ドール好きぷりちぃすぎる妻募集中

本日家が完成しないまま仮引き渡し日となりました。
まー無理なのは察したがよくあそこまで追い込んだ。


sie.jpg
外観の一部
なんかシャッターってアレだよね(汗)


IMG_4039.jpg
リビングから一段上がった四角いダウンライトがイカス
クール邸こだわりのぷち和室部分(すでに右側にブキヤケースもいる)
まだ下部収納の扉もついてない。


sie2.jpg
そして畳が入るのを待ち望んでいたが・・・


IMG_3040.jpg
先ほどの和洋兼のリビングの体面にある客間といえる部屋。
コーナーにディスプレイスペースあり。撮影スペースにもできるかな。
どうぞ、泊りに来てください。
ぷちドールズパーティしましょう。


IMG_5998.jpg
IMG_5262_20141213161319e80.jpg
持ち込んだフィギュアをアイフォンでてきとーすなっぷ。
夕方だったので光がありそうなとこで超てきとーに。

いや、正直どこのモデルルームに来たんだってレベルでビックリ。
自分で言うのもアレだが、特に二階の間取りが素晴らしい。
突然金持ちになった気分です。

ええ、これから会社で罵倒されながら返していく訳ですよ。(笑)

今まで地震でヒビ割れた家に住んでたから余計によい。^^;
次、震度5強来たらもう終わるだろなーとか、石油ストーブに
貼り付きながら見ていたっけ。
隙間風だらけでカーテンが常に揺れていたっけ♪(´ε` )

何度も言うようだが、二階があまりに広い^^;
嫁はん まじでお迎えしないともったいない。

彼女にプロポーズしよう。
あ、俺彼女いないじゃん(;´Д`A


まーフィギュアとドールは幅効かせてくれますからね。
すぐに満室ですかね(死)

hani-1.jpg
美希:ハニーのお嫁さんはミキなの♪

あざーす。光栄で~す。


hani-2.jpg
レナ:ほんと、あともう少しのがまんぉ。

そだよね~、後もう数日待ってねレナたん。
でも甥っ子に気を付けてね。来週すぐくるぉ(滝汗)

しかし新興の勢いのあるハウスメーカーに頼んだのですが
とにかく詰めがあまくて最後萎えましたね。
パッと見すぐわかる間違いだけでも5か所。
見えないところでそうとうミスとかまだあるんだろなぁ。
画像のこだわりのぷち和室部は、正方形のナウい畳が入る
予定でしたが今日引き渡し中に入ったと思いきや、ノーマルの
畳シレっと入れてたり、ドアの種類間違えてたり、カウンター
間違えてたり、作ってくれと頼んだものができてなかったり。
どうにも中途半端でした。

みなさんも新しく家建てることあったらとにかくよく図面を
覚えておき常にチェックしておくことをおすすめします。
見るたび見るたび間違いがみつかる。
そんな家づくりでした。
まあ、全体的には満足してますがね。
なんにしてもエアコン、照明、カーテン全室サービスキャンペーン
はでかすぎた。あんなもの全室に入れたら本来大変な額になる。
そらサービス言ってもまったくゼロではないだろけどね。
でも競合他社と比べたらやはり安くてよいHMでした。
やはり大手とかと違って価格が安いぶん人手が足りなかったりで
どうしても不具合がでてしまうんでしょうな。
別に間違いとかそれは仕方がないと思う。
人間がやることだから。
間違えたり失敗したらそれに対して素直に謝り
取り戻してくれればそれでいんだけど、あれもこれもって
なってくるとこっちがクレーマーな気分になっちゃって
なんだかすっきりしない気分ですよね。

明日はドルパショート参加ということで、お知り合いの方
とか可愛いドールさんいたら声かけさせてもらうかと思います
がよろしくお願いします。
14時までには退出してアキバ寄って、シェリル予約して
ルンバお迎えして、月曜日の引っ越し最終準備という形
でいかせてもらいます。
なかなかハードですわ。


ブログ拍手ありがとうございました。
拍手コメントレスはたたみます。
続きを読むをクリックしてください。

>サムライうさぎさん
こんにちは、ハクコメサンクスです。
そうですね、もう少しの辛抱です。
休みにはいったら少しずつドールと
フィギュアに浸食させる予定です(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー!

新居ほぼ完成おめでとうございます!
すごいですね、光がいい感じに入ってきて撮影が捗りそう。
こんなに広いってことはドールさんもっと増えても大丈夫だよね!?
あっ、もう増えるの確定なんですよね(笑)

ドルパ参加されるんですね。
もしかしたら会場でお会いできるかな?

Re: No title

>メキタンさん
こんばんは~、コメントありがとうございます~。
そうなんですよ、ほんとはどうどう完成の予定が工期遅れて
未完成。
2階は日当たり良好ですね。
これからいろいろ料理していきたいです^^
DDは打ち止めしたい願望とは裏腹に増え続けます。
明日辺り一人増えちゃったら面白いですね。

ドルパは参加するので少しでも絡みましょう~。

No title

これから無尽蔵に増殖するであろう「可視化によって具現化する
理想美少女=ドール」(ルヌ理論)の為の実寸大ドールハウス
完成おめ!(違)

この時には、まだ誰もここがドール沼の聖地と呼ばれるとは
夢にも思っていなかったのです。---続くーーー

Re: No title

>ちびかばさん
コメントありがとうございます~
ドールハウス・・・否定はできない。
なぜなら呆れると思いますが今日も増えました。
人形屋敷として後世に語り継がれるなら本望です。
跡継ぎつくらないと(笑)
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
40位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR