ゴールデンでい! ※大作注意!

朝から泣いた。

朝起きて、リビングに行ったら、岸部一徳の声で、
「小さな服をつくって・・・」いうフレーズが耳にはいって
気になったので飯食いながら見た。
それは思い出の詰まった服を、1/3サイズに
リメイクしますという、岐阜の服屋さんの話だった。

1/3…
この服屋にドール服を依頼した人もいるんだろな。

亡くなった旦那への気持へ区切りをつけるためとか、
娘に謝るためとかそんな内容のエピソード付きで
やっていました。
受けとった人は涙を流していました。
1/3の服にはこんな使い方もあるんだなって。
ミニチュアの役目、いっぱいあるんじゃないでしょうかね。
自分の場合、ミニチュアに依存して、心の安定剤と
させてもらっています。

そして予定通り、国営ひたち海浜公園へ向かった。

とお!片道4時間くらいかかったね。
結果的に、ひたちなか海浜鉄道湊線にも乗ること
になりそれも楽しみました。
しかしその列車からすごい人で…
ローカル線てこんな混むのかよみたいな。

行きの列車。
hita1.jpg
hita7.jpg
hita2.jpg
hita3.jpg
hita4.jpg
hita5.jpg
hita6.jpg
hita8.jpg
hita9.jpg
ボロい。
タイムスリップした感じで楽しかった。
車窓からいろんな車両も見れました。


帰りの列車。
hita31.jpg
hita32.jpg
外観はやりたい放題。
内装は最新装備みたいなモニター付き。
こないだの小湊鉄道より儲かってそうですね。f^_^;)


hita10.jpg
公園行ってもすごい人。
流石ゴールデンウィーク。
無論かの有名なネモフィラ地帯でのドール撮影なんて無理す。
ま、連れてってないけどさ。

hita12.jpg
見晴らしの丘は天国への道みたいでしたね。
ぞろぞろとみな、天に召されていきました。 (;´Д`A


hita14.jpg
hita15.jpg
hita16.jpg
hita19.jpg
hita11.jpg
hita21.jpg
hita22.jpg
ネモフィランダム!


hita13.jpg
色彩。

いちおう、連れて行ったゆキュポ展開だけはしときました。
hita17.jpg
ゆキュポ:着きましたか?天国に・・・


hita18.jpg
hita20.jpg
nemo3.jpg
nemo1.jpg
ゆキュポ:たのしきもちーですぅ~。


nemo2.jpg
変なクールおじさん。


hita23.jpg
気になる木


hita24.jpg
これで移動しました。


hita25.jpg
ゆキュポ:バイバイ!帰りますぅ~。


hita27.jpg
hita26.jpg
hita29.jpg
帰ろうとしたらチューリップ畑。
しおれてるの多くて見ごろは少しすぎた感じでしたが
まだまだ綺麗でした。


hita30.jpg
観覧者に・・・乗れない。
男二人で観覧者とかきちぃ。


最後は最終の送迎バスに滑り込みセーフでした。
あぶねf^_^;)
いやーしかし、ひたち海浜公園は、とてつもない広さの
プレイゾーンですな。

あなたは、どんなプレイがお好み?(死)

今度またゆったりと行ってみたい。
平日にまったりドールデートしたいでちゅね。

kim1.jpg
メルぱん:キモい!キモーーい

まあまあ、そう言わずにf^_^;)


kim2.jpg
メルぱん:でもドルパはいってあげてもいいよぉ!

えーー!いい子にしなきゃ連れてくわけないじゃん。


kim3.jpg
メルぱん:あんたキモいけど、まあまあ好きだよ!

意味わからんしf^_^;)

一泊で行ってついでに、臨鉄も乗りたいなぁ。

何やらこちらでもはじまりました・・・

kim4.jpg
kim5.jpg
ミク:おかえりーゆキュポさん、楽しかったですか?


kim6.jpg
ゆキュポ:ポーチありがと、さいこーーでした^^

よかった喜んでくれたみたい(号泣)


kim8.jpg
みなみ:湊線にも乗ったんですな。
    とてもよいことです。



kim9.jpg
ミク:ポーチ帰ってきたから寝ます。
ゆキュポ:おやすみー。
みなみ:終電も終わったしおやすみなさい。



けっこう歩いたけど、足腰の方はまずまず大丈夫そうですね。
階段は微妙で、太ももがどうも本調子じゃないですが。
五月病で、体調不良が何日か続いただけとしときます。
次の通院の時に医師に相談して見ます。

長くなりましたが最後まで読んでくれた方ありがとうございます。
ブログ拍手ありがとうございました。
拍手コメントレスはたたみます。
続きを読むをクリックしてください。


>Rの人さん
いつもモリマックスなハクコメサンクスです。
そうですね、体調は思いのほか回復しております。
やはりストレスとか疲れとかその類のものと思いたい。
千早はエキゾチックで美人です。
確かにアイマス系は完成度高いけど似てる似てない
でいうと賛否両論ある感じですね。
おでかけ、ゆキュポ楽しんでましたよ~。
親指と人差し指の間は手のほうでいんですかね?
おお、ミドリフグって汽水じゃなかったでしたっけ?
しかも他の魚つっつきませんか?エビとか甲殻類
などはもってのほかな気が(^^;
ハタタテハゼとテッポウエビの共生とかやってました。
まりりんファンなんですよね^^お連れしましょうか?
当日は今回はいろんな人にあいさつして回る予定
ですが基本いつも単独型な人なので、大丈夫です。
今回ははじめて卓間借りしてみようかなと。
服装と娘見ればもう間違いないですね^^
当日気が付きましたら遠慮なく声かけてください。


>ななしさん
ども~、入力大変なのにすみません。PC復活の日
待ち遠しいですね。
キュポは服装とかいろいろいじれるから楽しいですね。
Bトレはうーんて感じでした。足回りとかかなり微妙。
身体の心配ありがとうございます。
確かに睡眠はだいじですね。
できるだけ取るようにします。
病院行くのはいいけど、何科受診するかで悩みますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~いっぱいディーゼルカーが走っとりますな(^ω^)
特に国鉄色のキハ20なんかたまらんですたい(;´Д`)ハァハァ
やっぱりトコトコとのんびり汽車の旅もいいもんですな^^
メルぱんは、やはり連れて行くのは無理でしたか(;^ω^)ww
これだけ大勢の人がいる中でDD撮影はよっぽど心臓に毛が生えた猛者でないと無理でしょうな(;^ω^)ww
絶対子供とか寄ってきてからかわれそうだしww
まぁでも、ゆキュポだけでも連れていけたのはよかったですな(^ω^)

Re: No title

>スシローさん

こんばんは、いつもコメントありがとうございます。
こないだの小湊鉄道といい、こんな頻繁にディーゼル車に
乗るとは驚きです。
国鉄色味がありますなー。
バスみたいな整理券ボックスとかあってカルチャーショック
受けました。
いや、公園にはドール連れ出すつもりなかったけど
出してたら大変なことになってたかと思います。
とにかく次から次へと人がくるのでとどまるのも難しい
くらいでした。
子供とかちょっかい出しそうですよね^^
ゆキュポは小さいしさっとおいてさっと離脱とかできるの
でやりやすかったです。
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
64位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR