ゴルディーマーグ開封


またネットが繋がらなくなって更新すべきときにできなかった。
深夜にだめになるなーてかずっとつなげてるとだめになるみたい。
よくわからない。
↓そんなわけで昨日のネタ。

今日は「オタから」の整理にいそしみました。
まー全部いいように整理するには一か月はほしいですね。

そんな中ゴルさんが届いた・・・(汗)


goma1_20150801231112bbb.jpg
スーパーロボット大戦の影響でロボトイも好きだったりします。
久々に「ロボとか」カテゴリー選択。
ええ、ガオガイガーもスパロボやっててド派手な必殺技とか
すげぇかっけーと思ってアニメ全部見た作品でした。

もちろんガオガイガーの超合金魂も持ってます。
年末にしっかり捕獲してました。
しかし前回の年末年始の休みは寝込んでしまって
開封したがそれっきりなってしまった。
だもんで、順番おかしいですが、たまたま時間ある時に届いた

ゴルディーマーグからレビュー。


gom2.jpg
開封。ほとんどハンマー(笑)


gom3.jpg
ゴルディオンハンマーと本体を合体させて
ゴルディータンク形態から。
ピコピコハンマー状のハンマーが主砲になってる
オモローなタンク。
タイヤは回転します。


gom4.jpg
ちいか(モデル:リコリス)との比較。
なんで(;´Д`A


gom5.jpg
いきなりですがゴルディーマーグ形態へ。
頭部込みのハンマーを外す以外はすべて
完全変形な優れもの。
変形も自分所有の変形ロボの中で一番やりやすかったです。


gom6.jpg
背面。ほとんどハンマー。


gom7.jpg
アニメの記憶も薄れているが、ゴルディオンハンマーの衝撃から
ガオガイガーを守るために作られたロボットらしい。
見た目はほとんどゴリラだね^^;


gom8.jpg
ちいかとの比較。


gom9.jpg
代行体狂役のSHフィギュアーツのハルクとの比較。
はからずもほとんど同じ大きさですね。


gom10.jpg
記念撮影のはずがすでに一触即発。


gom11.jpg
ゴルディオンハンマーと分離。


gom12.jpg
決して人は殴らないでください。
(ちいかは毎日ブリッジで首を鍛えております。)
てか、すんどめしてるから殴ってないけど^^


gom13.jpg
本体はマーグハンドへと変形しますが、マーグハンド時
の拳を引き出すと、これはこれで成立した気がしてしまった。


gom15.jpg
gom16.jpg
これがマーグハンドだ!
ガオガイガーの右腕になりゴルディオンハンマーを装備
するためのパイプ役となります。

武器が工具だったりこういったアイデアが面白い作品で
ございました。


gom17.jpg
ワクワクなちいか。
マーグハンドの大きさ比較用。


gom18.jpg
gom19.jpg
付属品の台座を利用してのガオガイガーに装備された
形態を表現。
本来はハンマーコネクトしてマーグハンドがガオガイガーと
合体する。


gom21.jpg
代行体狂:でけぇーーーー!


gom20.jpg
ちいか:ワクワクワクワク!早くガオガイガー!!!

そですな^^;


gom22.jpg
こちらはこの状態で半年間寝かせてありますので
もう少しお待ちください。
ああ、新居になってもう半年以上たつのね(汗)
年末年始で寝込んだのは初めてだったけど
仕事も異常に忙しかったし合間はハウスメーカーとの
やりとり、オヤジとの喧嘩に追われてたので疲れが
でたんでしょうなー。なんだか去年はひどい年だったな。
って、余談ですが。

かつてこのカテゴリーで載せた飛影シリーズはなかなか
変形がめんどうでした。他のものでも最近の変形ロボは
懲りすぎていて正直変形には覚悟が必要で一度変形させる
と元に戻すのが困難なものもあったりで、ガオガイガーも放置
状態になっていました。
しかしゴルディーマーグで少し自信がついたので早めに変形
合体させて、超必殺技?の

ハンマーヘルアンドヘブン

を炸裂させて、悪役に光になってもらいます。


ブログ拍手ありがとうございました。
拍手コメントレスはたたみます。
続きを読むをクリックしてください。


>Rぜをさん
毎日欠かさずまじ米サンクスです~
デレマスの子達めっさカワイイですよ。みんな成功に導いてあげたくなります^^
みくにゃんはアニメーションになるともうやばいくらいに可愛くて悶えます(爆笑)
輿水さんは自分は逆にあまり知らないですね~何回かちょろっとでてきたかな。
たぶん2期でもでてくると思いますが。その似てるキャラとは?
島風わかってしまいましたか^^あのくらいならまだわからないかなと思ったけど。
唯一絡んでくれる、Rぜをさんとななしさんがわかったから後で載せますね~
まりりんねこのかっこ可愛くて俺も惚れますよ^^
あ、そっかゴムゴムの実を表現してたんですなーレナたんはさすが(笑)
そういえばましゅちゃんとクリソツだと思ったんですよね。アイが同じ種類だと
もうただの色違いにしかならないから同じですね^^
ましゅとは言わないけどでしゅとは言わせてください^^
おくるみはバスタオルみたいでよいですよ~でもまあ某の品物だから
モノはそんなによくないんだろけど。
白いから安心です。
エロゲに精通してるジョシ。ますます面白い。なんて興味深い
人なんだあなたは!^^
バニラ半熟くらいのがいいですかね^^
浜松住み心地よかったからもったいなかったですね^^
風俗は今でも行く気はあるけど、仕事終わってからいく
とかもうなかなか難しいし、時間があるならドールやフィギュア
そしてブログ更新なのでなかなか行動に移さなくなりました。
病気はまー何回かしましたね^^;
女子がおっぱい揉ませてもらうって・・・想像以上の人だRぜを氏。
実におもしろい。男性があいてしてくれる逆風俗とかでなくて
そちらを望むのですな^^
SDは確かにホラーメイク気味の子もいますね。
やはり女性と男とは感覚が少し違うんでしょうな。
やはりRぜをさんはおっさんとみなします^^


>ななしさん
興奮コメ毎日サンクスです~
おお、そうですかやはり。わかりますアニメのみくにゃんやばすぎる。
一生懸命で可愛くてもう愛さずにはいられない。
らきすたはこなたも柊姉妹も好きでしたけど、ひなたっていましたっけ?
ちいかとの顔合わせはまた別ネタにする予定です。
うーん、ふたりともエンジェルですね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
104位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR