神対応のロクハンショールーム

実は本日お休みいただきまして、ロクハンさんのショールームに
行ってきました。現在は、平日のみオープンです。

午前中病院で午後から出てもアレだし、有給毎年捨
てまくりなので使用。

胃炎肝炎食道炎( 炎症御三家)はともに改善されてるとのこと。
特に胃と食道は素人が見て去年のとは歴然の違いでした。
去年のよくみたらまじ出血とかひでぇ(^^;

病院から出ると土砂降りだったので、栃木は若干遠いし辞めようか
とか思ったけど、電話して念のため確認して決行。

会社は駅から見えるくらい近かったのですぐにわかりました。
ぅ…誰もいねぇ。ちょっと焦った。

とりあえず勝手に見てて、あーこれこないだのジオラマね。
なんてやってたら若い方が来てくれて、その後専門的な方を
呼んで来てくれました。
大事なジオラマひっくり返してまでいろんな質問に親切丁寧に答
えてくれました。
自分バリバリ東武ユーザーなのでスペーシアが出る可能性とか
聞いてみたり^^;

しまいにゃこのブログ知ってたみたいで(滝汗)
もう俺の性癖までバレバレじゃないか(爆笑)


ショールームの様子。
roku6.jpg
コンベンションにも使っていたジオラマですね。


roku3.jpg
roku4.jpgroku5.jpg
スターターセットなどいかがでしょうか?^^
自分は113系湘南色のスターターセットでスタートしました。
その後はネズミ算式に増殖していきました。


rok1.jpg
今日はとりあえずこれを(;´Д`A
え、いいんですよ。
一宿一飯の恩義という言葉があるじゃないですか。
どのみちいつか買う予定だったし。f^_^;)

こないだ買っといたでかいコルクボードに仮レイアウト組んで
さっそく遊んでみた。

rok2.jpg
畳一畳近いなかなかの大きさ。本気出せば4畳半くらい
つぶしてもいいよ(爆笑)


rok3.jpg
コンベンションで買った客車を牽引してるC11 
200号機タイプ
この組み合わせイカシテマスネ。
しかしほんと走行が厳しいです。
極めて不安定。かなり接触が悪いみたいで
つんつん指で刺激しないと走らないことが多いし
ところどころで急に減速します。
そこらへんの話もしましたがもう少しいろいろ様子みて
みて一応年のために送って見てもらおうかと思っています。
前輪も脱線しやすかったり、価格もかなりの物なので
これは安易に人には勧められないですね。
でもほんとかっこいいですよ。


rok4.jpg
そう今日は貨物メインでしたね。


rok5.jpg
EF210系桃太郎です。
うむ、ど素人すぎてぜんぜんわからないけど
これ船橋付近で走ってるの見てほしくなったのもあります。
あ、でも岡山機関区所属ってウィキに書いてあったから
あれ違うのかな?ぜんぜんわかってないという(^^;


rok7.jpg
rok8.jpg
rok9.jpg
rok10.jpg
rok15.jpg
rok18.jpg
繊細な作りに目をみはります。
シングルアームのパンタグラフとかもう超細かいです。
細かい付属パーツまだつけてないです。
とにかく細かいので気合いが必要なので。


rok11.jpg
rok12.jpg
rok13.jpg
rok14.jpg
ついでに、タキとコキとコンテナ。
コンテナはいろいろありますがこれもまた
そこそこのお値段なので少しずつ増やしていければ
ってとこですね。

とにかくど素人なもんであまりうまく語れませんが
そこらへんは今後勉強していきたいと思います。
ディアゴの週刊 昭和にっぽん鉄道ジオラマどーっすかなぁ~(^^;
↑リンク貼ってます
前にロボットのやったことあるけど、
あれ死のロードだよね。(;´Д`A

いやしかし今日は疑問やモヤモヤがだいぶ解消されたので、
マジで行ってよかったです。
書けないこと含めてまじ神対応でした。
自分なんかじゃあれですが、少しでもロクハンさんの製品
を知ってもらうべくここでも記事を続けていきたいと思います。
1ミリくらいは役に立つでしょうきっと^^


roku2.jpg
応対してくれた方々ありがとうございました〜。\(^o^)/


roku1.jpg
東武栃木駅より。あれが留置線てやつですかね?
鉄道勉強中です。


間に鉄道模型はいってしまいましたが、明日はドルショの
ニッシンジャパンブースの記事を書かせてもらいます。

フィギュアにドールにZゲージにと財布も心も体も忙しいで
あります(爆)

ブログ拍手ありがとうございます。
拍手コメントレスはたたみます。
続きを読むをクリックしてください。


>Rぜをさん

昨日はおつでした~^^
Rぜをオールスターズに会えてよかったですよ。
いやーまーそこそこ話したかなと。
いろんな知り合いの方いるみたいだったので
あまり自分が近くにいるとアレだろうと適度に
距離保っておきました^^;いや自分そういう距離の
取り方よくわからない人なので。
帰り際もどうしようかと思ってたけどいろんな方と
話されてたのでメキタンさんがアキバ誘ってくれた
のでそれに便乗してしまいました^^;メキタンさんは
旅行の人です。なぜか親しくしてくれます。
確かに最近自分も顔と名前覚えるの苦手になって
きましたよ^^;Rぜをさんはさすがに今回で
覚えましたけどね。
似非村さん(未央)は放浪してましたが最後は結局
同じ卓の反対側に戻りましたよ^^
自分もまりりんばかり可愛がってしまっていて心が痛かった。
あ、昨日猫にまりりん包まなかったですね。すまそ^^
それはまた次回ですかね。抱っこの夢はかなったし。
昨日はまりりん放置時間ながかったしけっこう戯れらた
のではと勝手に推測しております^^ほんと同じドール使いで
お知り合いなので遠慮なく好きに触っていいですよ。
せんべいは近所の若夫婦が一生懸命試行錯誤でやってる
やつなのでとてもおいしいので仲良く食べてくださいね~
巾着もドール用品いれか何かに使ってください。
かぼぱん二着は冗談なのでだいじょうぶですよ。
大変でしょ自分ちのこにいきわたってからでよいです。
あ、チャッキーそんな名前でしたね。チャイルドプレイのキャラですよね。
まもってくれてたんですな~よかった^^
写真これからもっと追究してまともになりたいです。
あのブースで撮ったまりりん画像で心からそう思いました。
そして確かにあのような不特定多数があつまって交流する場
は極端に苦手ですが、そういう部分も逃げてばかりじゃいかんの
でこれからも細々とやっていければと思ってます。
きっかけ作ってくれてほんとにありがとうございます。
ドルパは生きてれば必ずいきますよ^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
43位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR