三峰神社参拝 散財神またしても覚醒

秩父へ
とくに信仰心が強いわけでもなくハイキング目的
で秩父を調べていたら、三峰神社表参道コースが目に
止まったので行ってまいりました。

6時50分起き微妙な早さ。
普段より遥かに遅い時間に起きても目覚ましに起こされるとや
っぱり気持ち悪いし眠いf^_^;)
やはり夜型なようだ。

天気は微妙でしたがなんとか。
最近アウトドア的なことらやろうとすると必ず天候悪いね。


IMG_5987.jpg
羽生より秩父鉄道に乗り三峰口へ。
どうせならSL乗りたかったすがねー。
目的がそれじゃないし連れはそういうの興味ないし。
三峰口には鉄道公園があるのですが時間で却下。
今度は1人であの花聖地巡礼も兼ねて行ってみますかね。
バスに乗り、大輪という停留所で降りて

mit1_20150815015659bc7.jpg
三峰神社表参道入口へ。


mit2_20150815015658fb7.jpg
こういう橋好きですね。


mit3_20150815015656476.jpg
そして渓谷も好き。


mit4_201508150156552a2.jpg
ものすごく雰囲気のある参道。


mit5_20150815015656858.jpg
熊に注意1


mit6_20150815015932de5.jpg
熊に注意2


mit7_2015081501593225c.jpg
熊に注意3

流石に最初からこれだけ警告されると怖い。
気にした。
て、一枚目は熊のこと書いてないけど。(笑)

人ぜんぜんおらん。
おらんから、ドル撮やれますが、でもドル撮するとしたら、
清浄の滝くらいしかスポットはないかも。
ほとんどがただきつい山道を登る修行コースでした。
きつかった。


mit8_20150815015930ce8.jpg
ルート序盤はこのような小さい橋がいくつもありました。


mit9_20150815015929810.jpg
ちいか休憩。


mit10_20150815015927fba.jpg
mit11_20150815020534d41.jpg
色を強調すると苔が美しい・・・


mit12_20150815020532ef9.jpg
mit14_20150815020530ec1.jpg
参拝者が体を清めるという清浄の滝


mit13_20150815020530ed0.jpg
うまく撮れてなかった。


mit15_20150815020527586.jpg
こないだの雪歩同様、やはり杭の上は撮りやすい。


mit16_20150815020854f93.jpg
なんかポーズがおもろい子。^^


mit17_20150815020853dd1.jpg
誰も人がいないから手に持って登った。


mit18_20150815020852448.jpg
ちいか:よいしょーよいしょー!

自力でものぼってたみたい^^


mit19.jpg
小さい子の野撮も難しい。
って別に野撮に行ったわけじゃないけど。
あくまでおまけです。
他の二人は飽きれてるわけだし。
神社では人多かったの出してません。


mit20.jpg
天気は常に曇りで小雨もぱらつきましたが
一時的にだけ日が照りました。


mit21.jpg
杉林が幻想的でした。


mit22.jpg
まもなく目的地の三峰神社ですがその近くの展望台
からの風景。もう今にも泣きだしそうな空だった。


mit25.jpg
めちゃめちゃ雰囲気のある門。


mit26.jpg
本殿。


mit27.jpg
ももクロ。(笑)
ももクロはまだあまり売れてない頃、テレ朝うろついてたら
ゲリラライブみたいのはじまって、ほぼ知らなかったのに間近で
ライブ見たことあります。ファンでもない自分等にも至近距離で
一生懸命手をふってアピールしてきてなんかかわいらしかったです。


mit28.jpg
ご神木。
みなさんに習ってお参りの後、触れてまいりました。
こんな言い方をしたらなんですが、自分はビリビリっと
何か手のひらに感じるものがありました。
これは驚きだ。
信じるか信じないかはあなた次第です。

表参道を歩いたら、三峰神社までは3時間近くかかりました。
汗ダクダク。2時間と書いてあったけどよほどの健脚じゃないと
無理だと思います。
神社は車でいけるので、参道は寂しくても車で来た客で
賑わってるという。(苦笑)
うちらとかわずかな人が修行者でしたな。
しかし三峰神社は神聖で心洗われました。
なんかどことなく伊勢神宮に通じる独特の
空気が漂ってましたね。
あのくらいの雰囲気を味わえるとこってなかなかないと思う。


IMG_5991.jpg
わらじとんかつ丼を喰らってみたが、正直うまくなかった。
大々的に宣伝するならもっとなんとかしなよってf^_^;)

下山はきつかったので、バスを使ってしもうた。
西武秩父駅まで行ってみることにした。

IMG_5993.jpg
三峰口駅通過中にバスの中から執念で撮り鉄。
こういうレトロ車両好きです。


mit30.jpg
西武秩父駅。
ほぼ何もなかった三峰口駅と比べると栄えてますね。


IMG_5998_201508150153246c0.jpg
秩父鉄道の御花畑駅に向かうため仲見世通りを通ったら・・・
オタスイッチ爆発!

ここから散財神も目を覚ました。
mit31.jpg
なんだろあの花も好きなアニメだったからなのか
ねっからのオタなのか血がたぎった。


mit32.jpg
これねーせっかくだし見ようかね。
青春がなかった自分には少々痛そうだけど。


mit33.jpg
実写版あの花はちょっとねーー(汗)
めんまの可愛さなんて人間じゃ表現できないと思う。
できるとすれば、めんまの中の人だけだと思う。


mit34.jpg
うわーめんまかわええ。


mit35.jpg
冷たい物でも食べようとよった店で
二人はジェラートを頼み俺はめんまのスムージー。
あなるは言えないし、店員の可愛い女の子に
あなる言わせたくなかったからめんまにした。
つるこは正直子供のころしか可愛いと思えない。^^;
けっこう待たされて、できた時、めんまのスムージーですっ
て言って渡してくれたから、あなる頼んでたら辱めてた。
よかった優しい男だ(爆笑)

二人は400円でボリュームたっぷりのジェラートを
喰らっていたが、
IMG_5997.jpg
俺はこんなスムージー700円。(アホ)
中の紙が持ち帰れる書いてあったから
外して持って帰ったけど・・・


mit38.jpg
汗まみれのタオルと融合してでろでろになって
しまっていた。乾かしてのばしたらなんとかなったけど
使い道あるかと問われればない!
まったくない。

人それを散財という。


mit36.jpg
仲見世はあの花だらけで、楽しかった。

スイッチ入ってあの花の地域振興券買おうか
迷ったがもう早々こないべとやめといて、
同じ柄のタペストリーを見つけたので逝った。
二人は苦笑い。
mit40.jpg
秩父鉄道とのコラボですかね。
正直アニメのタペストリー好きです。
結構持ってます。


mit39.jpg
あ、これは行きの途中駅の自販機で買ったどら焼きね。
非常食用に買ったけど結局食わなかった。
後で食うが食えばゴミ。(笑)


mit37.jpg
御花畑駅なのか、芝桜駅なのかわからない
御花畑駅へ到着。芝桜駅にたぶん変わるんでしょね。


IMG_5999.jpg
この子も可愛いですなあ。
世の中萌えキャラだらけですね。
いつからこうなったのか・・・

結局今日も終わりはオタだった。

山に修行いったつもりが、オタ開眼、散財神覚醒という
いつものパターンでした。
聖地巡礼のように見えるけど聖地巡礼ではないですよ。

ブログ拍手ありがとうございました。
拍手コメントレスはたたみます。
続きを読むをクリックしてください。


>ななしさん
いつもハクコメさんくすです。
そのブログみましたよ。美嘉のDDがすごいなって思ってときどきみてました。
確かにあれはカフェでだしてましたね。
まーカフェのテーブルってんまり広くないだろからたぶん持ってかないだろけど
たしかに良いみたいですね。
ところでななしさんてなんなんだろ・・・
なぜそんなに身元を隠すのか不明。
自分はドルパでも陰で見られててとか思うとなんかあまりいい気しないですな。
謎すぎて。理由がわかれば話もわかるんですが^^;

コメントの投稿

非公開コメント

ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
59位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR