フィギュアオタの給料日と長すぎるつぶやき。

今日は常識的時間で残業終了。全く疲れきった。

しかし営業時間内に、まだアキバ行ける。アレとアレが欲しい。

体調絶不調and疲れはててはいるが、アキバへGO!
職場から近いしストレス解消にもなる。

いつものエックスに直行。店員は何気にむかつくの多いが・・・
個人的見解では、新品はここが一番やすいから、見て回る必要はなし。
というか、時間的にも体調的にもまるで、ゆとりがなかった。
とにかく咳が止まらないし。

P3246666.jpg
アレとアレと・・・

ミサカ盛り2(箱買い。)4000円。
ねんどろいど湯音2800円を購入。

満足して店を後にし、ついでに、もう一件だけがんばろうと、
駅までの途中にある紙風船という穴場的?オタショップに寄った。

そしたら、マックスファクトリーの田井中律(上の画像参照)が、なんと未開封中古8980円。

有り得んだろ。

他に宮藤芳佳12800円など、相当プレミアで値が跳ね上がってる
フィギュアが相場より圧倒的に安い。
宮藤も当然欲しかったが、流石にミサカ盛り2(箱買い)、ねんどろいど一体買った
後だっので、万超えはやめとこと躊躇してる間に売れた。

当然売れるだろよ。
どうしても欲いなら正しい判断だ。

あの値段なら今欲しいやつにとっちゃある意味安い。
宮藤はここ数ヶ月俺が見てまわった中で一番安くて開封で、14800円だった。
(ま、正直アマゾン使わないからわからないけど、アマゾンのが安いのかもしれないけど。)
なんにしても正規の値段で買ったやつからすりゃ馬鹿げてるとか思うだろがね。
ないんだから仕方ないよな。

諦める?

ちゃんちゃらおかしいよ。いつか死ぬんだぜ!!欲しいもんは悩むくらい
なら買っとけって話。
しかしあれ再再販くらいされてるよね。
すごいなアルターのストパンシリーズって。

てか、アルターのフィギュアって、予約でもしなきゃ基本入手困難だよね。
最近新品で買えたの坂本少佐だけ。それもブキヤで定価だったけど。

いや予約すら難しいのばかりな気もするし。
あ、こないだの兼続もぶっちゃけ、11500円で買いました。
でも俺は正しい判断をしたと豪語する。
なぜならもうどんどん値が上がってる。
今だいたい未開封一万午五千円前後だよね。恐ろしい。


とにかく律確保。

りっちゃん捕まえました!
マックスのけいおんはこれで、あとムギだけになったな。
あれ嵩張りそうで・・・可愛いけどね。いつか買うか。
アルターのだと、唯と澪意外は個人的にはいらない感じです。
まさかあずにゃんが可愛くないなんて、ありえない。

しかしマックス田井中律未開封一万以下って相当有り得なくないすか?

物自体あまり目にしないしあっても未開封なら相場は一万後半だ。
再販でも決まったのかなー迷ったが、そんなしてるうちになくなるのが
この世界の性だから、万切ってるなら問答無用だろと。
地元でもパーツ破損有りとかでも万越えだし、未開封にしたら、
下手すりゃ二万のとこもある。

前も思ったんだが、この店の相場は何かおかしい。
ボカロのミクとかリンレンもこないだみたら、相場の半額近い値段で売っていた。
当然前に載せたリンも、俺が買った値段より三千円も安くてそん時は泣いたな。

マックスの律はいつか必ず手に入れよう思ってたのでマジうれしかったす。
このために今週激務に耐えた気がします。

しかし給料日からまたまた飛ばしました。
まー毎度のことか。
今日は声が完全につぶれて、全く声が出せない状況だったゆえ、ショーケース
系の店は全部避けた。ショーケースにいいのあったら口惜しいから。
咳払いくらいしか音を発声できない。(笑)

それでこんなに買っちまうんだからな。
ショーケースある中古屋までまわってたら恐ろしいことになってたわい。

今日、くたばらなければまた更新します。
明日もストックレビューします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
60位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR