散財神たる所以

新カテゴリZゲージ追加しました。
もうオールラウンドに近いほどなんでもありになってきた感じだ。

散財神…それは散財を司る神である。(死)
散財のためならとてつもない機動力を発揮する・・・

思い立ったが吉日仕事後、ヨドバシアキバへ。
てか少し残業落ち着きました。
今週は一日2、3時間程度の残業で済みそうです。
なんとなくだけど。

時間があると神が目覚めます。

電車はあんま詳しくないけど、ガキの頃から鉄道模型も憧れだった。
とにかくありとあらゆるミニチュアに興味があります。
そういう奇人です。(^^;;
いつだかZゲージなる極小の鉄道模型があることを知りマークしていた。

全く流行ってなさげだが逝ってしまわれた。
なんでこのタイミングか?
それは昨日も書いたけど、ニトリのガラステーブルを見てひらめいた。
テーブルの下で電車動いてたら楽しいなと。

小さくても流石鉄道模型、5000円のギフトカードなど
たいして効果がなかった。

zg1.jpg
一両のスターターセットを買う予定が、販売終了とされていた
113系湘南色4両が付いたセットがあったのでそれにした。
そしてネットで在庫切れと書いてあったアダプターも
売っていたので、一緒に購入。
予想外にたけぇ~(;´Д`A
わからないけど、Nゲージのが安かった記憶が・・・
ガキの頃買えもしないのに物色してたの思い出したが。


zg2.jpg
鼻息も荒く組んでみた。
意外にド素人ゆえに戸惑ったが(笑)
車両をガイド通して乗せると半自動的に
連結する様に異様に興奮した。


zg3.jpg
みなみちゃんがきた。

みなみ:ついにうちにも鉄道をひくんですね。

いや、このまま進んでいいのか迷ってますがね。(滝汗)


そしてレナたんも・・・
zg4.jpg
レナ:おおお、小さなてつもけぉ。

「てつもけ」(笑)


zg6.jpg
レナ:レナもやる~♪でも片腕ないからやりにくい。

(^^;;


zg7.jpg
レナ:新しいおもちゃ買うのもいいけど、腕直してよね。

そうだよね。(^^;;
とりあえずバラして応急処置しようね。


zg8.jpg
zg9.jpg
シールも張ってないし付けてない部品もあるけどアップ。
順送逆走を切り替えると、ヘッドライトとテールライトの
点灯が入れ替わります。
楽しいね。


zg10.jpg
Zゲージを急に買った最大の理由がコレ。
ここに電車走らせたかった。
でもやはりイメージより狭くてアクリル台
か何かで拡張しないとだめだね。


zg12.jpg
これはこれでかっこいいけど、確実に脱線するだろう。(爆)


zg13.jpg
直線レールが使えないのでケーブル挿せないから
走らせられないけど、これでとりあえずディスプレイ。


zg14.jpg
ねんどろいど鉄道むすめまで揃えたくなるという
派生散財欲。
工夫してこのテーブルの下のスペースで遊びたい。
そのためにZゲージを選びました。

しかしあれだね、調べだすときりがなくていろいろ
欲しくなってくるね。(滝汗)
木とか鉄橋とか・・・
なんかジオラマとか手出したらDD並に金かかりそうだね。

俺は何処へ向かっているんだろか…(;´Д`A

ミニ四駆のコースも考えていたがあれはあまりに場所とりすぎる
し、一人じゃあまり楽しめそうにないから辞めようかね。
なんでもありなプレイルームにするのもおもろいけどね^^

ブログ拍手ありがとうございました。
拍手コメントレスはたたみます。
続きを読むをクリックしてください。

>ななしさん
いつも特盛コメサンクスです。
そうかー、確かに立体の凛ちゃん縁があって迎え
たわけだからPですよね^^
凛ちゃん大事に育てますよ。
ヤンキー化してるけど(笑)
ドルショいったんですね。
自分は迷った挙句ワンフェスも控えてるので辞めとき
ました。しかしななしさんに会ってみたいなぁ~
拒否らないでね(笑)
楽しめたようでよかったです。ドルパの時は大変
だったみたいだし。
そう、あの時計あの部屋のが似合うとか思いながら
2階リビングにつけてしまったんですよ。
壁に穴開けちゃったから簡単には移動させらなくて(涙)
あの二人並べたら瓜二つすぎてまじビビりました。
ここまで似てるならいらなかったかなと(笑)
まー双子としても楽しめるしいろんなことできそうですね。
若干目のメイクが違いますよね。
たしかにまこちんのが男っぽい。


>サムライうさぎさん
いつもハクコメサンクスです。
豚毛のブラシ・・・はじめて聞きました。
それは興味深いので時間あるとき探して
さっそく試してみますね。
そう、静電気で悩まされます。
しっとりするなんてほんとよいですね。
某の質の悪いウィッグでもいけますか?
ナイス情報ありがとうございます。
早く試したい~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1075位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
58位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR