集結!クールプロオールスターズ

お迎えラッシュも終え?
時間に都合がついたのでついにやりましたよ集合写真!

プレゼンターのリコリスちゃんよろしく。

kpo3.jpg
kpo4.jpg
リコ:いっつ!しょーたいむ~!!


kpo2.jpg
うわあーー自分でもびっくり~
こんなことになっていたのね^^;
集合撮影会みたいなボリュームじゃん。
独り集合撮影会(死)
衣装はデフォの子、そうでない子といます。


kpo5.jpg
kpo6.jpg
kpo7.jpg
kpo8.jpg
上の窓から日が差し込むせいか色味がいまいちおかしいけど
すごいメンツだ!

せっかくなので入手順に紹介

kpo9.jpg
アオイ1st
最初は~軽い遊びのつもりだったんです・・・
デフォがスリップドレスのみのスタンダード。
なんとなくエロッちくてセクハラされてしまった悲しき1号。
その反動なのでしょうか?最近はボコられてます。
でも大事なのでボディは新しい3シリーズに変えています。
クール&怒り担当です。


kpo10.jpg
セイバーオルタ2nd
スタンダードでなくて限定品ほしくなって即
まんだらけでという暴挙!
それでは飽き足らず、ジャージセットとオルタの
水着も後日買い足すという猛烈なことをした一体。
ここはいい意味での暴走ということで。(^^;
唯一のホワイトボディ。肌がくすんできているので
どうにかしなきゃと思ってますがそのまま。
きりっとした顔をしてますが、角度によって可愛らしい
顔に見えるときもあります。


kpo12.jpg
天海春香kpo11.jpg
星井美希
(同日お迎え)
ちょうどアイマスのREADYという曲が耳にはりつき興味を
もちだした頃DDでも二人が発売され、秋某(旧店舗)初めての
ドルパアフターなるイベントにならんでみるも惨敗。
その場でどれか当たればいいや~とか思いつつ、春香、美希
さくらの三体の抽選に同時に申し込んだら、春香と美希がダブル
当選してしまったという衝撃!
はい、正直払えなかったので分割にしました(苦笑)
アイマスのDDはとにかく可愛いし一体型のボディがタマランチ
なのでそうとうなお気に入りです。
春香の笑顔は癒されるし、美希のツリ目が大好物♪


kpo13.jpg
ミイコ
おい!ギャザリングにバニースーツがでるってよ!
DDにバニー!最高やんけー(独り言)って言って早朝から秋某に並んだ。
並んでる最中にバニースーツ、DDdy専用と知る。
じゃあ、dyのスタンダード、ミイコ買っちゃえばいいじゃん(滝汗)
この頃もうすでに金銭感覚は崩壊していました。
衝動買いのくせいに、あまりの可愛さにしばらくブログではセクシー
担当ミイコ君として活躍していました。


kpo14.jpg
レナ
ミイコと同じ日に発売されたレナたん。
並んでる他の人がたくさん手に取っていた気がして
とても可愛いし気になっていた。
年開けて自分の誕生月へ向けて予約。
見事誕生月にゲットしました。
MDDゲットぐらいからDDを着エロ的人形から
癒しの人形と見るようになっていった気がします。


kpo16.jpg
ナナミ
今回は着せてませんが、デフォ服がツボ。
やんちゃな雰囲気、若々しいおパンツが気に入り
気にしていました。アイも綺麗で好きですね。
アフター翌日の日曜日に池袋いったらお留守番して
たので、何やってんの俺!とか思いつつ、すいません
これください!と口がほざいた(苦笑)
近くの誰もいない公園でしばらく黄昏ました。(実話)


kpo17.jpg
アキラ
アキラに注目したのはDD総選挙という企画のポスターを
見てでした。それまでなんとなく知っていたのですが、
そのポスターを見て!何この子、めっちゃ猫かわええ
やんと急に好きになりました。
思いを寄せていた頃ミリオンドリームの一等を当てた(実話)
のでそのお金をもってまんだらけへ(汗)
2ndの衣装はオクで買いました。
非常に素敵なデザインだと思いますがやはり色移り
しますね。


kpo18.jpg
如月千早
某ニュースでは千早も雪歩もぜんぜん魅力を感じず全く
スルーしていました。
しかしドルパでお迎えした人が、ショートヘアーの写真を
アップしたのを見て、なんだこのスーパー美少女はぁ~!
と衝撃を受け、池某アフター参戦。
またも惨敗。
抽選申し込み、またも当選。
ちっぱいさいこーとSS胸を見てそう思いました。
アイマスっ子は、全員デフォ参加させる予定でしたが
残念ながらデフォウィッグがみつからず、代わりに
ミクさんショートでの登場。


kpo19.jpg
渋谷凛
三度の飯よりJKが好きだった俺(意味不明)
渋谷凛のようないかにもJKがDD化だと!これは狙わない手は
ないじゃないかとドルパ参戦
おそらく自分はこの時にはじめて限定品のクジ引いたと思います。
すさまじいクソ番を引いてがっくり。
アフターは宇都宮いってみようと参戦。
14番だっかな。これっていけるのと少し震え気味で待っていたら
注文用紙が周ってきて、衣装と共にゲット。
この時初めて現場で限定DDをゲットできました。
泣けてきた。
そこからうちのスーパーエースとして君臨。


kpo20.jpg
初音ミク
自分にとってはじめての受注限定ドール。
(オルタはプレ値で買ったので)
アンケートでDD化してほしいキャラとして自分も書いて
出したので注文しない理由はなかった。
予想以上の反響で驚いたが、出来もすばらしくほかの子
とは異質の美しさを放っていると思います。
うちでは天然キャラであつかっています。


kpo21.jpg
菊地真
結果的にはミクさんと同時に持ち帰ることになったが
ミクさんがでるちょい前に立某にアフター参戦して受注枠を
支援していただいてお迎えした。現物なくても受注枠は
余っていて面食らいましたがね^^;
千早に似ているが別の意味でまた美しい顔をしていると
思っていて、ウィッグによっては相当な美女に変貌します。
髪型は好きなのですが、色が悪く光充てると白髪交じり
にみえるのが難点です。


kpo22.jpg
メルティ
もうここまで来ると増やす時にいつもこれ以上はやばいだろ!って
のが付いて回ってくるけど、メルティは最初のやつスルーするも衣装
やぱんちゅがツボだったので衣装セットのみオクで落としました。
年末引っ越しで忙しい中ドルパに行き運試しと並んだ。
わーーなんだこの三ケタは~
もういくしかねーじゃんと新居入室第一号の記念すべきDDになりました。
原作知らないけど、とにかく可愛いのでファンが多いのも納得。
ああ、ソルベエ3体もうちにいるのに集合写真に入れるの忘れてた(爆)


kpo30.jpg
萩原雪歩
千早と同じく某ニューススルーを決め込んだ子だが
店頭、他者のブログを見るたびにそのあまりの可愛らしさに
きゅんきゅんしていました。
いつか手に入れてやるいつか手に入れてやると思っている
状態でヤフオク見て、まーここいらがいい価格だろうというとこで
入札して見事値段あがらず落札できました。
とにかくこの子はカワイイの一言につきますね^^
これからもその可愛さをもっと追究していきたいです。


kpo23.jpg
本田未央
しまむースルーときて、未央もまーいいかなって思ってました。
しかしドルパ本戦でSD支援要請を受け出陣!
おい、3ケタだよ!
未央・・・アイマスだしな~・・・お迎え(汗)
こんなことを書いたらこの笑顔に失礼であるが内心そんなとこでした。
アフターでも余っていたみたいだけど欲しいかたのとこ周って
よかったですね。
真とボーイッシュコンビなど組むと面白いかもしれませんが
ロングのウィッグとかも普通にこなせます。
うちではなぜかヘッドのアオイの座を狙っている野心家です。^^


kpo24.jpg
茉莉花(ルヌさんメイクの01ヘッド)
人気者まりりんの位置本来ここではなくミクさんの前なんですが
ボディはレンタルだったし永遠の末っ子という位置付でここに書きました。
今回は〇女とかいう書き方をあえてしなかったけど、その書き方すると
途中にMDDが入ってくるとすごく違和感あるんですよね。
それでもレナたんは暫定6女なんですが、MDDだけはその枠から外す
かもしれない。
とにかくこの無表情というかちょっと困ったような影を感じる表情が
たまりません。人形は笑顔がいいだけじゃないってことですよね。
無口にしたかったけど、ネタに出してるうちにたくさんしゃべる子に
なってしまっています(汗)


疲れた、永遠と自己マンを書いてしまった。まじ疲れた。
おつきあいいただいた方いましたらありがとうございます。
同じドール者の人なら少しは共感できるとこもあったかと思います。


リコ:わたしもいってきまーしゅ。(またましゅいっちまった(謝))

そして新たなステージへ!

kpo25.jpg
リコ:ほいっと


kpo26.jpg
茉莉花:なにこのこ・・・かわいい。


kpo29.jpg
kpo27.jpg
つづく・・・

すでにあと二人増えることが受注によって確定している
なんて、いえやしない、いえやしないよ、クックック。


kpo28.jpg
畳下収納へと帰って行きました。
ピースを忘れない無邪気なナナミンがかわいい。
濃い色のウィッグのこは全部はずして収納してるけど
そうじゃないのはそのままにしています。

こんなもんじゃない人はたくさんいるでしょうが、3年でここまで
ふくれあがった人間はなかなかではないでしょうか?
ドール沼は強烈なので、始めようと考えてる方充分によく
考えてからスタートしてくださいね^^

ブログ拍手ありがとうございました。
拍手コメントレスはたたみます。
続きを読むをクリックしてください。

>ななしさん
いつもハクコメサンクスです~
びっくりマークの多さにびっくりです^^
リコリス可愛いですね。バニラもめっさカワイイし
ミニスウィーツドール今後もどんどん人気でてくるでしょうね。
みきゅーは入れ物にしまいっぱになっててここぞとばかりにだしました。
きゅぽるん出すの忘れたけど^^;
ほんとサイズが近いからある程度使いまわしきくんじゃないかと
思っています。
気軽にお散歩のお供にしたいですね^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
54位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR