ストップ・ザ・履けない履物

明るいうちに会社を出た。
新鮮だった…
今週はだいぶ落ち着いた感じだ。
土日休めればよいが。

早いから寄り道したかったけど、金使いすぎなので、まっすぐ
帰宅のはずだけど、芋きんを土産に買った(^^;;

ata0.jpg
芋きん屋やってる時間にあがるなんて奇跡すからね。

あったかいうちに食べたいけど、流石に家まではもたない。
冷たい・・・

まあ、レンジで軽くチンすれば・・・

ata1.jpg
雪歩:あったかいんだから~♪

ぬぉ~天使な雪ぴょん、クマムシ知っとるの?(^^;;

そうだ、時間があるので注意喚起を促そう。


京都ドルパはで、巫女服とそれにちなんで草履再販されますね。
あね巫女セットでも着てもらってあの悔しさを思い出しましょう。

ata2.jpg
ポン、今日も売出し中の雪ぴょん。
わーーー、クソ川栄。川栄すぎ!

ちょいと舞台を移して

ata3.jpg
ata4.jpg
ata5.jpg
とまあ、雰囲気抜群。
あ、千早ちゃんまだだった・・・

雪歩:千早ちゃんに会えるんですか?

あ、いやいつでも会えるけど今日はこっちの千早ね^^;


ata10.jpg
この上着のようなものを千早ということをドールで勉強した。


ata6.jpg
袴はスカートタイプなので、今日はサドルタイプの金具を
使います。スタンドは、Another skyさん制です。


ata7.jpg
デフォ衣装の腕輪を片手にまとめてみた。
シャリンシャリン鳴って魔除け見たい。


ata8.jpg
雪歩:悪霊~


ata9.jpg
雪歩:退散!

なんかおかしな方向いっちゃいましたがカワイイ。
あね巫女セットにかんしちゃ言うことないです。
むしろお気に入りでお勧めです。
はるるんとミイコに過去着せてますがみんな可愛かった。


いや、本題はココ!
ata11.jpg

この草履!!

これがどうにも使えない。
そもそもDDは足の指の間離れてないんだから工夫して作らないと
履けるはずもないんだけど、なんの工夫もない。
ただ高いだけ。確か4千円近かったと思う再販のと同じかね。


ata13.jpg
履けない!


ata12.jpg
無理やりビニール紐をかかとにかけても・・・


ata14.jpg
こんなん。

もう商品として成立してるとは思えません。
でもねー、売ってれば完成体にしたいから手だしちゃうよね。
これはほんとに腹立たしいアイテムでした。

前も書いたけど、購入後日、今は亡き池某の展示みても
履けてなかった。
足元に履いてるように置いてあっただけでした。
店員が履かせられないもん客が履かせられるかってんだ!


ata16.jpg
なんか窓に移りこんだ光が目みたいで怖い。
窓も怒っている!


ata15.jpg
雪歩:ストップ・ザ・履けない履物!!!

ナイス雪ぴょん!
高いお金を出して泣く人が減ることを祈りたい。

しかし!しかしだ!!
BN62をよく見てみると鼻緒の下に隙間がある。
隙間があり、そこを透明のビニール紐みたいので繋いでいる。
そう、あの部分に隙間をつくれば履いてるように見せることは
可能だと何度も思った。切って改造しようとも思った。
実際「紅梅の舞袖」の時に一緒に出た下駄のような履物もそうなって
かかとにビニールをひっかけることでまともに履けていた。

そして今回のBNにも履けますよアピール的な写真も載っている。
だから改良されたのかもしれない。
いやその写真を見るに改良した感じだね。
むしろあんなものをあのまま出すなんてあまりに人でなしだろ。

終末それを楽しみにしてる方には申し訳ないが、購入は充分注意
されることをおすすめします。
ま、だいたい売り出すもの展示してあるから、並んでる時によく
注意して履いてる感を見て見極めるのがよさそうですね。

ただの再販なら絶対に後悔するからやめたほうがよい。

ブログ拍手ありがとうございました。
拍手コメントレスはたたみます。
続きを読むをクリックしてください。


>ななしさん
いつもハクコメサンクスです~
えー雪ぴょんがお嫁さんですか?
もう幸せすぎて怖いですよ^^
いっしょにお風呂に入るだなんて・・・
もうどうにかなっちゃいますよ。
そう、雪歩はやるときはやる子ですよね。
そんなところが魅力なんだと思います。
ナナミンはネタ要因化されてますがなんとか
その魅力をもっとたくさんの人に伝えたい
と思ってます。
あまり売れなかったみたいですね。
自分も売れ残り買ったし^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

千早用の草履

こんばんは。
鶏飯でございます。

既にご存知でしたら失礼いたします。
千早用の草履でございましたら、聖魔離宮さんのところの草履を検討してみてはいかがでございましょう。
お値段も手ごろでございますし、造りもボークス製とは比べ物になりません。
手前どもでは、MDD用を中心に、和装にはこちらの草履や下駄を使っております。

Re: No title

>shanpooさん

いえいえ、つたなすぎて申し訳ないくらいです。
コメントありがとうございます。
しかし昨日袴姿の雪歩につかってみて、ほんとに目立たなくて
よいスタンドだと思いました。
某製品は高くて質が悪い物が多いですよね。
しかしそれでも手を出してしまう自分も悪いですが^^;
高いだけの物にしてくれればそれはそれでいいのですが。
雪歩巫女完璧ですよね~
癒されますほんと。

Re: 千早用の草履

>鶏飯さん

こんばんは、コメントありがとうございます。
聖魔離宮さんですか。初耳です。
ちょっと遅くなってしまったので明日以降調べてみますね。
なにせ自分は基本某服人間なのですばらしいディーラーさんを
まだぜんぜん知らないんですよ。これから勉強していきたいです。
はちみつやさんのとこの和装もチェックしてみますね^^
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
80位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR