初めての美容・形成外科

hifu1.jpg
アキラ:あんちゃんマジ整形とかアリエンにゃ。

いや、美容とか関係ないんだけどd(^_^o)
自分の症状とか会社から割と近い立地とかで検索してるうち
に辿り着いたのがそこでした。
美容とか書いてあるから尻込みしたけどいってみた。

10時ぴったりにならないとあかないらしく待っていたら薬局
の方が番号札くれたのでもらったら、なんと1番!

ついにネ申番ゲットや~

と思わず写メりそうになった( ;´Д`)
そこらへんも病気です。(^^;;

1番だから待ち時間もほぼなく診察でしたが、その後次々と
来た客はやはり女性患者ばかりでした。(^^;;
受付のお姉様もいかにもな感じの美女で、汚いおっさんの
くとこではない感じでした。いや風呂は入ってますがね( ;´Д`)

ま、でも普通の診療もやってるわけだし、おっさんですまそ、
とか思いつつ診察を受けた。

医師は話しやすい関西弁の人だった。
触診、エコー検査をして、看護師?の人と苦笑い。
これは摘出するとなるとやるほうもドキドキな感じだね
と武者震いしてました。
予想通り、炎症性粉瘤と言われるものらしいが、モノもでか
くい近くに太めの血管も通ってるらしい。
悪性の腫瘍ではないので薬で炎症を抑えてそのままに
するも摘出するも自由。完治をめざすなら摘出しかないとのこと。
ただ取り出すならそこそこ覚悟はしてくださいと言われた。
手術は痛いし傷口はでかいし、傷が治るのも時間がかかるとか。
ネットで見る限り悪性化の例もなくはないらしので爆弾かかえた
まま生きるのもめんどいので、自分としてはサクッととってもらい
たい気分だが、やはり今の炎症状態では麻酔はあまり効かないし
激痛に耐えられないだろから薬で様子みて落ち着いたらまた
来てくださいで終わった。

めんでぇな。サクッとコースキボンなのに。

でもほんとエコーの結果みたけど、アレだすの大変だろね。
少しこぶりな歌舞伎揚げくらいの大きさに見えた。
何年か前にやった手術の三倍くらいは開かなきゃいけないみたい
なので、若干怖いすね。
ただそこで説明された方法は来院前にも目にした、古いとされる
考えかたのものでありました。

?と思ってまた調べてみた。

そしたら他院で、大きく切らないと治らないという粉瘤でも当院は
穴を開けてくりぬく方法で治せます的なとこみつけて、土曜も
やってるみたいなので、試しにそこも行ってみようかなと
現在検討中でございます。

今日の医者も語り口は丁寧だし、聞けばなんでも答えてくれるから
邪見にはしたくはないけど、自分にとって負担が少ないほうを選ぶ
のは当然のことだしね。
金と時間はもったいないけど、通う回数が少ないなら結果的には安いし。
次回の予約入れてるわけでもなく。
とにかく服が擦れるだけで痛いし見た目や感触がエグいので
早くなんとかしたい。

そんなわけで

hifu2.jpg
(アキラ:どんなわけで?)

エゾヒグマこらーー!

終わってロッテリアの大勝軒元祖つけ麺バーガーを注文。
最寄駅にロッテリアあったのでつい。

tuke1.jpg
つけ汁は大勝軒のつけ汁そのものな感じでうまかったけど、
バーガーをそれにつけて食べるというのがなかなか難しくて、
スープ割もついてたので、汁は汁で楽しんで、
バーガーはバーガーで喰らいました。


tuke2.jpg
肝心のバーガーのほうはまーなんかよくわからん食べ物でしたね。(^^;;
ロッテリアで、デレマスのセットみたいのあることに気がついて気に
なったがなんとなくやめといた。

文章ばかりですみません。最後までお読みいただいた方いましたら
ありがとうございます。
皮膚や皮下にできるしこりのようなものに気がついたら無痛でも
早めの受診、摘出をおすすめします。
自分は過去に脂肪腫の摘出と、今回と同じ炎症前の粉瘤と思われる
ものを一度に摘出していますが、手術も術後も苦痛なく終えています。

いやほんとうにやばいのは喉だから喉の問題も解決しなければ
ならないと思う。肉芽腫放置中。
腫瘍だらけ?

ブログ拍手ありがとうございました。
拍手コメントレスはたたみます。
続きを読むをクリックしてください。


>スシローさん
お久しぶりです。ハクコメサンクスです。
ほんと歳には敵いませんな。
ストレッチされてるんですね。腰は体の
中心だから痛めちゃうと大変でしょうね。
パーツ交換な未来ももしかしたら来るのかも
しれない。しかし死ななくなるとすればそれは
困りものですね^^;
猫は4年くらい前に親がいきなり買ってきて
びっくりしました。
前の猫を亡くして悲しかったからもう飼うまいと
思っていたのに・・・
外にも出してあげてないのでなんだかかわいそうです。


>ななしさん
いつも盛りコメサンクスです。
いやー内蔵系じゃないので重症ではございません。
ただ、就寝中の口内異常乾燥には毎日悩まされてます。
マスクしてもダメだ。
最近仕事落ち着いてきてますがなんかそうなると気が
抜けるみたいでガタがくるのかもしれません。
ミイコはナース志望らしいのでナースになってほしいです^^
鉄道模型は光るに限りますな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
80位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR