私がドールショーにいかない理由(わけ)

私とか普段死んでもいいません(笑)
一人称は、俺、僕、自分すね。

自分が三世村正に目覚めた後、またフィギュアへの欲望が
異常に高まった(;´Д`A
村正は一通り買ってしまいそうな勢い。f^_^;)
関連キャラも含め日々検索中。
できればゲームもやってみたい。
購買欲が止まらない…そんなニンゲソです。

帝都ドルパ年2回、ワンフェス年2回…正直これで金銭的には
いっぱい◯っぱいです。◯の中は人それぞれ埋めてください(笑)
(穴埋めの自由。)
だもんで、ドールショーとかアイドール?とかあるみたいだけど、
知らないふりしていかない(笑)
いや、ドルショは横浜で開かれた小規模なのに一回いったことあるけど。

てかてか、それ以前に人と関わることが極端に苦手なので、
みんなみたいにワイワイやれないf^_^;)
金使わないならそういう方向で楽しめばいんだけどそれも
できなかったりする。
何を隠そうただのコミュ障おやじです。
若い頃はなんとかしようともがいてましたが、もう諦めた。
これは人格なので治りません。
だからドルパも基本購買メインで行ってます。
購買メインだからこそ消費が激しい!ゆえにワンフェスと
ドルパ四回で充分すぎるというかf^_^;)
あ、ワンフェスではレイヤーさんに声かけて撮影してますがねf^_^;)
それってコミュニケーションと違うよね。
撮りたい撮られたいで成立するから生まれるわずかな時間
にすぎないと思います。

もちろんお誘い併せできる仲間がいれば交流メインでもドールイベ
行きたいという欲望はありますがそこまでの仲の人がいない。
こないだは、はちみつ屋さんに甘えさせてもらってとてもよい
経験ができました。f^_^;)心から感謝しております。
自分で仮に卓構えてもひたすら受け身かと思います。
網はって待つ。

そんなニンゲソです。(;´Д`A
ゲソです。


そんなニンゲソだから、ドールはじめた時、ドールの世界の
横の繋がりに尻込みしました。

なにこの活発なコミュニティ俺の居場所じゃねえって思った。

根源は支援し合いなのでしょが、理由はともあれ仲間が
作れるというのは良いことだと思います。
自分も仲間と言い切れるくらいの人達をつくれるならつくりたい。
でもなかなか難しい。知りあっても距離の取り方もわからないし。
タイマンやら、三人くらいまでなら話もまだ出来るけど、
大勢だとどうしていいかわからなくなって沈黙。
空気を壊す。
撤収!
逃走!
そんなニンゲソです。


eha1.jpg
クールT:ゲソっす!イカ以上人間以下です。(笑)


eha3.jpg
春香:プロデューサーさんは、硬いんですよ笑顔です。

はるるんは生まれつき愛くるしいしアイドルだから笑える
んじゃないの?性格の違いだしねぇ~。
ところで、おでこ怪我したの?

春香:フィギュアの絆創膏を貼って遊んでみました~。

クールT:ペリッ、えい!!


eha2.jpg
春香:うぷぷぷっ~

クールT:はるるんの笑顔封じたり


eha4.jpg
春香:無駄ですよ~私は毎日楽しくて心から笑ってるので
   口を隠したぐらいじゃ楽しさは隠せません。


クールT:むむ・・・かなわねぇ


eha5.jpg
クールT→代行体:む、胸が苦しい~

代行体は素に戻り、はるるんに恋をしてしまった模様。


eha6.jpg
おまけで眼鏡を載せてあげたらもっとトキメイタらしい。


eha7.jpg
春香:とにかく笑ってみなよ^^

代行体:は、はい、春香さん。♡

もはや何がなんだかわからない内容になっていしまったが
交流メインなドールイベント自分も憧れはありますって話でした。
いやーしかしとっかかりが難しいやね。
でもそれをしたいなら自分から踏み出さなきゃ何も変わらないよね。

今週末のドルショは、大阪一人旅もワンフェスも控えてるので
やめときますが、いつかはいってみたいですな。

ブログ拍手ありがとうございました。
拍手コメントレスはたたみます。
続きを読むをクリックしてください。


>Rぜをさん
ども~お米さんくすです~
土曜つくってた内容更新できなかったから連チャンになりました~
そうですねRぜをさんも眼鏡よかったす^^
自分も眼鏡だけどうざいからレーシックやろうかなぁなんて考えたり。
しぶりんは何をやってもそつなくというか、ハイスペックにこなしてしまう
からやっぱりポテンシャルが高いんでしょうな^^
中野ブロードウェイはカオスですよほんと。お金使わなくっても懐かしの
アイテムに会話を弾ませたりするだけでもほんと楽しいとこと思いました。
パラボックスというドールショップもあるので是非また行ってみてください。
山苦手ですか。秋なんかは綺麗でほんときもちいいですよ。
確かにハイキングは苦痛だけど登り終えた時達成感にやられますね。
高尾山はお祈りするようなとこいっぱいあって輪っかの石がありくぐって
その先にある鐘のようなものを鳴らすと願いがかなうっていうのがあったから
いちおうドール婚祈っときました賽銭もいれず(爆笑)
おお、バニラたん情報サンクスです。明日移動中に確認してみますね。
おそらくオンライン参加となると思いますがバニラ一体手に入れるまでは
あまむす戦います。
あとは、洋服とかで2体で楽しみたいですね。
ブログみましたが、ワーキング3期やってるんですか?
種ぽも山田も好きなのでみたいです~。
また明日にでもコメさせてもらいますね~^^


>ななしさん
いつも興奮コメさんくすです~
オビツのメタルフレームメガネ綺麗でいいですね。
ちょっと小さいのが玉にきずですが。
確かに西武ドームなら音漏れてきけそうですねー。
アイマスのイベントはコアなPがたくさんいそうで俺みたいな
のはとても近寄れなそうです^^
しかしお誘いかけると完全にスルーなのはなぜ?
理由がしりたいです。
これだけ来てくれるんだから改めて時間とらなくてもドルパ等で
も挨拶できたらなっていつも思うのですが反応がないというか・・・
もち嫌なら嫌でいんですが理由が聞いてみたいと前々から
思ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
49位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR