サクラサク道、ソシテ悶絶へ…顔歪み、それでもアキバへ

今日は予定どおり仕事早退して意中の病院に行けました。

連夜の疾患ネタだが、これは少しためになる経験談かもしれない、
いつものネタも織り交ぜてるので少し長いですがよろしければ
最後までお読みください。

IMG_3589.jpg
とりあえず移動中に一枚だけiPhoneでパシャり。隅田公園
この距離だとまだ咲いてるかもわからないレベルですね。
さくら祭中だけあって流石にすごい賑わいだけど、まだまだ
咲きはじめなので、混雑もこれからが本番かと。


病院のほうは受け付け開始前に着いたので、相変わらず1番
でしたが、ちっちゃい子連れが来たので、先を譲り自分は2番に。

またまた神番ゲットでした。

すぐに順番がきて呼ばれましたが、患者は次々ときました。
あれ?ネットと雰囲気ちがくね?みたいな、イケメン風のクールな医師
が診察してくれて、これは粉瘤ですね。
炎症してますので、よろしければすぐに手術します。

(^^;;
出直しだと思ってたので、それは非常に助かりますと頭を下げた。

優しすぎる看護士さんがいろいろ説明してくれてくり抜き法で
行きますと、手術開始。
患部が臭くてとても恥ずかしかった。
なんだろ、湿布が腐ったような臭いでしたね。
炎症が酷いのでかなり痛むかと思いますが麻酔が効いてくれ
ば大丈夫なので麻酔を足しながらいきますと。
患部に打つ麻酔めちゃくちゃ痛かった。

きっと子供なら泣いた。

自分はおっさんだから痛みとか苦しみでは泣かない!
おっさんは感動した時に泣く生き物なんですよ。(爆)


それでも術中悶絶レベルの痛みが何回かはしったので、
うめいたら、その度に痛い痛い麻酔打って、計5本くらい
打ったでしょうか、なんとか落ち着いてきて、炎症で崩れ
粉瘤と呼ばれる
腫瘍の摘出に成功しました。
手早く患者をいたわりながらのオペ。時間にして20分ぐら
いでしたでしょうかお疲れ様でしたと、すぐに次の患者に
先生はクールに向かいました。
痛かったけど、この程度の我慢で楽になるなんてほんと
嬉しいと心から医師に感謝しました。
それほどきつかった。

終わった後はあの辛さから開放された喜びで、しばらく
ハイテンションでした。薬もらってアキバへ。

麻酔が切れた…アキバへ向かう最中、再び術中のような
激痛が襲ってきた。
それでもアキバへ。

それでも…

それでも俺はアキバへ。
オタを舐めるんじゃないよ!そういう生き物なんだよ!

mos6.jpg
ミク:ところで、クールさんて何のオタなのですか?

ミクさんてば痛いとこつくね( ;´Д`)

これこそが、物欲に支配された悲しい男の生き様なのである。
とりあえず冷汗かきながら電車を途中下車して、頓服にすがった。
15分くらいしたら楽になりラジ館某でブツを回収。
えと、DDSしまむー、実物見たら欲しくなりました。
ご支援のほどよろしく。
ついでにみおちゃんもお迎えして、ニュージェネ再現します。(^^;;
というのは、ジョークですが、BN見てお迎えかスルーか悩んでる
方なら、とりあえずアフターでチャレンジする価値はあるかなと。
後は縁があるかないかでないでしょうかね。
自分は凛ちゃんには縁があったんだと思います。
制服セット込みで何がなんでも欲しかった。
そしたらはじめて現場で実力ゲットできた。


mos2.jpg
悶絶戦利品1
なんかアパレルメーカーみたいなオサレな袋に入れてくれたよ。
mos3.jpg
MDDボディ3、ノーマル肌。店頭にも並んでました。
こないだ買えなかったセミホワイトの細持ち手。
ついでに、ガルパン新聞まで買っちまったよ。

薬で?痛みが完全に消えてくれたので、久々のアキブラ。


IMG_3698.jpg
悶絶ケバブ。
今日は、焼きチーズビーフケバブを喰らった。
写真みずらいけど、真ん中のがチーズです。
久々だったが安定の美味さ、悶絶級の美味さ。

エックスでファットのいおりんが中古で売っていたので
思わずプレ値買いしたかったが流石に辞めた。
もちろん、ボディもゆきぽっぽもZゲージも買ってなけれ
ば買ってたでしょね。

最後にブキヤで特典目当てで、杏ちゃんのフィギュアを予約。
mos1.jpg
悶絶戦利品2
予約ついでに、利嘉ちゃんのキーホルダーとキュポ
の体操着ボディ赤をゲッツ。

手術代も含め◯諭吉を失った現実。三たび悶絶した。
これが産みの苦しみというやつか…

いやそんなことはどうでもいいここから大事なこと!

粉瘤は無痛のうちに直せ!
これはもう絶対。
良性だからほっておいて良いと多くの医者はいうかと思うが、なんか
の拍子に炎症起こすとそれはもう厄介なことになります。
今日あたり右手の可動範囲が著しく狭まってました(痛みで)
手術事態もきつくなるし、良いことがない。
とにかく皮膚にイボでもないような何か無痛の出来物がある!
とかで悩んでる方いましたら、是非一度医者に行ってください。
そして医者はよく選んでください。
そんなの当たり前のことかもしれないけど、医者選びの大切さ
をあらためて実感した疾患でした。
そして大きい病院が必ずしもいいこともありません。
時々通院してる獨協だったら手術はおそらく一ヶ月後とか
そんなんだと思います。
よく調べ最初から今日の病院に行ってればもう楽になって
いたでしょう。
逆に先週診てもらった医師に手術を依頼していたらそれこそ
大変なことになっていたと思います。
あの脅しからすると自分の手に負えないと思いやりたくなかっ
たんだと思うけど。
15センチくらいメス入れる麻酔ほぼ効かない、傷はなかなかふさが
らないから2、3日出血は止まらないなど言いたい放題だった。
いやネットで調べる限り炎症を起こした粉瘤は切れないが少し
前までの常識だったらしい。だから間違いではないんだろうけどね。
それに対し今日は数ミリの穴を開けて腫瘍をくりぬいただけで、
縫いもしませんでした。ま、痛みはきつかったですがね。
万が一再発の場合無料で追加処置してくれるらしいです。

この程度の疾患でこれだけの差が出てしまう医療。

これを癌に置き換えたら大変なことだと思いません?
うちの母親は直腸に癌がみつかり、すぐに全摘で人工肛門
になりました。もう何年も前のことだから今それで当たり前の
ように生きてますが、精神も身体も辛かったことと思います。
さて、その必要は本当にあったのでしょうか?
これは俺には全くわからないけど、もしかしたらもっと別の方法
もあったではないか?と思ったこともありました。
今なら他でも診察してみてと言えたと思います。

生きている以上、病気と無縁ということはおそらくほぼ
9割の方がないかと思います。
何か身体に不調があれば、とにかく悩むより医者に相談!
まずはそこからかもしれません。
医者選びも難しいですが、ネットを活用すれば、確からしい
情報はたくさん転がってます。
その確からしいというとこが曲者なんですがね。

もう一度いう、粉瘤はとっとと取るべし!
それに限ると思います。
もしこれって粉瘤ではないかとお悩みの方がいましたら、自分が
行った病院のHPを紹介します。関東の人しか通えないかもしれませんが。
それでは長くなりましたが、最後までお読み頂きありがとうございました。

現在も痛みはなく手の可動範囲もウソみたいに元に戻り順調です。

そしてまりりんはただ今準備中でございます。

mos5.jpg
mos4.jpg
アオイ総監督の監視の元、厳しい可動テストを
行いました。
とりあえず今のところ問題はみつかりませんでした。

ところで、ミクさん脱いでたけど暑かったかな?

mos7.jpg
ミク:ミクのタトゥーのオペはいつしてくれるんですか?
アオイ:約束は守れ!

あ、はい。順番にお守りします。
とりあえず茉莉花との約束は守られました。

ブログ拍手ありがとうございました。
拍手コメントレスはたたみます。
続きを読むをクリックしてください。


>ななしさん
いつもいつもモリモリコメサンクスです。
朗報です、今日すぐにオペをしてもらえだいぶ
楽になりました。
1週間後様子を見せにいき、治療は終了となる
見込みです。とにかく医者の診断一つでここまで
事態が変わるとは驚きでした。
日本人は富士山と桜が大好きですよね。
自分もそうだと思う。特に桜はすきですがいつも
忙しいで気が付くと散っています。
大天使ミイコ(笑)のご加護か今日はいろいろと
うまくことが運びました。
外傷が治ったら今度は内臓を治していきたいと思います。
今後とも応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
良いドクターにあたってよかったですね♪
セカンドオピニオンは大事ですよ?
今回みたいに人によって違う意見のこともありますから・・・
もし癌と診断されて癌じゃなかったら大問題なわけで。

実はケバブって食べたことないんですよ~
いろいろなところで屋台を見ますけどおいしいんですか?
というかあの屋台日本人がやってるところを見たことがないw

新しいボディがあるってことは全員そろって集合写真が撮れるのかな?
いったい何人いるんでしょうねw

Re: No title

>メキタンさん

こんばんは、いつもコメサンクスです。
そうですな~あのままあの医師も感じ悪くないし
言ってることは微妙だけど~なんてやってたら
3倍くらい大変な思いしてたと思います。
しかし医学の常識ってなんなんでしょうなぁ。
テレビ見てても言ってること正反対なことって
よくあるよね。

ケバブはそうですね。トルコで焼いた肉のことを
いうみたいだけど、やってるのトルコ人なのかなぁ。
スターケバブのケバブはめちゃうまいから是非食べて
みてください。
集合写真そろそろ撮れますねぇ。
シェリルも雪ミクも先の話だからいまんとこ全員
そろってますから、遠くないうちに撮ろうかなぁ~。
たくさんいますよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お久しぶりです

>くれさん

お久しぶりです。コメント並びにご心配ありがとうございます。
痛みは初日だけでした。
終わった後のあの痛み・・・
これは数日間はやばいかなと思ったけど。
医者選びはほんと難しいですよ。
同じ科の先生でも違うこといったりしますし誰を信用して
いいのかわからない。
それ以前に人間的にどうなの?って医者けっこういますよね。
腹立たしい経験自分も何度かしています。
レナ茉莉花ネタ感動していただけてなによりです。
人に伝わる記事がかけたことがうれしくあります^^
いやDDの涙ってのもおつなものです。
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
84位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR