ミク機

鼻水が垂れ放題だったので午後はおとなしく部屋で萌えてました。
デレマスもう一回見たりゲームしたりのんびりすごした。
いい萌え方でした萌え放題でした。
が、地震はビビりましたねぇ~
一回揺れておさまったとおもったら2回目強く揺れてこれは
やべえととりあえず避難準備体制をとりました。
ま、大事にはいたらなかったけどやはり震度5ともなると
身の危険を感じ始めます。
地響き的には深夜1時頃起きた地震のが遥かにやばかったけど。
しかし新築が痛みそうで気分悪いですね。
いかに新しい家は強く作られてるとはいえ、頻繁に喰らえば
劣化はすすむだろし。
ま、こればっかは仕方ないですけどね地震国なんだから。


前置き長くなりましたが、

昔バーチャ機なるコトバがありました。
セガサターンが発売される時、サターンはバーチャファイター
をやるためだけの機械だ言われ、そのコトバが産まれた。
俺もそう思ったが購入した。
ま、パンツァードラグーンとかナイツとか良いのけっこうでたけどね。
二つ共音楽がピカイチでしたね。

そんなコトバを借りるなら俺にとって3DSはミク機である。
mki3.jpg
初代プロジェクトミライが出た時にミク色の本体と同時に買った。
予約してなかったけど予約特典のミニトートおまけで
もらえたという。

プロジェクトミライをやるために買い、プロジェクトミライを買い続けている。
プロジェクトミライにはじまり、プロジェクトミライに終わる機械であろう。

グッピーにはじまりグッピーに終わるみたいなf^_^;)
ちなみに熱帯魚は確か、カージナルテトラにはじまり、
水草で終わったかな。f^_^;)
その間、海水魚、珊瑚から、古代魚、ディスカスなど一通り
渡り歩いたけど。もちグッピーも通りましたよ。
海水では、ホンケヤリとかイバラカンザシとか好きでした。
って、なんの話だよ(笑)
すぐに脱線する。

プロジェクトミライでらっくすとりあえず開封。
mki1.jpg
パッケの中が小窓見たくなっててミクさんたちが
こちらを見ていてカワエエ。


mki2.jpg
たくさんのARカードが付属。
なんかこういうの得した気分だよね。
金額込みだろけど。


mki4.jpg
歴代のプロジェクトミライぷちぷくぱっく。
ぷちぷくぱっくにはおまけにミクのねんぷちとその他
が付属。今回のにはなかったみたいね。

少しやってみたけど、曲はほぼ1作目から引き次で足されて
グラフィックリニューアルみたいな感じなので、気になる方
は最新作からやれば充分かと思います。
前作までねんどろいどのPVでなかったやつもすべて
それに代わったのでそれがタマランチです。

とりあえずミライ2の曲を全部潰してからと思い2に立ちかえった。
その時のキャプ画を少し。

mmm5.jpg
お気にの「クローバークラブ」。
踊りが超かわいくて、曲がテクノ的で心地よい。


mmm4.jpg
骸骨楽団とリリア
これも小刻みに踊るミクさんと早口で歌う歌が
とても合っていて萌えます。


mmm3.jpg
ミライ2のオープニング曲の「アゲアゲアゲイン」
アップテンポの元気な曲とミクの踊りで昇天確実。


mmm2.jpg
おなじみ「千本桜」。
軽快な曲と昭和レトロな?衣装がミクを引き立てます。


mmm6.jpg
プロジェクトミライ2のエンディング曲の「Shake it!」
ディスコっぽいステージできらきらのミク、リン、レンが歌い
踊ります。


mmm1.jpg
コミュニケーションモードでラムネをあげたとこ。


mmm7.jpg
ARカードでねんどろいどの千本桜ミクとデータ共演。
けっこう撮影むずい。
(ちなみに今回の画像はARを除きすべて2のものです。)

とにかくねーこのゲームムービー見たさで辞められないんですよね。
とにかくかわいんですよ。
とにかくすべてのPVがねんどろいど仕様なので、それ目的の
俺としてはもうタマランチで萌え萌えなわけなんです。
わかりますか!この感覚(汗)


Project mirai でらっくす ←リンク貼っときます。

今日なんかい行ったか分からないけどとにかく可愛い!
その一言に尽きます。

可愛いは正義だけど、可愛いは罪。

可愛いは癒してくれるけど、同時に苦しめてくれます。
想い好きになれば独占したくなり失うと苦しい。

全ての事は表裏一体なのかもしれない。
DDもまた然り。

おまけ
mki5.jpg
メルぱん:夏らしいコーデありがと!

ブログ拍手ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セガサターンは今でも絶賛稼働中!>挨拶

本日は秋葉観光ありがとうございました。 ライオンで飲んだビール美味しゅう御座いました。ツマミのローストビーフも良かったです。
ラジオ会館で購入されておられた衣装のアップも楽しみにしています。

Re: No title

>ちびかばさん

今日はお会いしてくれてありがとうございました~
なんかコメの雰囲気と想像ちがいましたな^^
なんとなくもっとぶっきらぼうな方かと勝手に思ってた。
(すみません)
ビールほとんど俺飲んでしまったけどお肉苦手でもロースト
ビーフおいしかったならよかったです。
服了解です。
お土産さっそくアップしました可愛いです^^
またこちらに来たときには遠慮なく泊まって行ってください
って場所微妙だけど、コレクション見てるだけでも泊まる
価値はあるかと(笑)
アキバ案内微妙でごめんなさい。なんなら土曜の夜も合えば
よかったですね^^自分家にいたし。

Re: No title

>ちびかばさん

追加です。
セガサターン現役でしたか!そらすごい。
何やられてるんですか?
やはりバーチャですか?

No title

カオスシード・カルドセプト・クロス探偵物語は神ソフトだと思います。が、セーブデータが飛んでしまってから遊んでいません。 セーブの必要がないレイヤーセクション・天地を喰らう2・D&D・スーチーパイ・ガングリフォン・セクシーパロディウス・バンパイアハンター・エックスメン辺りをプレイしています。

Re: No title

>ちびかばさん

おお、なんかいろんな名前出てきた~^^
カオスシードってシューティングでしたっけ?チガウカ。
知ってるのは天地を喰らう2とセクパロ、バンパイア、エックスメン
だけだなぁ。
天地を喰らう好きでしたねぇ~
まさに一騎当千ですよね。
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
104位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR