湯ったりアフターとデレマスカフェ

湯かんけーねぇ
小雨がぱらつくアキバで今日も結局神降臨。(;´Д`A

まずは、整理中のフィギュアをもっていつものリバティへ。
雨模様でなければ全力両手持ちで向かうつもりでしたが、
傘さしてだときついので、某のお迎えバックに詰め込める
ぶんだけ売り捌きました。
6点ほどで16600円。
まーマズマズですかね。
高値つきそうな大物2点運びきれなかったし小物も2点
あったからまーそんなもんでしょう。

カフェ前にまだ時間あったので、ドルポのアフターに行ってみた。
しかし店舗の即売イベント久々だな。
いつぶりかわからないくらい。
いつも仕事とぶち当たってたから。
あったら買おう思ってた物を物色。

そこそこあるいろいろある(;´Д`A

でも時間は15時過ぎてたくせに並んだら一時間くらいかかりそう
な状況だったので、待ち合わせ等に影響でたらやばいと思い
いったん離脱しました。

時間がきたので、ニュージェネ仲間のピケさんと合流して
アキバカルチャーズゾーンへ。
久々のグッドスマイルアニメイトカフェ
いやアニメイトと提携?してからは初めてです。
よく行ってたのはグッ鉄カフェです。

1.jpg
うわー、入った瞬間ハイテンション。(又吉×3くらい)
シンデレラプロジェクトのメンバーのタペやデフォルメパネル
が部屋いっぱいに広がってた。
平和で何が悪い!
幸せじゃねぇかって叫びたかった(アホ)


3.jpg
ラブライカ席に案内されました。
(アーニャちゃん写ってない(汗))
隣が、*(アスリスク)席だったから、変えて〜っ言って
みたけどダメでした。
2.jpg
まー隣の人が来る前に写真撮れたからよいけど。
(かなり興奮してたので写りわるいのもいっぱいあるけど
使いたい画像はできるだけ載せてます。)

11_2015083000091727b.jpg
メニュー表紙いちいち可愛い。

ファーストオーダーはやはりキャラとおまけ重視で選びました。
配膳されるまではお楽しみ撮影タイム。
待つのもまったく辛くない。

4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
15.jpg
14.jpg
12.jpg
21.jpg
13.jpg
30.jpg
36.jpg
なんだかよくわからないだろけど、空いてる席のテーブルや
展示してあるタペストリーやパネルを撮影しまくった。
天井にもタペ。そんな部屋で寝たいね。
パネルは全員撮ったけど載せるの大変だから
ニュージェネと杏ちゃんとアスタリスクだけ抜粋

運ばれてきたようだ。

19.jpg
アスタリスク推しなのでメインは*(アスタリスク)カレー。
このようなカレーは味が容易に想像できて
まずいのは承知の上。
アスタリスクだからうまくなくてもいいのよ。
みくにゃんが好きだからそれでいい。
でもね見た目も普通のカレーだね(滝汗)
ただ盛り分けただけ。
うーん違います。キャラが違いすぎる二人をラ
イス(※)が区切ってそしてつないでる。
そういうアイデアだと思う。
なかなか考えてるけどおいしくない(爆笑)
片側がシーフード、片側はビーフカレー。
おそらくみくにゃんがシーフードで、りいなちゃんがビーフなんでしょな。
だりいなちゃんもカワユスですよ。
服装とかリアル女子にしてほしいかっこですね^^


17.jpg
ドリンクはニュージェネ三人のブロマイド付きのGOINにしました。
これは飲みやすくておいしかったです。

18.jpg
ピケさんはアナスタシアのスパスィーバ。
ロシア語わかりません。
でもとてもおいしいといってました。
特にクロワッサンは好きなので食べてみた
かったですな。


25.jpg
テンションあがってフィグマ展開。
未央が紙のホルダーになってたので
ニュージェネ結成完了。
店員さん何も言わなかったから平気でしょう。
DD持ちこむ人いたらしいので全然大丈夫だよね。
自分は荷物がぱねかったからはなからもってく
つもりなかったけど。


デザートタイムの前にスイッチが入り追加オーダー
22.jpg
フィグマも加わってとてもいい写真にゃ!(突然みくにゃん化)

27.jpg
凛のチョコレートパフェ。
甘い物なんてめったに食べないので
ときめいたが、すぐに萎えた。


26.jpg
美嘉のカリスマクレープ。
甘い物なんてめったに食べないので
ときめいたが、すぐに萎えたパート2

おまけに追加オーダーした未央のオレンジソーダ
にもアイスが入っていて萎えた。(;´Д`A

なんかスイパラ思い出してしまった。
正直スイパラはぷち地獄でした(爆笑)
甘い物嫌いなわけじゃないけど一口でよいです^^;


23.jpg
ピケさんが頼んだプロデューサーのカプチーノ。
あのプロデューサーも慣れてくれば良さがわかるけど
最初はキモかったです(笑)
真面目で優しい人ですよね。


24.jpg
オマケも増えてきたが、昔のカフェのように
大きなランチョンマットもあってほしかった
と切に思う。


28.jpg
合間にガチャで限定缶バッチやったら
みりあちゃんが出てもう一回やったら
みりあちゃんだった(汗)


29.jpg
みりあちゃんはトレードでしぶりんに変わった。
そしてその後、三村かな子ちゃん。

32.jpg
おまけに寝ころぶしまむー。
なんか昨日のはるるんを思い出した。
ふたりともタイプの似たアイドルだし。

途中、かわゆすな店員さんプレゼンツな
参加型イベント絵合わせもあったけど一回戦敗退(笑)
いや、商品があれじゃ萌えませんよ。
でもせっかく集まった人たちが少しでも一体に
なる感覚はよかったですね。


34.jpg
コースターでニュージェネ再現。
ピケさんが卯月のフルーツジュース頼んでたので揃った。


35_20150830004131143.jpg
ピケさんのラブライカ。
美波ちゃんというと、1期の最終回にとても光ってましたね。
アーニャ(アナスタシア)ちゃんは美人すぎて絵になります。


33.jpg
凛:キモPそろそろ時間だよ帰ろう!

あ、え、あキモ^^;は余計だけどお腹もやばいし
満足したので帰ろうかね^^


37.jpg
メンバーとツーショット写真が撮れるプリクラ
があったけどさすがに俺と写ってもアレすぎる
のでやらなかったぉ。
店員さんが紹介した後は何人か使ってたかな。


38.jpg
この名刺を見て自分もプロデューサーのカプチーノ
頼めばよかったと思ったけど、もう甘い味がするだけで
ノーサンキューでした。
ああ、俺もあのピーちゃんみたいな人生を送りたい(妄)


退転して、気になっていたドルポへ再び。
まだまだ欲しかったものが残っていたので・・・

ase1_201508300058232c2.jpg
ぷち暴れた。
もうお金使いすぎだからだいぶ押さえてこれです。
いや点数は少ないですよ。
でも某製品ですからねぇ~
これで簡単に2諭吉越えちゃうというおそろしさ。
おまけに有料会員期限切れ言われて更新しときました。
売りさばいたフィギュア代で補填したとはいえ
かなりの出費でした。

あーメキタンさんにも会いましたね~
どうせならお連れの方にも挨拶したかった
けどそういうことができないのがコミュ障たるゆえん。
まー無理してもあれだしまたの機会に。


ase2_20150830005821727.jpg
ちなみにこっちはカフェの戦利品。
最終的にはこうなりました。
缶バッチは杏ちゃんも加わり
デフォルメデザインの凛マウスパッドまで。
(またマウスパッド増えたよ)

ま、お祭りみたいなものですからね~
こういう時はぱーっといきましょう。

座って飲んで食ってただけなのに帰宅したらどっと疲れて
寝てました。なんでだろ脚が筋肉痛になってた。
おそらく甘い物食べ過ぎておかしくなったんだろう・・・(爆)

今夜の寝言は、

むにゃむにゃ、もう食べられないよ~

だと思います。(お約束すぎる寝言)

長々と失礼いたしました。
ブログ拍手ありがとうございました~
拍手コメントレスはたたみます。
続きを読むをクリックしてください。


続きを読む

ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
49位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR