キハ52形100番代 国鉄一般色

死ぬほど寝尽くしてやろうと思ったのに
3時半に床ついて、8時には目が覚めてしまった。
これでまた平日は立ち寝を繰り返すんだろな(汗)

数日前にキハ52に細かすぎるパーツを付けてみた。

kih1.jpg
kih2.jpg
幌は簡単に付けられるけど、タイフォンと信号炎管が小さい。
いやタイフォンも別に苦はない。
問題は屋根につける信号炎管。
その大きさたるや、米粒の30分の1くらいだろか?
指でつまむことは不可能。
ピンセットでつまむと未知の世界に飛んでいく。
どうにもならない。
苦戦してなんとかニッパーで甘噛みをさせつつ一つとりつけ
に成功したが反対側のほうは、やはり未知の世界に飛んで行った。
あまりに物が小さくて軽いからちょっとした衝撃で凄まじい勢いで
どこかに飛んでいってしまいます。

そして飛んで行ったら最後。
絶対に見つかりません。
10個くらい入れといてほしいね。

そうカプラーもダミーからアーノルドカプラーに付け替えました。
実際1両編成の電車ってどうなってるんだろ。
カプラーいわれても説明書みてああれのことなんだなレベルですがね^^;

画像二枚あるのは、ヘッドライトとテールライトが点灯してるバージョンです。
方向変えると店頭するライトが切り替わります。
とにかく小さいのであまりよくわかりませんがね。

Nゲージをさらっとみるというと、Zゲージより遥かに安い。
もちろん在庫も豊富。
俺はいばらの道を歩くのが好きなんだろか・・・。
でも単純に小さいほうが場所とらなくていいよね。

キハ52対応の室内灯も在庫がないのでヨドバシに注文して
みたがはたしてどのくらいで届くんだろう。
メーカー直よりたくさん売ってくれる量販店に頼んだほうが
絶対に対応はよいと思ってヨドバシに頼んでみたが。

やはりライト重要だよね。

男はライト!

そういやこないだワンフェス行くときに久々武蔵野線のって
吉川あたりだったかな、貨物の基地みたいのみたけど、
リアルにコキがコンテナ積んでたくさん止まってるの見て
萌えた。

男は貨物!

貨物久しぶりにみました。

ブログ拍手ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>shanpooさん

こんにちは、コメントありがとうございます。
例のブツ了解です。
取引いたしましょう(笑)

Zゲージ興味ありますか。
小さくてよいですがあまり売ってないしとにかく高いですね。
いやでもあの小ささでかっこよく走ってくれるので
気に入ってます。
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
104位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR