世界一くだらないゴール

今日はまあ3時間程度の少ない残業でしたが
帰宅して、Zゲージのレイアウトいじってたら苦戦して
寝る時間がなくなるのでクイック更新。

sl2.jpg
あるレールで美しくおもしろいレイアウトを!
ってやってたらもうなかなか繋がらなくて0時過ぎた。
でもなんとか形になったら今度配線が届かなくて
レールの間にコントローラー挟み込んだ。
線とかコントローラーの外形で電車すれすれです。


sl1.jpg
走るかどうかスイッチ入れたらどうにかこうにか
はしったので昨日のように車庫に収めて行った。
最後は一番不安定な新入りのSL君。
虫みたいにシャカシャカ走っておもろいです。


sl3.jpg
まりりんが見ている。
レナたんは、就寝中につきすまそ。


sl4.jpg
茉莉花:がんばれ~♪

転車台が上にもちあがっているために転車台事態を
埋め込むか、全体をあげるかしないとレールに変な
傾斜がついてしまうのできわめて走行が不安定。
接触悪くなってすぐとまるが・・・


sl5.jpg
途中軽くレール持ち上げたりアシストしてどうにか
こうにか車庫へたどり着いた。
すえげぇ微妙な走り。


sl6.jpg
ゴォーーーール!!

あまりに困難な道のりだったので若干熱くなりました。

レイアウトはおもいろくていいと思いますがね。
問題は傾斜と配線ですね。

配線は延長コードとか買ってくれば改善できるから
あとはいかに高さを揃えるかってとこです。

ああ、ここで朝飯くえねぇよ^^;


ブログ拍手ありがとうございました。
拍手コメントレスはたたみます。
続きを読むをクリックしてください。


>Rの人さん
こんばんは、いつもハクコメサンクスです~。
そう、ありとあらゆるジャンルを網羅しているのですごいこと
になってますよ。ロボとかもいますしね^^;
黄色い箱気がついたらあんなことに(笑)
いや写ってないのもありますけど。
DDの真宮寺さくらおもちなんですね。
その時、同時にアイマスも2体でましたよね。
今思えば一度にDD三体発売ってすごいな。
ねんどろいどは高い物じゃないので、迷ったら買ってしまう
のも手かもしれません(苦笑)
光は偶然湾曲したりするとおもしろい写真になりますよね。
やはりて室内灯とか魅力ありますよ。
運びだしは後一日あればなんとかなりそうですが
それを整理するのに何カ月かかるんだろって感じす^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミニSLくんシャカシャカ可愛いですね。
これって電池で動くんですか?
赤レンガの車庫ってなんだかレトロな感じでいいですね~。
転車台って初めて見ました。
傾斜があるのが走らせるのに難点なのですね。

Re: No title

>サムライうさぎさん
こんばんは、いつもコメントありがとうございます~
シャカシャカ虫みたいですよほんと^^
電気をレールからとって電気で走ります。
ま、コントローラーに電池いれれば電池で走るとも
いえますが。
とにかくちっさいです。単三乾電池より小さいカモ
転車台は構造上どうしても底上げしなければ作れない
ので、本来はジオラマボード等に埋め込んでレールと
同じ高さにして使う物なんですが、そこまでこだわれ
ないので工夫が必要ですね。
いろいろ考えてみます。
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
61位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR