大阪二日目(長文につき閲覧注意)

二日目の朝...仕事の夢にうなされてると

IMG_5884.jpg
二人に起こされた。

sakao1.jpg
メルぱん:おきろーー!朝だよ!!!

おお、ありがと。まさか旅先で仕事の悪夢とは(涙)


IMG_5888_2015072123373322e.jpg
豆腐がウリという朝食バイキングへ。

まー、うまからずまずからず。
少なくとも別料金払って食べるアレではないすね。
朝食バイキングなんて予測はつくのですが…
湯葉を楽しみにしていたが、すくえず。
ウェイトレスにどうやってとるんですか?と聞いたら、
あっためたら膜ができるので、箸ですくってくださいと。
いくらあっためてもすくえず。

誰もすくえず、あの一角だけ変な空気が流れた。

ナニアレf^_^;)

大阪名物たこ焼きは予測を遥かに上回る酷い
冷凍食品でした(笑)
いや何も期待はしてないけど、大阪名物たこ焼き!なんて
看板とか立てないほうがよいかと思いますよ。
泥塗ることになるよ。
ただ一品として置いておけば何も問題ないのに。
そしてお供の「ちいか」は予測を遥かに上回る写りの
悪さでした^^;

しかし値段の割にものすごく狭い部屋でした。
あれならスーパーホテルのがよかったなぁ。アパは最近泊まった
ビジホの中で一番高くて一番狭かったです。
てか、最近なんだかよくわからないけど、ビジネスホテル
やたら高くね?

一万以下のとこなんてなかなかみつかりません。
昔よく利用してた、ルートインなんて朝飯無料、大浴場付
きで7000円くらいだった記憶がある。
今は違うのかもだが。
せめて朝飯付き1マンにしてほしいよね。

チェックアウトして、ちびかばさん、はちみつ屋さん達
と会うためにまた日本橋?へ。

IMG_5890.jpg
道中こんなとこに寄ったら魔が差して音々ちゃんタオル
を買ってしまったf^_^;)
これこそ散々ですね。
戦利品編にて。


IMG_5891.jpg
アキバにはないようなマニアックショップもありますね~


再びの大阪SRへ。
なにやら店内が混んでいたが、撮影スペース貸してください
言ったらなんと集合撮影会があると言われました。
まーそれまでは自由に使わせてもらいましたが、集合撮影会
のほうは時間が読めないのもあって止めときました。
せっかくだしと思ったのですが。

そんなわけで初日と同じとこで撮影。
違うのははちみつ屋さんとこのちっちゃい子がいること。^_^


sakao2.jpg
あとはこれはルール違反なのか迷ったけど、二日目で
我慢できずにやっちまった。
DDメインだし小道具という名目でf^_^;)
問題あれば以後二度としないのでご指摘願います。
小さくてわかりにくいですが、ちびかばさんの代行体さんも参加。
やはり人数がそろうとまた違った展開があって楽しいです。
てか、写真ひどいな(汗)


sakao3.jpg
今回はまたがらずに、女の子らしい座り方です。
あ、ちいかは小道具です。


sakao4.jpg
はちみつ屋さんとこの未来ちゃんとチルノちゃん。
お絵かき中でしょうか^^


sakao5.jpg
お二人何か生命の息吹を感じた模様。


sakao8.jpg
何を見つけたのでしょうね(笑)


sakao7.jpg
メルぱん:ふふふ。


sakao9.jpg
SRの所有物をから発掘された未知なる生物を含め
再び集合写真。


sakao10.jpg
ちびかばさんなかなかリアルっす。


sakao6.jpg
メルぱん:お気に入りの絵だぞ!!

子供が描いたようにみせかけるヘタウマ感が
すばらしい。


時間が来たので撮影会前に撤収。
できれば七夕のセット使いたかったね。

締めにドルク寄って…


ちびかば氏お勧めの大阪寿司のお店へ。
IMG_5893.jpg
押し寿司ってよくよく考えてみたら店で
食べるの初めてかもしれない。
熟成されたシャリがとても美味しかったです。
欲張るなら二セットいきたかった(笑)
自分用に土産買って新幹線で喰らえばよかった(爆)
ホテルのラウンジでコーヒーをゴチになり解散。


sakao11.jpg
ホテル付近にあった展示場がかっこよかったので
かっこよく。


sakao12.jpg
その付近の建築中のビル。
大阪いけてますわー。


このまま帰るとほとんどただのオタツアーになっちまうと思って、
最後に一人で大阪城に行きましたが、これまた大正解でした。
大阪城公園散策の模様。

sakao13.jpg
大阪城ホールではファンキー加藤のライブが!
ソロでも客よべるんですね~
ファンモンのアルバムは2枚くらいもってます。

sakao14.jpg
外堀が気に入りました。


sakao15.jpg
逃げない猫ちゃん。


sakao16.jpg
そびえたつ大阪城。
これは攻めにくそうだ~^^


sakao17.jpg
この日の雲はいい味付けにできました。


sakao18.jpg
まじイカシタたたずまいですね。
建物そのものより敷地含めてはじめて威風堂々
といった感じがします。


sakao19.jpg
どんどんどんどん侵略中~。


sakao20.jpg
天守閣に人が!
そらそうだ~展望台だもの。

時間も微妙だし、中は入らなくていいや思いながら城下まで
侵略して行ったら、ここまで来て入らないで帰るって
ヤバくね?とか急に思って、チケット買って入場。
結局駆け足で天守閣へ。
天守閣からの景色はまー通天閣からの景色には負けてる
感じでしたが、大昔にあの高さから街を見下ろしてたって思
うとなんかすごいことですよね。

sakao21.jpg
シャチホコーーー!!

最後に城内で土産屋ちょろっとみたら、ドールに使えそう
且つ、自分にとって必要な言葉が書いてあるミニ登りを
見つけたので購入。


大阪駅で新大阪に行くために乗り換えなければならな
いめんどさに疑問を感じつつ、夜飯を買い込んでのぞみで
帰路に付きました。


IMG_5902.jpg
最後の晩餐。
東海道新幹線弁当。
思えば俺が乗る新幹線て9割型東海道新幹線です。
今度は金沢でもめざしますかね~^^


一人旅のつもりでした。

蓋を開けてみたらなんか想像とは遥かに違う展開になって驚きました。
これこそが、ドールの求心力なんでしょうな。

フシギな力でございます。

読んでくださった方、こんな自分でよろしけば次回ドール旅で
ご一緒しましょう(^∇^)
あ、集団化すると途端に黙りこくる癖あるけどカンベンね(;´Д`A

戦利品編に続きます。

ブログ拍手ありがとうございました。
拍手コメントレスはたたみます。
続きを読むをクリックしてください。


>ななしさん
ども~ご心配ありがとうございました~
そうなんですよ、JRの在来線はかなりやられてた感じですね。
でも自分は地下鉄で動いてたのでまったく影響なかったです。
通天閣予想以上に楽しめましたうよ。ネオン見なかったのが残念
ですが。とにかく一泊じゃ時間がたりませんな。
そう色もラフさもメルに着せてった服ともろにマッチしててよかった
ですよ。あまむす小さくていんだけど、やはり出すとなると一目が
気になってしまうとこをなんとかしないとですね^^;


>Rぜをさん
どもいつも米ントありがとうございます~
新幹線のアレがキスシーンに見えてしまうあたり
飢えすぎてやさぐれてる感じ満載ですね^^
あの組み合わせかっこよくて撮影しました。
メルぱん大阪にもってこいだったなぁ~^^
キン肉マンはプロレスメインの話だけど作者が大阪
の人ですね。昔は超人気アニメでしたよ。
キン消しは500個くらいもってたかな。全部捨てたけど(笑)
代行体にいきなり遭遇したのは笑えました^^
ちいかもっと外出してあげればよかったけどもっぱらホテル
でしたな^^;
案内してくれた方がどうせならいい物食べてくださいと値は
はってもオススメのお店に連れて行ってくれました。
確かにうまかった。
長々売ってくれたんですね~そういうの消えちゃうと泣けますよね。
ありがとです~
バニラたんはうまくすれば今日いけるかもしれないのでがんばって
みます。最悪ワンフェスの後だけど、フィギュアたくさん持ってたら
もう投げて帰りそうですね^^;;
ドルチェワンフェスでもたくさんだすんですね。
忙しくて大変だろな~。
ワンフェス前がまた深夜残とかにならないように祈ります。
深夜残とかになったら起きれないし。
いや、会ったのはいつもの人達ですよ。
逆に言えばそれ以外はほとんどないですね。
秋に別の方とドール旅に行く予定はありますがその
方ともRぜをさんもあったことあるし。
人脈増やしたいですね~というか確実にリラックスして
つるめる仲間が欲しいですね。
あ、ドルショレポ見てますよ~でもどう斬り込んでいいか
わからずで静観中です^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大阪はJRがだらしないので、地下鉄が便利です。
次に来訪された時には、万博公園にお連れしたいです。
モノレールに乗れるし、太陽の塔もお勧めです。
大坂城は昔よりグレードアップしているみたいなので、オイラも
行ってみようかな。
クールTさんは歩き回しても愚痴を言わないので、有難いです。
案内のし甲斐があります。

Re: No title

>ちびかばさん

米サンクスです~
大阪けっこう鉄道豊富でおどろきました。
東京でも自分は地下鉄派なので、大阪に住んでも
自然とそうなるかなぁ(笑)
万博公園いいですね~ものれるーるにものれるんですね(笑)
大阪城は石垣が立派で攻め込むのが楽しかったです。
歩きは慣れてますからねぇ。ただあの荷物で激務後だったので
流石に疲れた!連呼しましたが^^;
いや確かにあのくらい歩くと自分のまわりの人間はまず
ついていけないというか愚痴ると思います。
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
60位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR