas27.jpg
ドールも一枚。

大口径MF単焦点レンズとてもおもしろうございます。
もっともっと研究して撮り慣れたいですね。
メーカー商品名は秘密です(笑)
別に言ってもいいけどまあ、質問もないだろうしwww

ブログ拍手ありがとうございました~

すすまぬ更新。

先週途中くらいまでけっこう落ち込みが激しくて更新できなくて
浮上してきたので、いよいよドルパの記事の続きやろうと思ったら、
画像が膨大すぎてまたやる気なくなってしまって・・・

どうしようか卓の更新(笑)
とにかく取捨選択が難しすぎて今も編集しててやんなって
辞めちゃいました(^^;

そんなわけで更新繋ぎ。

metu1.jpg
伊織:ちょっとぉーー情けないことばかり言ってないで
   がんばりなさいよぉ~!


すまそ(^^;しかしこのいおりん超オキニですw


metu4.jpg
雪歩:無理しなくていんですよ♪

うん、ありがと。
無理しないで更新しなかったよ(笑)


metu5.jpg
ミイコ:でもクールさんネットで発言しないとするとこ
   ないんじゃないですか?


(^^;
なかなか鋭い突っ込みだね(爆笑)


metu3.jpg
レナ:パパンはパパンのままでいいんだよ♪

何この天使www


metu6.jpg
〇〇:単純にエロがたりないのでは?
なんの話だ(爆笑)


そんなわけで、なんとかドルパ卓写真少しずつ
編集していきます。
とりあえず名前の表記等ないドールさんも発生
するかと思いますがそこはお許しください。

更新してない間、拍手してくれたり、足運んでくださった
皆様ほんとにありがとうございました。
ツイッターは気まぐれで辞めることもあるかもしれないですが
こちらは絶対にやめない予定なのでよろしくです(^^;
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
733位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
44位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR