やるときゃやるオトコ(ドルパ概要&戦利品編)

昨日はドルパ終わってメキタンさんと飯を食い22時半ころ
帰宅して、重すぎる荷物を置いて大の字になってるうちに
気を失いました。(笑)

↓なんとなくこうなる悪寒はした。(笑)

IMG_8300.jpg
こんなこといっちゃなんだが、
どうせなら一桁引いてみたいぜ。( ´Д`)y━・~~ スパーっ
すみません当方タバコすいません。
いや、でも最高の援護射撃ができてよかったです。
やるときゃやりますよ。最近の勝率ぱねぇっす。
でもダメなときはダメなんです当たり前だが。(笑)

まずはドルパで絡んでくださった皆様ありがとうございました。
人見知りが激しく口ベターーーなのでいろんな意味で疲れました
が楽しかったです。そういうとこ治していきたい。
いや治らないけど^^;
特に「はちみつや繁盛記」のお二方には、いろいろお世話して
もらって、またちっちゃいこ服2着ももらっちゃって
もう頭あがりませんf^_^;)ネ申ですよ!!

そしてRさんおくるみありがとうございました。
唯一すみか列で狙っていたものなので大変
助かりました。
ドールお出かけ楽しくなりそです。
これからもまりりんのファンでいてあげてください^^


え、買い物?
もちろん俺らしく爆発しましたが、よい買い物ができたと信じたい。


戦利品紹介。
dtp5.jpg
はちみつやさんからいただいた、ちっちゃいこ服
おそろなので、レナと茉莉花の正装として着せられますね^^
ありがとうございます。


dtp4.jpg
チョコメロさんの下着。おまけのあひるさん
ありがとうございました。
ルヌさんの影響で大盛況でしたが
なんとか売れ残っていたものからチョイス。
自分もルヌさんの影響で買いました。


dtp6.jpg
眠り姫さんの着ぐるみ。
こちらもいろいろと欲しい物はありますが
限定品で死んでいたので抑え気味で^^
おまけのお菓子ありがとうございました。
とてもかわいらいくてMDDの魅力を存分に
引き出せるアイテムだと思います。


dtp7.jpg
手仕事のタカヤマさん。
自分も雪歩使いとしてデビューしたところでゲット
させていただきました。


dtp8.jpg
しかし、事件発生。
なんと見本が入っていた。
ある意味デカール貼る手間ははぶけましたが
この痛みは気になるので、コンタクトとってみます。
いや、ぶっちゃけヘルメットってこんな感じですよね。
汚れてたり傷ついてたり味と言えなくもないけど。


dtp9.jpg
ガチャリティー。
今回はハズレめでしたが、Tシャツ1枚ゲットできてよかった。


dtp10.jpg
支援していただいたこまめのおくるみ。
とてもかわいらしくて優しい感じ。
外にDDを連れ出すさいに利用します。


dtp13.jpg
みくずきんセット。
こういうラブリーなの好みです。
ウィッグもミク軽装用として使えそうですね。


dtp11.jpg

( ´Д`)y━・~~ スパーっ

え、本田未央ですがなにか?

こんなところです。
本体とみくずきんセットで確実に7人の諭吉が逝ってしまうレベル

物が売れなければ売り手は困る!
だから買物は正義!!

しかし過去最高に使ったかとf^_^;)
今回は限定品以外にディーラーでもけっこう使ったから。
まー勝負に買ったらやっちゃうよね。
マジでしばらく黙ります。

限定列は組織ぐるみの転売屋連中、浮浪者やら、中〇人
やら目に余った。
とくに中〇人は、何やらいちゃもん付けて列止めてわめき
散らしていた…
嫌がらせにもほどがあるよ。元締めみたいのも現れて某
スタッフに食ってかかってたが、腐っても、ああいうクズに
はなりたくないねぇ。
某店員が、みかねて警備員呼んでも警備員が全く役に立
たなくて見ててはがゆかった。
とりあえずまず、列から外せよ!
なんのためにあんた警備してるの?
誰もがそう思ったはず。

そんな嫌な光景もみましたが、一言でも話をした方は
みなさんいい人でした。
ドールあるある追加。
ドール好きに悪い人はいない…(いや、そう信じたい。)

プライベートフォトサイトはCを使いました。
dtp1.jpg
dtp2.jpg
後、体育倉庫スペースもありますがそちらは後程。
撮影の模様も後程。

ビンゴもはじめてやった。
dtp3.jpg
ミク:むずかしくて解けませんでした

いや、ミクさんそういうゲームではないかと^^;


↓最後の一コマ
IMG_8340.jpg
茉莉花:みんなバイバーイ!トゥ楽しかったよ。

そいつはよかったぜーー。
ミクさんちょっとコワイ^^;

<最後に>途中ビックサイトでまた豪快にカメラ落としました。
おそらく何人かに目撃されたはず^^;
あれって、人前で転んだときみたいに恥ずかしいね(苦笑)
ストラップの今まで大丈夫だったほうが外れて落下。
よく取れる反対側は結束バンドで補強してたのに・・・
今のところ動作異常ありませんが、コンクリの上なので
何かしらダメージはあるでしょうな。
しかしまあ、ドール連れて一眼レフってとにかくきついので
今回は点検修理せず、使い倒していつの日かミラーレスに
移行していきましょうかね^^;
かれこれ3年以上使ってるし。
くっそたけぇレンズも活かせないこともないし。

これからしばらくドルパネタつづきます。


ブログ拍手ありがとうございました。
拍手コメントレスはたたみます。
続きを読むをクリックしてください。

>Rの人さん
いつもモリハクコメサンクスです。
いやー、女性の方だったんですね。
文字だけでやりとりしてる間勝手に男と思ってました。^^;
ドルショも行かれたんですね。ダブルはなかなかきつい
ですよね。でもいい買い物されたならよかったです。
とにかくあの手のイベントは体力勝負なので日頃の
トレーニングが重要だと思います(笑)
ハコフグ何回か落ちたけど、すぐに回収したし大丈夫
だったかなぁ。けっこう長生きさせるのは難しかった
記憶があります。スカンクも昔は高級でしたが最近は
けっこう値下がりしてきましたね。
昔は都内の海水魚ショップなど渡り歩いてました。
パウパウアクアガーデンの面接を受けたこともあります。
女性としって緊張は自分がしましたが、とても話しやすい
方でよかったです。
フィギュアドール談義、永遠にできそうな気がしました。


>ななしさん
いつもハクコメサンクスです。
ドルショやドルパは行かれたんですか?
とにかく俺にとっては最も会ってみたい人なのですが
どうしてもそれが実現できないジレンマ。
自分はファン少ないですよ。
じっさい自分の娘目当てできてくれたの二人だけだし。
いつかななしさんを目撃したいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃんみおゲット、おめでとうございます
最近、聡真さん経由で沼に足を踏み込んだ紅茶です

>ぶっちゃけヘルメットってこんな感じですよね。
「萩原雪歩 A型」 の名札シールが必要デスネ

No title

クールTさん

こんばんは

昨日はお話をさせて頂きましてありがとうございました。

またの機会がありましたらよろしくお願いいたします。

Re: No title

>紅茶さん

はじめまして、コメントありがとうございます。
聡真さんのところに確かにこのお名前ありましたね^^
ヘルメットは、リアルのヘルメットってこういう風に
傷とかよごれとかありますよねって意味でしたが、
名前シールまであったんですな。
それは再現したいとこですね。
A型かぁ~かわいい~雪ぴょん^^

Re: No title

>ジューニョ さん

こんばんはコメントありがとうございます。
ジューニョ さんとこの娘さんに会えなかったのは
残念でしたがご挨拶できてよかったです。
あまり話せなくてすいません。
みくずきんいきわたってよかったと思ってます。
またお会いした時にはよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>thieriさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
ちょこちょこ見てくれてたんですね^^
そうなんですよ、確かに落とすとそこらへんやられる
みたいです。同じストラップで同じことやってるん
ですがやはり2万ちょい取られました^^;
外れたほう補強したけどまさか反対がいってしまって。
カメラ落とすとショックですよね。
とりあえずもう我慢して使っていこうかなと。
そう、ヘルメット妙にリアルですよね。
中学校のころ白のヘルメットかぶって自転車通学
させられてましたが、あんな感じの痛み方でした^^
コンタクトとったらすぐに返信あり良心的な
対応でした。
これかれもよろしくお願いします~こっそり(笑)
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
75位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR