総括、下着不足

ドールズパーティ29に参加してまいりました。クソ眠かった。

(掲載画像はペン持参で、パンケーキ17ミリ単焦点で撮ってるので寄りが足りなかったりで見にくい
けどご了承ください。機動力重視です。)

8時半会場到着。
ドレッシーアリスほしかったけど、列が限定列なので、厳しいだろと諦め、すみか列へ。
ええ、あんなのはじまって、10分で完売しましたよ。
なぜ、あれお一人様二着までなんだろ?
アホかと。
SDの樽崎龍なんて始まって、3分ぐらいで完売コールが。
いったいいくら用意してるんだかね。もちっとがんばってよ某さん。

疲れと体調不良でオエオエしながら、ビックサイト向かったのに、
すみか列は330数名の列で自分180番。
先頭クジ引きは、309ばんでした。
こりゃきつい・・・
予想どおりくじ運わりい。
なんならもっと遅く出てギリ狙えばよかったな。

約200番目くらいでしょうか、前回よりはるかに厳しかったけど、予想外に、

dlp1.jpg

スタジアムセットからことごとく売り切れた。これはほんとの予想外。
こんなの売れネェだろな。でもキャップほしいからそれ目当てで買ってやるか
思ってたのに(笑)


dlp2.jpg
ここまでくればもう少し。ここまでで3時間はかかってる。
この展示を見て、いちごみるくクッキーセットの購入を決めました。


dlp3.jpg
流石にこの辺までくると、完売続出。もう少しドキドキ・・・
この辺にいるあたりのドキドキと高揚感はなんとも言えない物があります。
展示見て、文化人形ドレス赤が欲しくなった。

展示画像を数枚。

dlp4.jpg
うーむ、ドレッシー可愛い。ほしい。あの値段だとあまり売れないだろうなとか思って
たけど、これも予想外で大人気でした。
アフターでも入手困難かもしれませんよ。
美希と春香持ちの俺はぜひほしいけど、これだけのためにアフター並んでまたクジだめで
泣きを見るのも辛いな。

dlp5.jpg
アスナ。下着がみたい(アホ)

dlp6.jpg
みずらくて申し訳ないが有珠はかなり好みです


dlp7.jpg
ピッコロとアン。もはやジオラマとしてしか見れないかもだけど幼SDも可愛いですね。


dlp8.jpg
dlp18.jpg
この二体の値段は半端ないけど、正直いけてます。
坂本竜馬かっこいいと思った。


dlp21.jpg
キャンディピンク・ビスチェセット、フランボワーズ・ビスチェセット
dlp22.jpg
いちごみるくクッキーセット、ドットパーカーセット。
dlp23.jpg
文化人形ドレス赤、ゴールドのヒール。

某のみで、このざまだ。これ+ナナミンに会場で着せたドリームブルーチアセットも。
買ったろ!これでも抑えたほうだぜ。
アホだ。
あの場に行くと何か感覚が壊れる。

8時半からならんで、レジ通ったの12時過ぎ。
弱ってる俺はヘロヘロになった。
前後が可愛らしい女の子だったので、話しかけときゃよかった。

やめとけ!


無料お茶会スペースで休憩。

dlp9.jpg
ナナミ召喚。

近くに、鹿目まどかの衣装を着せたDDオーナーさんが一人でいたので、何度も話しかけようと
思っては躊躇して・・・
そんなんしてる間に、しまっていなくなってしまった。アホだ俺。

結局ロンリーお茶会。

自分から話しかけないと仲間は作れないよね。

dlp10.jpg
ナナミ:ナナミがいるから一人じゃないよ。お着替えさせて!

おお、そうだね^^

せっかくなので、なんとなく買ってしまった、ドリームブルーチアセットを着せてみた。

dlp12.jpg
dlp13.jpgdlp11.jpg
予想どおり似合った。
連れて来てよかった。
癒された。かわいいよナナミン。

疲れきって、一時間以上そこで、回復をはかり、さらに食堂に向かい、飯を食って、ディーラーめぐり。


写真を撮らせてもらったディーラーさんDDを数枚。
dlp14.jpg
ここの服つぼでした。でもほとんど売り切れ。チッ!


dlp15.jpg
この左のツナギいいなぁ。でもこないだのライダースーツもツナギなので、真ん中のキャミ
とスカート買いました。安かったです。


dlp16.jpg
dlp17.jpg
このディーラーさんの衣装はセンス抜群ですね。
オルタにあのドレス着せたかったけど、ちとこの時点で金使いすぎだったので
安可愛いワンピース買いましたよ。超可愛いのですぐ着せたいね。


出遅れただけあってやはり完売が多かったですね。初音ミクの衣装、前回も欲しい
思って、今回も売り出されてたけど、やはり完売。
しかし今回はエロ下着見当たらなかったなぁ。
残ってる下着は、微妙なのしかなかった。残念。

だけど、すげえいろんなの買ったよ。
合計いくら使ったか聞くのは野暮ってもんだぜ。
当初の予定どおり、ナナミを帽子の試着役にもしました。ちと小さかったけど、
爽やかな麦わらがあったので、買いました。

ディーラー物は小出しにしていきますよ。
りんご飴とラムネとか。
部屋着とかレギンスとかタイツとかガーターバンドとか。
可愛いワンピースとか可愛らしい物を今回は多く買ったかな。

しかしエロ下着不足だ~
いやDDにエロを求めるなら、東京ドールにはしったほうがよい。
あ、エロ下着といや、すみかで買った、ビスチェセット二種はそれっぽいの
入っるから、そこ楽しみにしてて下さい。
下着命の俺にとっちゃ今回唯一の下着収穫だったかもしれない。


dlp20.jpg
再び休憩。疲れすぎて固まる。


dlp19.jpg
服装とはあわないけど、可愛い麦わらをかぶせて、ラスト撮影。

今回はお茶会スペースで誰とも話しませんでした。
まー交流求めるなら有料スペースいかないとあれかね。

17時から友達と秋葉原で待ち合わせをしていたので、今回もビンゴ参加せず
会場を後にしました。

交流できなくても、ナナミは連れて行ってよっかったな。
休憩中の心のオアシスだった。
交流は次回の課題ということで。
財布も体も疲れたけど、ドルパ楽しかったです。


某さんにひとつだけいいたい!
入場料2000円もとんじゃねえ。
ただでさえ、遠くからくる客は交通費、労力はんぱねぇ。
そして、わずかな品物の争奪戦のためにわざわざ出向く。
割引等もないし、毎回ほぼ売り切るわけだからもっと安くできるはずだよ。
ましてや、ディーラーから出店料も聴取してるわけで、目的はほぼ購買なんだし
物を買うためにお店に入るのに。入るだけでお金をとるっておかしいよね。
2000円なら、せめて半額はそこで使える金券でキャッシュバックするべき
だと思うね。
SD,DDは完全な売り手市場だよね。
まあ、それでも毎回素敵なアイテムをありがとうといいたいけど^^
今の俺の心の安らぎはDDです。
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
79位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR