そこはただただ凶悪な沼地でした。(;´Д`A 超大作、まりりんもでるよ。

今日も身体中の痛みと共に目覚めた。
最近寝るとダメージを受ける(笑)

予定通り東京ビック()サイト行こうと思ったら…
一眼レフの電池きれてやがる。
まじ勘弁。orz
ま、時間も限られてるしあれがあるのとないのとでは機動力が
圧倒的に違うのでよいかねf^_^;)
重すぎですよね。

正直カメラの腕も一向にあがらないので、一眼レフこそ卒業
してよいのかもと思ったり。(;´Д`A
ただやみくもに撮ってるだけじゃ腕はあがらないよね。
カメラは知識ないと行き詰まると思う。

ビックサイトは、うちの会社も年に一回は出展してますが、
さわやかなイケメン(彼女付き)後輩が入ってきて、自分が
手伝いでブースに立つことはなくなった。
ま、コミュ障男なのでよいんですが、そういうとこで少しで
も克服行したかったんすよね〜〜(;´Д`A

って前置き長すぎ。f^_^;)


teo10.jpg
鉄道模型コンベンション、3日目。
昨日一昨日の入はわからないが予想以上の人に驚きました。
鉄道も最近より一層きてる感じすよね。

とりあえずメイン目的のロクハン

当たり前のように限定品を狙う。
きょどってたら、ロクハンの人がビラ持ってきたので、直販限定品ありますかと?

あったので二点購入。f^_^;)散財神安定の降臨。

いろいろ質問したかったが、コミュ障なのでできず。(笑)
ジオラマや発売予定品などをガン見しときました。

teo1.jpg
ロクハンのビラと会場パンフです。


teo12.jpg
teo17.jpg
ロクハンのメインジオラマ。DD51重連が牽引する
北斗星が走ってました。こういうの作れたらより楽しいだろね。


teo13.jpg
トランクレイアウト。
ベースとトランクのみのセットでかなりの値段
なのでちと手がでません。がトンネルは憧れですね~。


teo14.jpg
機関庫と転車台。
これはうちにもあるけどレールに錆びいれ
してあったりかなりリアルでした。
自分もレイアウトボード使って転車台
いかさないとね^^;


teo15.jpg
上の機関車も購入予定。


teo16.jpg
ロクハンの車両が入ったジオラマの付録本が創刊される
そうです。もうすぐ発売じゃねぇの。
大散財の悪寒。
てか、もう心の中では購入済み。(;´Д`A

Zいいわやっぱ。
ラインナップからするとNにしたいけどやはり小さいというの
はいいですね。
ジョシも小さめのコが好きです(;´Д`A
ロリコンというより小さくて繊細な感じのこが好きなんです
(誰も聞いてねえって)f^_^;)
でも美嘉ねえ、みたいなギャルに罵られたかったりもしますね。
(まるでアホ。)

メインのロクハンガン見後、お昼タイム。
teo23.jpg

椅子やテーブルは満席で使えないため中腰で膝にのせて
崎陽軒のシウマイ弁当をかっくらった。
こちらも安定のうまさ。
すぐに疲れてジベタリアンと化したが・・・


残りの時間はただひたすらジオラマや展示を見て回りました。
ムービーも撮りまくったけど、FC2に動画のアップの仕方
わからないというポンコツさ。

いやーテンションあがりまくりでしたよ。
目の前の物みながらもすぐに遠くの展示が気になったりで。
普段は又吉みたいなテンションの人間ですよf^_^;)

そんな展示画像。映像載せたい~(涙)

teo18.jpg
Nです。
こういう機関庫と転車台のジオラマたくさんありましたね。


teo19.jpg
東横インがポイントです。


teo20.jpg
これはHOだったかな。
電気とか綺麗ですよね~


teo21.jpg
このような巨大なジオラマの展示がやまほどありまあした。
企業だけでなくアマチュアの方の作品もあったみたいです。


teo22.jpg
かけだしの俺からみるとやりすぎ感満載のSL機関庫。
機関庫にSLしまう作業俺もやりてぇーって思った。
ムービーも有。


teo32.jpg
ピンボケしてますがもうひとつすごかった機関庫。


te024.jpg
分かりにくくて申し訳ないけど
新幹線とリニアモーターカーの競争。
リニアまじ早かったです。
リニア普通に買えますよ。


te025.jpg
プラレールアドバンスにコントローラーが出るみたいですね。
こないだトイザラスでかがやきのセット見た時俺の目もかがやいて
しまったけど、今となっては鉄道模型やってる人間になって
しまっているので、プラレールはちょっと手でないですかね。
アドバンスはすぐに脱線するしなかなかやっかいです。


teo26.jpg
長い特急かっこいいですねぇ~


teo27.jpg
うまく撮れてないけどこのSLジオラマ最強にかっこよかったです。
石炭所?とかまじネ申でした。


teo28.jpg
ガンケースレイアウト。
これはかっこいいですね。
開けたらガンでなくてジオラマだったみたいな^^


teo29.jpg
このグリコケースに入ったジオラマもすごく
よくできてました。ちっこいのがせこせこ動いてて
面白かったです。


teo30.jpg
ルパンが銭形警部においかけられてるジオラマ。
もはや鉄道でもなかったし、なんでもありですね^^
しかしおもしろかった。


teo0.jpg
有蓋緩急車好きです。
これの前に50両ぐらい石炭載せた貨車が
つながってて圧巻でした。


teo31.jpg
Tゲージ。おそらく最少でしょう。
レール幅は4ミリくらいでいたかね。
電車はZの半分くらいでとにかく小さかった。
しかしネタにはいいけどもはや小さすぎて
オモチャ感が強くてすぐに飽きそうかなと思ってしまいました。


teo33.jpg
teo34.jpg
ポポンデッタのジオラマの一部。
有名な店だけあって流石にレベル高いですね。
とにかくLEDが綺麗でした。
かんけいないけどポポンデッタってどういう意味なんだろ?
熱帯魚でもポポンデッタレインボーというのがいます。


teo36.jpg
かっこよかったけどうまく撮れてないレイアウト。
とにかくスマホで興奮しながら撮ってたので微妙な
写真ばかりでスマホ(^^;(スマソ)


teo37.jpg
会津を応援してるブース?のジオラマだけど
このアイデアはすばらしかった。
teo35.jpg
壁に見立てた格子に並んでる額縁の中を長い
貨物列車がはしって通過していくというもの。
動くアートですねぇ。これはやりたい。

あ、普通のジオラマも動くアートか^^;


teo38.jpg
このHOゲージだったかな?のDD51 3重連牽引
最高にイカしてた。スピードもはやかったし画像じゃうまく
説明できないけどすばらしかった。

一眼レフもってこれなかったことを激しく後悔。
予想をはるかに超える楽しさだったので、来年は本腰で
参加しようと思いました。


早めに会場出てピケさん情報で今更知った新橋のSLを。
いや過去にあそこ何度か行ってます。f^_^;)けど興味がな
い時には心に写ってなかった。
おそらく目には入ってたけど、鉄の塊扱いだったんだと思う。


teo39.jpg
豪華仕様の塗装ですね。
お召し列車牽引仕様ですかね?
これが新橋に展示してあるC11ですか。


teo40.jpg
こんにちは井川遥です。いやC11です。


teo41.jpg
こんにちは〜。井川遥です。
いやC11です。
くどい。


teo42.jpg
流石井川さん、いい尻してます・・・
だからC11(シーチョンチョン)


teo43.jpg
浅草のバーガーキングで食料調達して会社イン。
黒大将セットを。
クジ引いたらクルーが拍手してくれたからなんだと思ったら
金の褒美(一応1等)当たったみたいす。
トートバック選びました。

最近こういう手をつっこんで引くクジはやたら当たりますね。
(まートートバックですからそこそこ当たるんだろけど。)
その前はガラガラポン?に強かった。
余談が多い。f^_^;)

現実に戻り
14時半から3時間ほど仕事。
日曜の夕方から仕事ってやっぱ凹みますね。f^_^;)


teo2.jpg
teo3.jpg
戦利品。缶バッチは入場証として使うおまけ。
胸に付けて言われたから真面目に付けました。


teo5.jpg
買ったのは客車の方です。
真岡鉄道50系旧塗装3両セット。


teo6.jpg
テールランプ渋いですねぇ~。


teo4.jpg
後、急行と書いてあるワム70000系2両セットも購入。

貨車は長いほうがいいのでとにかく見つけたら買います(笑)


teo9.jpg
まりねこ:もぉーー帰ってたら遊んでよー。

いろいろ忙しくてねぇ~^^
じゃー、まりりんこれに入ってぇ。


teo7.jpg
バーキンで当てたトートに入れてみた。

まりねこ:せまいよ!!


teo8.jpg
まりねこ:あ、でも今猫だった。だから狭いとこ
     好きな設定だったんだ・・・


その通りです。あなたは今猫なんです!
こういうMDDの展示方法もありかもしれない(笑)


来週は土日休み。♪
そして京都ドルパアフターか。散財神がうずいている・・・
しかしデレマスカフェ予約が夕方からだしおそらく朝並ぶ
ことはないと思う。

旅行の出費もかなり大きいし。

リバティで整理フィギュア捌いて、カフェ前にドルポ寄って、
余り物あれば〜σ(^_^;)

ブログ拍手ありがとうございました。
拍手コメントレスはたたみます。
続きを読むをクリックしてください。


>Rぜをさん
いやいや、何かまずいことレスで書いたか?とか少し不安には
なりましたが、ほんとこのくらいのペースが普通というか当たり前
だけど米は強制じゃないので、謝らないでください~^^;
自分もましゅちゃん見ててもぜんぜん書いてないし(汗)
ミシン楽しみですね。
今日は仕事もイベントも鉄まみれでしたよ(笑)
トータル2時間半いれましたけど、そこそこ満足できたのでよかった。
来年は丸一日入り浸る予定。いくら見てても飽きません^^
手島さんだったっけな?ダンガンロンパのJKです。全く内容知らないという。
ミキューカワイですよ~キューポッシュはまじかわいい。
色移りは軽傷だし、過去に重症負わせたことあるから平気(爆)
レナでも萌えてくれてありがたいです。散財神も降臨されましたが
今日はまりりんも降臨させましたよ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
59位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR