ドールスタンドクイックレビュー

いつもよりほんの少し早く帰れたので入手した
ドールスタンドをレビューさせてもらおうと思ったけど
なんか結局時間足りなくて写真とかイマイチになって
しまいました。

しかし決行します!


sta1.jpg
プレゼンターはメルぱんちゃん。

DDからMDDまで完全対応。
組み立ては簡単で三本の支柱と土台となる
アクリル板をネジをまわして止めるだけ。


sta2.jpg
DDを支える部分はサドルと太ももフックの2種類が付属。
選んで使えるようになっています。


sta3.jpg
支柱を伸ばすと最大でこのくらいまで伸びます。
DDSの胸下ぐらいまででしょうか。


sta6.jpg
まずは太ももフックから。


sta8.jpg
太ももにしっかりフィット。
安心の安定感。


sta9.jpg
サドルタイプにチェンジ。
先端は差し込むだけで固定はできません。



sta10.jpg
(^^;
SDスタンドでも持ってるけどサドルタイプってえっちぃよね。
スカートならこちらのが自然に使えると思いますが。


sta11.jpg
メルぱん:ちょっとだけよ~

あはは^^;


sta12.jpg
メルぱん:ぜんかーい!残念でした。

ちと、方向性がおかしくなりましたすまそ。


sta131.jpg
購入前、アクリル板の薄さと大きさに不安を感じましたが
使ってみるとけっこう耐える力はあるので問題は
ないかと思います。


sta14.jpg
バックスタイル。


sta4.jpg
ひとつだけ気になるのはここ。


sta5.jpg
支柱とアクリル板はねじで止めるようになっていますが
頭の薄いネジを使っていてもネジの頭が飛びだしているので、
アクリル板事態が少しがたついてしまうところ。
ここは、ザグリ加工をしてネジの頭をアクリル板の中に
埋め込ませるようにすればよりよいかと思いました。
ただ、そうするともう少しアクリル板に厚みが必要に
なるかもしれませんが。


sta15.jpg
メルぱん:みなさんもおひとついかがですか?

ちなみにこのスタンドはAnother sky(←ここにリンクはっときました)というブログを
やられてる方が制作し、ヤフオクで販売されています。
詳しくはそちらのブログも拝見してみてください。
価格は2500円です。

強度的には問題ないかと。
時間がないのでアレですが、三脚にも取り付け可能
とのことなのでいずれ試してみたいです。

では中途半端になりましたがこの辺で。
またたびたび登場するかと思います。

ブログ拍手ありがとうございました。
拍手コメントレスはたたみます。
続きを読むをクリックしてください。


>ななしさん
どもいつもハクコメサンクスです。
そうなんですよ、特別千早スキーでもなかったけどその件で
千早ちゃんと何か運命のようなものを感じて見方が変わりました。
祝日キボン!!(笑)
千早はアイドルっぽさはまるでないけどなぜか人気ありますよね。
なるほどキャンペーンは生茶以外も品物あったんですね。
しかしまーもう相当出遅れてるのできついだろな。
明日夜食でも買いにいってみますね。
縁日金魚はオノケン堂さんで買いました。
紐の部分が針金だったので重力無視させてみました^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
アクリルスタンドの底に透明の丸ゴムシールを貼るとかどうでしょうか?
滑り止め兼、厚みも出るんじゃないかと。
他の似たようなスタンドには付いてるのあったりしますよ!
穴を開けて三脚に取り付け可能にするのも良いかも!
2500円は安いですねぇ~
メルぱんカワイイなぁ~

Re: No title

>ゆー爺さん

こんばんは、忙しそうなのにコメントありがたいです。
なるほど、底面全体にゴムのシールをはるわけですか。
流石、日曜大工的な工夫をたくさんされるゆー爺さn
だけあります。
三脚は最初から対応みたいですよ。
またやり方みて載せます。
某制以外買ったことないけど安いほうなんですな。
オビツのマグネ足がやはりよいですね。
メルぱんカワユスよ~。
なんであの時良番引いたんだろう・・・
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
104位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR