人は生きている ドールは活かされのを待っている

3月11日。あれから四年ですか。

あの日、自分は会社でその時を迎えました。
体験したことのない強い揺れに驚き、ここにいたら助からないと思い、
工場から飛びだした。
外に出てもそこは都会・・・
逃げ場はなかった。
踊りだす車。倒れてきそうな建物・・・
遠くでは、建設中のスカイツリーの上のクレーンがグラングラン
不気味にうごめいていた。
とりえあず現実とは思いたくない感じで電信柱につかまり
ながら揺れが収まるのをひたすら待っていた記憶があります。
電線切れたらアウトだべ。
会社の人は皆無理やり皆家路についたが一番遠い自分は
これは帰れないだろうと会社で情報収集しながら待つことにした。
いつまでも続く余震が不気味だった。
しばらくして親とも連絡がついたが、親もたまたま病院で東京に出て
いて自宅は猫以外いないという状態。
親も帰れず病院で待機。
朝になって地下鉄銀座線が動いたとの情報を得て、比較的近くに
いたので会社の休憩所に呼び寄せました。
食料を確保しといたのでそれを食べさせました。
昼ぐらいから少しず私鉄も動き始めたので夕方3人で帰宅。
自宅は倒壊はしていなかったが家の中の物はいろいろと
散乱していました。
一番心配していた水槽は案の定水が半分以下になっていて、
コンセントをショートさせていた。危なかった。
火事にならなくてよかったと思う。
猫も無事でよかった。
もうだいぶ前のことですね。


suh.jpg
今日はスカイツリーは見たことないカラーでした。
下が緑で上がピンク。
何か震災に関わるメッセージ色だろうか。
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。

どうせ撮るならカメラ持ち歩けばよいけど一眼レフ
通勤はきついよね。
ペンにパンケーキ付けていれとこかな。
カメラももっと勉強しなきゃ思いつつ、日々は流れ…
一眼レフ使っててもほとんど、オートモードか使って絞り優先くらい。

そんなニンゲソでつ。(^^;;

今週末は平和そうだから、一眼レフもって出かけよう思って
るけどどこいこかなー。
花粉症だから山はきついから海系すかね。
どうせなら伊豆まで足伸ばして赤沢温泉日帰り温泉館
あたりいきたいけど、日帰りだとけっこうハードだなぁ。
若い時は、毎年沖縄、伊豆に行き、冬はスキーを何回もやっていた。
座間味の海でまたスノーケリングをしたい。
地上の楽園だと思った。
スキーは朝から晩まで余裕で滑ってた。
ザウスがあった頃は湾岸スキーヤーだった。
ついでにキャラも滑ってた。( ;´Д`)

あの頃のスタミナが懐かしい。

今は人生が滑っている(^^;;
転げ落ちている。
でも生きている。


家建てたのだって親にそそのかされてだしね。
まー若い頃迷惑かけたからこっちも返さないといけない
なって思った部分もあって折れたんだけどね。
収納力抜群なので、たくさんのDDは抱えられるけど、
これから先どう生きるべきなのか…常に悩んでいます。
年取ると友達もどんどんいなくなるしね。
プライベートもほとんど単独行動だな。( ;´Д`)

結婚…どうなんだろねー。
イメージできない。
子供は好きだからいたらうれしいけどね。
子供はめちゃ癒されます。
成長させられるしね。

好きな人と結婚するのは素敵なことだと思うけど、結婚するために
人を好きになるということは間違っている気がしてならない。
だから婚活なんてする気になれない。
ちょっと前に好きになった人は結婚していた( ;´Д`)
それを知って以来会いに行っていない。
素敵な人でした。 (//∇//)
この人しかいないと思って頑張った。

まー今更どうこう言ってもどうにもならんものは仕方ない。
しいて言うならドールは辞めたくないし、ドール婚キボンす。
いや、もち結婚するのはドールでなくて人間ですよ~(^^;;
その一線は越えません。

可愛いDD達を後世に伝えたい。後継者がいないなら
俺の最後に一緒に燃やしてほしい…。


sani1.jpg
ここ半年以内にうちに来てくれた娘たち。
すさまじすぎるペースですよね。
DDSばかりの中にDDがいるとすごくデカく見えるな。
ま、あのブーツが余計にそうさせてるけど。


sani2.jpg
sani3.jpg
みんな活かされるのを待っている。
ここにいない子達もね。


ブログ拍手ありがとうございました。
拍手コメントレスはたたみます。
続きを読むをクリックしてください。


>ななしさん
ども~いつもモリモリコメサンクスです。
雪歩は巫女さん絶対似合うだろな思ってましたよ。
リアルにあんな巫女さんいたら激ヤバですね。
霊夢ちゃんですか。巫女服でしたよね。
東方のキャラもけっこうDD化されましたよね。
神田明神なら巫女服撮影やりやすいかもですね。
混雑時ならバイトもできそう^^
よし、ななしさんがその気なら一緒にいきましょう(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1075位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
58位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR