可愛いは正義そして罪!

お迎えした、リコリスたんを撮影してみた。
AKでフォトラみて自分も持ってること思いだし(苦笑)びさ使って
みたけどなんとも・・・
ここら辺がポンコツたる所以。

rir1.jpg
DOLLCEのオリジナルドール あまむすこと
ミニスウィーツドールについに手を出しました。

正直なんでもありですよ俺。
呆れちゃダメ!それが俺なんだから^^


rir5.jpg
リコリス:リコリスです、よろしくお願いします。

名前はまだない。
安易に名前つけると笑にはしりそうなので
とりあえずまだつけてない。


rir2.jpg
お人形は顔が命。とても可愛い顔をしています。
ボンネットとか外せるんですかね?いや外せるんだろけど
ウィッグは外せるの?植毛?
あ、ウィッグ変えられる言ってたから外せるのか。


rir3.jpg
ピンクの髪の子といましたが紫を選びました。
双子引き裂いたことトラウマになりそうです・・・(苦笑)
でもオッドアイがよかった。
DDSアキラはオッドアイにしようと思ってたんだけど
結局限定品いじるの嫌でやってない。


rir4.jpg
一つ気になったのですが、首こんなんでいいんですか?
割れてるのかと思ったら両側縦に溝があり首がユルユルです。
最初からでした。
あまむす先輩のどなたか教えてください。
回答なくばショップに聞いてみますかね。
とにかく首がカタカタして固定不可能です。
首の横に隙間があって正解なのかが知りたい。


rir6.jpg
リコリス:同じイベントで買った「でっちUP」製の変形梯子椅子です。


rir7.jpg
ちょうどいいサイズだったので見てたら営業されて
変形に惚れて買いました。


rir8.jpg
リコリス:よいしょ・・・


rir9.jpg
リコリス:ほいっと。


rir10.jpg
リコリス:バランスとってますぅ~。


バタン!!!

うわー、大丈夫?

rir11.jpg
リコリス:てへへ。

靴は履いてるみたいですが肌色て(汗)
素足かと思いました。
ちなみにパンツははいてません。
売ってるんだろか?(謎)
こういうかっこだとドロワよいよね。


rir12.jpg
変形椅子にぴったりのサイズでした。


rir13.jpg
ゆきゅぽ:はじめましてぇ~

お、ゆきゅぽだ!


rir14.jpg
ゆきゅぽ:これ、前に買ったランドセルです。

あああ^^;服装に似合わないけど使えるね。


rir15.jpg
リコリス:わぁーありがとですぅ。


rir16.jpg
リコリス:さっそくおともだちできましたぁ~

おーよかったよかった^^
一人じゃなにかとさみしいものね。


rir17.jpg
ちょ、!凛ちゃん撮影中に入ってきちゃだめだよ~


rir18.jpg
凛:あんたのためにコレ持ってきたんでしょ!

ああ、そうそうソレソレ。ありがと!
ちょうどあまむす運ぶのにも使えるかなと思ってたのよ。


rir20.jpg
むむ・・・
なんか黄色いのでてるけど何?


rir21.jpg
みきゅー:あついの~

おおお、みきゅーちゃんお久しぶり~
しかもジャージ着てるし^^
ブキヤのキュポ用の服は正直かなりちゃっちいです。
まあドールじゃないし許す!(笑)


rir22.jpg
みきゅー:もぉーー苦しかったよ。

ああ、ごめんごめん。
なんでだろキューポッシュの顔がうまく撮れない。


rir24.jpg
リコリス:わーい、また新しいおともだちー!

よかったねー。うちにはフィギュアだけどちっちゃいこも
いっぱいいるから文字通り「ともだち100人」できるかもよー。^^


rir23.jpg
ミニスカで見守るJKキング凛。
絶妙なスカート丈にいつもやられます。


rir25.jpg
リコリス:けっこう大きいですねー。
みきゅー:おでかけするときこれに入ってほしいみたいなの。
ゆきゅぽ:大きいお姉ちゃんが運んでくれるとか。


小さいのは連れ出しやすくてお出かけにほんと重宝しそうですね。
いや一人ででかけろよ!
(だって寂しいじゃない^^;)


rir26.jpg
凛:まーとりあえずはよかったな。

まあね。
新しい世界に踏み込めばまた生活が苦しくなるわけだが(汗)
まあ、借金して増やしてるわけでもないし、楽しくやりましょう。
今の俺にはこういうのしかないので。
完全に買い物依存症ですがね(死)


ブログ拍手ありがとうございました。
拍手コメントレスはたたみます。
続きを読むをクリックしてください。



>Rぜをさん
ハクコメありがとうございます。
今日は会えなくて残念でした。あんなに人いると思って
もなかったから油断してたかなぁ。
派手なスウエットパンツみたいのはいてた人Rぜをさん?
チガウカ・・・壁際でお知り合いみたいな方達とあまむす
撮ってるとこ見かけました。
声かけた人は完全に違くて、ものすごく不快な顔されました(涙)
そちらのブログにコメントも書いたけどなんとなく会う気も
ないのかなーなんて思ってたりだったので躍起になって探
してたわけでもないですがね。
紫陽花なるほど。梅雨の花だしね。
花ってアップにするとなんかこうなまめかしい気がしてしまいます。
秘部っぽいというか^^;
いちおう俺がオッドアイ買ってるとこ観察されたんですな^^;
なんかはずかしい~(笑)
初心者なのでよければいろいろ教えてください。
まりりんお待ちください。


>ななしさん
いつもビックリマークコメントありがとうございます。
まーびっくりするわな^^
自己破産て・・・まるで借金してドール買ってるみたい
じゃないですか。
自分の限界を超えないようにやってるので大丈夫ですよ。
確かに普通の人からみたら買いすぎですけどね。
でも普通じゃないのでいいんです(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1921位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
89位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR