ヨドバシZ戦士

自動加工かけて帰った仕事も完璧で、今日は
予定どおり早くあがれました。
吾妻橋付近は桜散る後も観光客でにぎわう。

ヨドバシアキバへ。
なんかいろいろと変なスイッチ入って大暴走した。

tenn1.jpg
デジタルターンテーブル。(転車台のことすよね)
機関庫。
暴走機関車。(いや、それは俺のことだべ。)
もといC11蒸気機関車325号機。
機関庫用にLED。
ついでにラジ某で、コントローラーも買い足した。
合計でスタンダードッ子お迎えできる金額す。(暴)

大人のおもちゃは高いですね。てか大人買いですね。
いや病気ですね・・・
考えてみりゃアダプター一個じゃコントローラー
買い足した意味ないね。
機関庫も増設したい。
まあ、おいおい。

もうすぐドルパなんですがなにやってんの俺f^_^;)

全力ホビーライフかよ!

まーいい、医療保険の給付金入るし、今月は少ないかな思ってたけど、
計算したら時間外80時間とそこそこ多かったので入ってくるし。

確実にヨドバシアキバのZゲージ商品在庫処理部隊と化している。
俺以外の人間が店頭でZ商品買ったり見たりしてるの見たことがない。
ま、ネットではそこそこ出てるだろけどね。


tenn2.jpg
開封ターンテーブル。


tenn3.jpg
機関庫は、組み立て式。


tenn4.jpg
めんどそうに思ったが外壁軽く折って、窓枠はめて、屋根はめるだけ。
外壁は2パターンあって迷ったが海外式にしていまいました。


tenn5.jpg
完成!と思ったが煙突付け忘れ。


tenn6.jpg
デジタルターンテーブルと組み合わせてみた。
ええわ。


tenn7.jpg
ターンテーブルの制御装置と合体させるとコントローラー
はけっこうすごい装置と化す。


tenn8.jpg
室内のLEDは2個必要だったみたいだけど1個しか
買わなかったからまた追加しないと。(汗)


tenn9.jpg
動画の載せ方を知らないので画像で出庫。
新入りのSL君。
動きがガタガタしているがおそらくそういう仕様なんでしょうね。
おそらく古い車両だからかと。
すいません似非鉄男なのでわかりません。


tenn11.jpg
かっちょえーー!


tenn12.jpg
本線へ・・・
しかしギャップジョイナーとやらの使い方がわからなくて
極性の問題で必ずショートしてしまう。
この辺勉強しないとだめですね。
鉄道模型ってけっこう難しいです。


そしてこの2つを組み込むとなるとかなり大がかりな
レイアウトになってくるのでコンパクトさを失うという
デメリットもあります。
後、ターンテーブルは高さがあるので埋め込まねばなりません。

要するにど素人が扱うシロモノじゃないということです^^;
転車や車庫の出し入れは楽しいけどそこで終わってしまう。
そこから抜け出さねばならぬ。

がんばれZ戦士!

この後、野撮ネタも深夜に更新予定です。

ブログ拍手ありがとうございました。
拍手コメントレスはたたみます。
続きを読むをクリックしてください。

>Rの人さん
こんばんは、ハクコメありがとうございます~
お気遣いありがとうございます。
そう、お金吸いすぎるので残業なしではやはり生きられません。
ジレンマですね^^;
ま、残業はしたくなくてもやらざるを得ないわけですが^^;
お手伝いはお気持ちだけでありがたいです。
ドルパとかに参加される方ならいつか対面だきたらうれしいです。
お手伝いの有志は一人名乗り出てくれたので明日ハッスルします。
昔は服飾に異様にこだわってましたね。
なんだろ歌舞こうとでも思ってたのか、服とアクセで金消えてました。
とにかく金遣いの荒さは筋金入りです(笑)
クールTの名前の由来は反応悪いねとかよく突っ込まれるので
いや違う、クールなんだよと弁解することが多いので。
Tは名前の頭文字です。
白肌は、水色よく似合いますよね。
ピンクはまだ着せたことないので着せてみます。
オルタ飯いい言葉です。


>ななしさん
いつもハクコメサンクスです。
プロのカメラマンの使うテレビカメラは半端ない値段らしいですね。
ま、それがお金産んでくれるんだから命より大事なものかも
しれませんね。
って、いきなりなんでこのネタ?(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
60位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR