まどかぱねぇ。


アルティメットまどか (グッドスマイルカンパニー 1/8 2012 12月発売)をレビュー。

アルティメットだもんで、背景用意できなかったので勘弁してください
(どんないいわけだ、タペ裏返しにしても模様丸見えだし)


al1.jpgal3.jpg
al2.jpgal4.jpg
ぱねぇす。1/8でこのボリューム重さ。
羽とか髪の毛とか弓とかドレスとか、嵩張り要素満点な芸術品。
昨日不満をこぼした炎エフェクトの弓ですが、ストーブで手を温めて広げてなんとか
もたせられるようになりました。


al5.jpg
あー、すげー。神造形だこれ。俺のつたない写真で紹介するのが申し訳ない。
背景初音タペだし(笑)


al12.jpg
al6.jpg
繊細で神々しい羽。


al17.jpg
ほんとに綺麗な羽。たなびく髪。


al18.jpg
暴れる髪。


al14.jpg
身体は華奢なのに、存在感がありすぎるよ。


al13.jpg
al16.jpg
ドレスのひらひらがとてつもなく豪華でボリューミー。


al10.jpg
これはなかなかいい写真だ。このフィギュアは真正面がベストアングルな気がするな。


al7.jpg
al8.jpg
al9.jpg

al11.jpg
可愛くも真の強さを滲み出すお顔。
このくらい寄っても情報量がすごすぎて、処理しきれない感じの作りだよね。
まさにアルティメット!!!


al15.jpg
一つ上の画像でも見えているが、これが神様のちっぱいです。
この胸の開き方反則だよね。
こんなちっぱいがすきだぁ~♪


al21.jpg
この炎エフェクトが重すぎて、こちらの弓の長時間装備はオススメできない。
夏場は腕事曲がり即アウトだろうし、冬でもだんだん弓の頭が垂れてくるんじゃないかな。
持つとこすごく細いし。


al31.jpg
al32.jpg
弓もそうだが、矢を持たせるのもけっこう大変だった。矢を持つ手は外せるので
一回外してからもたせてしまった。それにしても繊細だ。


al26.jpg
台座は魔法陣台座。真ん中が透けているので下からの覗けるよ!
クリア・グラデ・魔法陣というものらしい(ミカタンブログ調べ)
言葉の意味はよくわからんがとにかくすごい自信だ!


al25.jpg
神様の絶対領域。


al22.jpg
神様の足。
スタンドとはスカートの一部で接続している。その部分の強度はかなりあるものの
割と前に重心がかかっているような形状なので、足の下に透明な棒とかで補強があった
ほうが安心できたと思う。夏場厳しいだろな。なんかつっかえ棒的なものを自作せねば。


al23.jpg
スカートの中には宇宙が広がる。


al24.jpg
そしてその宇宙には神の神秘がある・・・


al27.jpg
al29.jpg
神の神秘。パンツなのかレオタードなのか?
お上品にいくのならレオタードという設定になりそうだね。
とても清潔感ある色気をかもしだしています。
魔法少女のまどかのぱんちゅは、鉄壁のフリルで絶対に見えないので
そのストレスを幾分アルまどが和らげてくれる。


al30.jpg
神様のお尻。これぞ!!神尻。


al33.jpg
これが炎エフェクトなしの弓。おそらくこれ、長期飾り用につけらたんだろうね。
地味だし必要ない気がするけど、これなら安心して持たせておける。
あっちと比べると枯れ木に見えてしまうな(笑)


al34.jpg
魔法少女のまどかと比較。
圧倒的に魔法少女形態のが好きだったけど、今となってはどちらもいいな。


al35.jpg

以上、
ぱねぇ。
この一言がふさわしい、まさにアルティメットなアルまどでした。
造形はまさに神の領域だ。
場所云々考える前に買っちまえよ!後悔するぜ(笑)
いやでも箱は勘弁してほしいマジで。
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
73位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR