大阪ときどき一人旅。(長編にて閲覧注意!!)

出発危ぶまれた大阪旅行でしたが、無事帰還しました。
(23時頃帰宅しましたが編集中にくたばったので今日更新)

なんで大阪行ったかって?

そこに縁があったから。

あまりに画像が膨大だったため2回+戦利品編?にわけて
お送りします。


まさかの出勤してからの旅行出発という初めてのパターン。
仕事かたずけて向かったら多少時間があったので、東京駅で、
お土産とか飯とか買った。

IMG_5878.jpg
こういう光景萌えますなぁ。


クール家家訓!その1
新幹線では駅弁を喰らわなければならない‼︎

IMG_5879.jpg
ブツにこだわりなどない!気分だ気分!
そんな牛タン弁当。
鰻屋さんが待っているので、天むすでもと思ってたが
見つからなかったのもあって。
関係ないが、土産買うとき、二人とも売り子さんが手を
添えて包み込むようにお釣り渡してくれた。\(^o^)/
女性のぬくもりはやはり癒されますね。

浜松通過…懐かしき思い出の地。
思えばあのまま浜松で就職してればよかったね。
きっとそっちのが正解でしたと思い出に浸る。
海山湖すべて揃ったよいとこでしたよ。
もうそこらで出来た人脈もほぼ破綻してます(;´Д`A

昼頃、大阪到着。仕事含め降り立ったのは二回目です。
ブログで知り合った、ちびかばさんと再会!
鰻屋さんを予約しておいてくれたのでランチ。


IMG_5880.jpg
食の探求者、ちびかば氏御用達の鰻。
大阪まむし
(屋号忘れました^^;)
自分にとっては数年ぶりの鰻重でした。
身がふっくら柔らかで、タレはくどくなくさっぱりとして
食べやすかったです。
量はもっといけましたよー(笑)


通天閣虎雄へ向かう。
そんなキャラがいた記憶がある。
大阪といえば、 「通天閣」 という既成概念が自分には
あり懇願して案内してもらった。
tut2.jpg
道中にこんな店を発見。
この界隈、キン肉まんとコラボってるみたいですね。


tut1.jpg
tut3.jpg
到着。


tut4.jpg
ロビンマスクがお出迎え。

かなり混んでましたが、中◯人ばかりでしたね。f^_^;)
中ではキン肉マンの複製原画展開催という伏線もありました。
もちろんキン消しにも狂った輩ですよ。
今はそんなでもなくとも燃えることに違いはない。
そんな展示品の一部。


tut5.jpg
tut6.jpg
tut7.jpg
tut8.jpg
tut9.jpg
tut10.jpg
tut19.jpg
ウォーズマンはかなりエグイ撮り方になってますが
人が多くてうまく撮れなかったのでご了承ください。

展望台での写真。
tut11.jpg
あべのハルカスですか?


tut12.jpg
新世界をジオラマモードで撮影。


tut13.jpg
大阪SRさんもジオラマ化。(ど真ん中の青い看板)


tut14.jpg
ビリケンさん。よくわからないが足を触り損ねた。


tut15.jpg
ノーコメントで。


tut16.jpg
夢をかなえるゾウの作者さんも大阪出身なのですかね。
この本も好きでしたし、同著の「LOVE理論」は爆笑しました。


tut17.jpg
館内の展示品。


tut18.jpg
グリコ関係の展示とかも豊富でした。

通天閣はエレベーターの待ち時間含めて楽しませるような工夫が
随所に見受けられたので大満足でした。投げ銭ボックスみてえのが、
至るとこにあったのはセコイと思いましたがねf^_^;)
夜のネオンを見なかったのはもったいないけど、またね!
未練を残すことが次に繋がります。
しかし通天閣の従業員のノリ…なんか異様でしたなーf^_^;)


tut20.jpg
所詮はオタ、日本橋?でんでんタウン?そこらは外せんだろ!
とオタロードへ。
スーパーキッズランドで鉄道模型みたり。
アゾンいったりブキヤいったりして大阪SRへ。
大阪への爪痕を残すために連れて行った、
メルぱんちゃんを展開。

tut21.jpg
子供部屋みたいなスペースをメインに展開しました。

tut22.jpg
拉致られた娘状態。
おくるみにくるんでリュックで運ぶとこうなります。
リュック内でカメラに座らせる形になるので。
正直扱い悪いね俺f^_^;)


tut23.jpg
tut24.jpg
tut26.jpg
はからずもこのラフなかっこがすごくマッチしていた。


tut25.jpg
tut27.jpg
またげるものには、またがっときなさい!
クール家家訓その2


tut28.jpg
tut30.jpg
tut29.jpg
おもちゃ箱のように小物が充実していてとても楽しめる
撮影スペースでした。


tut31.jpg
お色直し一回。
これは念のため持参した別の軽装です。
申し訳ないがSRでは何も買いませんでした^^;
ま、普段某製品には死ぬほど金注ぎ込んでるので
お許しください。


tut32.jpg
別の撮影スペース。


tut33.jpg
メルぱん:うちにもソファー買おうよ。

まー、いずれね^^;


tut34.jpg
一番こだわりが感じられた七夕の撮影スペース。
大阪のすみかスタッフさんやりますね^^


tut35.jpg
可愛いドールメイク確かによい願いです。


tut37.jpg
tut38.jpg
tut40.jpg
傘の出来もよいです。
この柄の太さならノーマル持ち手でも
しっくりいったかもですね。


tut39.jpg
大阪すみかスタッフさんとてもよい撮影スペースをありがとう
ございました。この段階では未定でしたがなんと二日にわたって
世話になることに・・・(笑)


tut41.jpg
メルぱん:フーーゥ、疲れたわ。そろろそ帰ろうよ。

あ、そうだね。もう少し。


tut42.jpg
PTサービス。


tut43.jpg
なんか花魁てきなアレですね。

撮影を終え大阪SRをさらに物色して撤収。
撮影スポットは充実してるし、
他のフロア含め売り場面積の広さに感動しました。
大阪SRでかいです。

猛烈な疲労感に襲われ腹も減ったので、大阪第二の食、

IMG_5883.jpg
とんかつでカンパイ!(申し訳ないですがここも屋号忘れました。)

うまいうますぎる!十万石饅頭!(突如地元ローカルネタをぶちこむ)f^_^;)

とりあえず食の探求者ちびかば氏に従っとけば間違いなしとお勧め
の葱おろしポン酢とんかつを。
とんかつもさることながら、赤だしのしじみ汁が美味すぎたので二回
おかわりした。米も含め食いっぷりに満足してくれたみたいですが、
全盛期の半分以下でしかないのでご了承ください。
本気出したらヤバかったすまじで。

22時頃アパホテルにチェックイン。
疲れきってやばかったが、少々ドール展開。

IMG_5886.jpg
ちいか:通天閣楽しかったよ~

出せなくてごめんね。ついでにSRでも一応
出さないでおきましたが二日目は・・・

tut45.jpg
ちいか:ま、焼酎でも飲もうよ。

そうだね~ちいかはダメだけどね。(笑)


tut44.jpg
アメトークを見ながら束の間のホテル内休息。


tut46.jpg
ペットボトルに付いてたおまけをかぶせてみた。


tut47.jpg
ちいか:朝食はモリモリたべるわ。

そだねー豆腐が売りらしいよ。
高いけど自分の場合は料金はプラン込です。


はちみつ屋さんと合流計画が確定して、
翌日もまさかのポンバシへ。f^_^;)

二日目へ続く…

帰路の新幹線が、急病人対応でしばらく止まりました。
有志の医師と看護師の協力を得てことなきを得たみたいで
よかったし素晴らしいことですが、なんと定刻通りに東京駅到着。

日本の新幹線すごすぎるやろ!

途中で速度調整するんだろけど、あまりに完璧に近いシステムですね。

自分が世の中の役に立ってるかは甚だ疑問だが、日本に産まれて
よかったと最後に心から思いました。

お会いしてくれたお三方、本当にありがとうございました。
相変わらず口下手絶頂でしたが楽しかったのはまちがいないです。


ブログ拍手ありがとうございました。
拍手コメントレスはたたみます。
続きを読むをクリックしてください。


>Rぜをさん
いつもましゅましゅサンクスです~^^
ましゅ米消えた?
本日(20日)臨時休業らしい。でも20時まで
やってるので平日でも早めにあがれる日があれば
なんとか回収できるので今週中に回収したいです。
ましゅたんとまりりんの膝枕実現できるといいですね。
ワンフェスは26日日曜日ですね。お仕事なんですね。
ゴミ箱漁ってまでただで入りたいやつの気がしれないけど
まーほんと高いですよね。
大阪旅行満喫してきました。一人旅ではなくなりましたが^^;


>ななしさん
ななしさん応援サンクスでした~
なんとか大阪いって満喫してきましたよ。
一人旅のつもりで出たのですが道中ほとんど人と一緒という
ミラクル展開になりました。
UPしたので読んでください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

風邪は大丈夫ですか?無事東京に帰宅出来たようで何よりです。
オイラはちゃんとした食事をちゃんとして食べないと気が済まないので、
もしかしたら押し付けがましく感じられたのではと不安だったのですが、
満足して下さった様で一安心しています。
オイラもよく食べるほうなのですが、それ以上の大食漢でビックリ、次は
お好み焼きの店に連れて行きたいです。

Re: No title

>ちびかばさん

先日は大変お世話になりました。
まさかあそこまで同行してくれるとは思ってもいませんでした。
忙しいのにすみません。
風邪は昨日安静にしてたらだいぶよくなりましたよ。
油断してクーラーにやられたんだと思います。
食事の話ですが確かに言わんとしてることはわかりますけど
自分のまわりなんかはやはり飯には金かけたくない!って人
がほとんどで、一回に数千円払うなんて論外!って人もいます。
自分は時と場合によるし、旅行するならいいもの食べようって
思える人だからいいけど、そうじゃない人だった場合やはり押し付け
になってしまうでしょうね。
人それぞれだからそこらへんは仕方ないとこなんだろけど。
大食漢。昔はまさにそうでした。
唯一の取り柄だったかもしれません。
しかし体壊してそれも捨てなければならなくなってなんだか
寂しいです。ほんとはもう少し食べられるけどやはり医師の
忠告にしたがってセーブしてます。
お好み焼きいいですね~。
ちびかばさんはこちらにきたらどこ連れてけばいんだろ^^;
めっさ敷居が高くなりました(笑)
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
733位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
44位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR