花粉症爆裂無気力全開で、はらてつもけとか

花粉症は去年楽だったけど、今年はきつい。
起きてしばらくどうにもならなかった。
結局家でたの11時過ぎ。

いきなり駅でシメ・・・じゃなくてメシ。

man_201503150003175f2.jpg
餃子の満州で回鍋肉セットとスーパー酎ハイ。
昼間からサケって何やってんだ俺・・・
いいんです、一人は自由なんです。
相変わらず餃子の満州は3割うまいです^^

半蔵門線直通と京急直通で横浜に14時ころ付きました。
一回乗り換えるだけなんて意外と出やすいね。


hat1.jpg
原鉄道模型博物館へいった。
出来たころ一度行ってるので2度目になる。


そして今日も戦利品
hat2.jpg
同じ建物内にある天賞堂で欲しかった本を見つけたので購入。


hat3.jpg
注意書きを見るとなんと撮影可能となっていた。
勘違いで怒られると嫌なので受け付けの人にまた確認しても
間違いなかった。


hat4.jpg
1番ゲージと言われるでかいやつ。
ここはその大きさの模型がメインになっている。


hat5.jpg
このメルクリン社製の懸垂式の電車よい。


hat6.jpg
是非動いてるところがみたい。
そしてオブジェに俺もほしい^^


展示もそこそこにメインの「いちばんテツモパーク」へ。
特徴は車輪とレールに鉄を使うことによりほんとの鉄道と
同じような音が聞けて、電気を架線からとって走っているという
ところでしょう。

hat22.jpg
ジオラママップ。
なんかロボダッチででそうな雰囲気ですね^^

もうここからは気の向くままに撮っているので適当に載せますね。
とにかくすごいんですよあの空間!
一定時間で昼間と夜が入れ替わるのでいろんな色彩ですが
ご了承ください。


hat8.jpg
hat7.jpg
どこかの国がモデルなのでしょうか。
それとも想像の世界か。


hat9.jpg
東武ワールドスクエア的なよさ。


hat11.jpg
こんな感じの転車場と車庫がロクハンでも出たばっかだけど
俺にはレベル低すぎて手が出せない高いし。


hat12.jpg
hat13.jpg
分かりにくいですが、ロープウェイも動いています。


hat14.jpg
プロペラが付いてる不思議な電車。


hat15.jpg
hat16.jpg
夜は綺麗です。なんか光って魅かれますよね。


hat17.jpg
hat18.jpg
鉄道がいなくてもいい。
リアルでいい!とにかく隅々までおもしろい。


hat19.jpg
hat20.jpg
hat21.jpg
ボトルの客車を引く変な電車も走ってました。


hat24.jpg
館長のなんとか電車とか放送して走り出しました。
時間によって電車が入れ替わります。


hat23.jpg
hat26.jpg
hat27.jpg
hat28.jpg
なんかもうとにかくすごいので何度も行ったり来たりして写真
撮りまくりました。
自分の好きなことを貫いて極めてそれを発表して
人を楽しませる・・・
なんて素敵な生き方なんでしょう。
すばらしい。

テツモパークを後にして、HOゲージによる横浜ジオラマへ。

hat29.jpg
ちなみに自分が最近手を出してしまったのが一番
上のやつね。
小さいしたけぇーし^^;
でも小さく再現することほど難しいことはないと思うの
でどうしても値段があがってしまうんでしょうな。


hat35.jpg
全体はこんな感じ。

hat30.jpg
このジオラマも時間で朝夕夜と変化します。


hat31.jpg
こういう高架駅とかもうーかっけーーー!
電車がどうのこうのの前にこういうジオラマ
的なものにものすごく魅かれます。
だから電車知らなくても「てつもけ」やりたいんです。


hat32.jpg
中華街の再現。人も一部動いてました。


hat33.jpg
いい!高架いい!


hat34.jpg
なんかもうすげぇ。


hat36.jpg
夜は綺麗ですとにかく。

HOゲージジオラマもかなり長い時間みた。
いくらでもいれる空間ではあったけど
万葉の湯という目的もあったので退館。


hat37.jpg
これが博物館がある建物。
天賞堂が一階にあります。


hat38.jpg
みなとみらいへの道、みらいウォークだっけか。
とにかくあの界隈はシャレ乙ですね。


hat39.jpg
万葉の湯へ向けてぶらぶら歩いてたら貨物列車が
でてくる単線をみつけたので撮り鉄したろ思って張ってた
がそれからいっこうにこなくて諦めた。

hat0.jpg
かなり歩いて疲れたので、はじえめての万葉の湯へ。
(写真見てわかるとおり天気微妙な感じでした。)
うーむ予想通り激混みだし、風呂場はいまいちだしあれなら
同じ価格帯ならラクーアのがいいね。
ただ、休憩スペースは充実してたからよかったです。
飲食店などもかなり充実してるのであそこは仲間でワイワイ
やる人向けかなと思います。
ま、一応海を見ながら風呂入れたしよかった^^


hat40.jpg
万葉の湯を出たらマジックアワーに差し掛かったが
疲れてたし、三脚はないし、他に寄りたいとこもあったので
一番綺麗な時間帯をスルーして帰路についてしまったという(汗)


hat41.jpg
本来はほとんど使ってない7-14mmの超広角を使おうという
目的で出たんだけど、結局鉄道模型博物館メインになってその
レンズもあまりつかわなかったなぁ~。

DDは当然持ち出さなかったよ。
レンズ2本とカメラでもう重すぎて。
とにかく重いので娘まで持ちあるくとなんかもう行動範囲が
著しく制限されそうで。

とにかくみなとみらいは夜景が美しいのでまた三脚もって
でかけたいですね。
まー空気が清んでる時期ももうそろそろ終わりますがね。


hat42.jpg
帰りにシウマイ弁当を買って帰りました。


クンクン・・・
hat43.jpg
レナ:おお、シウマイ弁当ぉ。

やば、みつかっちまった。
しかしよくシウマイって言えたね。
俺はシューマイと思ってました^^
そこらへんは気になるので調べてみよう。


hat44.jpg
レナ:わぁ~おいしそうぉ~みんなで食べたいよぉ。


ごめん、俺の夜飯なんで。(滝汗)
ドールはごはんいらないしね(いきなり現実をたたきつける)


ひとりでもなかなか楽しかったけどやはり場所柄カップル
ばかりでなんかきついとこもありましたが、まーとにかく
いろいろ楽しめました。

ブログ拍手ありがとうございました。
拍手コメントレスはたたみます。
続きを読むをクリックしてください。


>ななしさん
いつもいいつもモリモリコメサンクスです。
さすが、行ったことあるんすね。
そうなんですよ今日行ったら撮影できたので驚きました。
おかげでかなり長居しましたよ。
動画撮ればよいのに静止画しか撮らなかったなぁ~
動画はまたいけばいい。
横浜ハード撮影予定楽しそうですね~
日があえばお供させてください。
っていままでの感じだと、ななしさんとは一生会えない
気がしますがね^^;
三咲高校制服セットはなんか偏差値高そうですよね。
おもちなんですね。
学校の机セットでいろいろやりたいですね。
観覧者といえば、東京ドームシティのビックオーのが
のってみたいけど、ドールと二人ではきついなぁ~
ま、乗ってから出すんならできるけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!!

クールさん
ようこそ!横浜へ!!
はまっこでお馴染みのあひるです!!
ボークスは行かなかったんですねぇ~(>0<)


シウマイ弁当美味しいですよねぇ!!
博物館のお写真とっても綺麗に撮れてますね!!

Re: ようこそ!!

>あひるさん

ども、コメントサンクスです。
いやー横浜いいですよ。住んでるなんて羨ましい。
遠出しなくても自転車でもあればいくらでもよいとこ
にいける。
とにかく夜景がいいですね。
ボークスは娘連れてってれば撮影でいきたかったけど
そうじゃなかったから辞めてしまいました。
ま、横浜は近くはないけど出やすい場所なのでまた
遠くないうちに行くと思います。
シウマイ弁当買うもいいし^^おいしいですね。
博物館楽しかったです。
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
44位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR