かたづけ

今日も残業短かった。
明日からまたやばくなりそうだけどね。
そんなわけで帰宅してコンテナの物少し移して
あとは身の回りのも整理してました。
とにかく目を通さなければならない書類関係も
山ほどあるので・・・
ほんと家づくりってめんどいです。
まだ落ち着かない。


kak1.jpg
うむ、メキタンさんから指摘ありましたこと
今日のやることリストに入ってたんですよ^^
実はつけていたけど脱線した時にふっとんで
どっかいってしまった。
もう鼻毛くらいの部品なんで流石に予備がたくさん入ってる
けど、ピンセットでやろうとしたらことごとくぶっとんで消えて。
最後の一個は成功したときと同様指先にくっつけて治具で
押し込もうとしたら鼻息で消えた。

もうどうしようもないくらい小さいパーツです。

諦めかけたけど、小一時間はいつくばって執念で一つ見つけ
出し、なんとか上の写真のように、再び取り付けることに成功
しました。
そう、幌最初ついてなかったと思うけど幌付けたときに一緒に
付けてたんです。
その後行先表示のシールを付けようと挑戦しましたがあまりに
小さくカットしなければならないのでやはり失敗繰り返し無理でした。
肉眼で作業することすら困難(汗)
でもシール貼りたいよね・・・

え、撮影場所?(誰も聞いてねぇ)

kak2.jpg
アスカ様の股の間ですよ(;´Д`A
もうこんな体系のコどストライクすぎですよ。
このアスカはいつだか載せたけど今日コンテナ
から回収してきました。

そしてネタのために、まこちんを着替えさせようとぬっぎ
させてたら、嫌なことを思い出した。


kak3.jpg
真:ボク、歩けないよプロデューサー!!

そうなんですよ。


kak4.jpg
こういう状況ですよ。
これギフター着せる時にすでにそうだったんだけど
タイツとブーツがギプスになって接合できてた。


kak5.jpg
両足とも接着されてる側がはずれちゃってもう
持ち上げるだけで、すっぽんすっぽん抜けやがる。
レナの腕同様抜けてはいけない側が両足共に抜けてしまう
んです。まこちんなんて一度預けたからほとんど触って
ないのにこの始末。
とりあえず、木工用ボンド塗って寝ようと思います。


kak6.jpg
そんなわけで、チェックMyノートを再び着せるのは
中断。

とにかく高いのに質が悪いです。

それでも辞められないのはなんでだろ・・・(;´Д`A

雪ミクメイクのこと言えば、眉の色とか違うから発売済みのミク
で再現はやはり多少違和感あるかもしれない。
でも衣装セットは出してほしいですよね。
確かにオクという手はあるけど結局値段が跳ねあがりそうだしね。

ブログ拍手ありがとうございました。
拍手コメントレスはたたみます。
続きを読むをクリックしてください。

>スシローさん
こんばんは、ハクコメサンクスです。
そう、顔可愛くなってますよね。
発売済みのミクさんはどことなくバーチャルアイドル
感があってくせがあると思います。
それはそれで好きですが。
DDなんて置き場所の問題もあるしミクの場合は
千本桜のように衣装セットを出してほしい。
ほんとそう思います。
ミクの予約じ100ぐらい予約したやつがいたとか
聞いたけどあながちウソじゃないんでしょうね。
中国で売るために資金力があるやつが買うのかなぁ。
なんかもうおかしな世界になってしまってますね。

>ななしさん
いつもハイテンションコメサンクスです~
ほんと発表のタイミングがえげつなすぎですよね。
せめてシェリル、ランカと並行して知らせだけでもだす
べきだったと思いますよ。
シェリル、ランカ悩んで、ええいいっちゃえ!とダブル
受注したが、実はミクも好きだった、なんて人いたら
もう腰ぬけると思います。
自分はお迎えしないといいきりたいけど、断言はできま
せん(滝汗)いやほんとオクで衣装だけにしたいけど
どのみち高そうだしね。
ななしさんはいかれるんですか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
104位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR