ドル旅

ドールを連れて、ドールをやらなければ決して実現しな
かった不思議な旅に明日でかけます。
4時半おきだで寝れよ俺(^^;

ぶっちゃけ一緒に行く人との年齢差はとてつもない(笑)
ドールを介するとそんなことも超えてしまうんですね~。
しかし若いのにしっかりした人です。
新幹線のチケットも安く手配してくれたのでまさかの
グリーン車ですよ旦那!
人生二度目のグリーン車。

いやーいいじゃないグリーン車なんて贅沢!と言われる
だろうけど、贅沢でいいと思うよ。
出来ることはやっておきたい。

ところで今日は甥っ子1号2号が襲来し、暴れて行きました^^
Zゲージのメインレイアウトは解体し箱にしまったのですが
テーブル下レイアウトはテーブルクロスで隠してるし
いいやと放置しといたら、来たと同時に嗅ぎ付けられ
バレました^^;
車両だけは撤去しておいたので、必死で電車は売り切れ
で買えなったから次回ねと誤魔化して逃げた。

ペパクラの駅が一部破壊されました。

甥っ子用Zも用意しとかないとだめそうですね。
捨て駒です。

oki1.jpg
襲撃されたレイアウト。
このローカル線のとちのき駅はとあるルートから入手しました。
木はてきとうにおいてあるだけなので気にしないでください。


oki2.jpg
小さいながら留置線も配置。

こんなとこでやらないで広いとこ出してよ!!
言われなくなくフローリングへ。
とにかく電車ないから今度買っておくねを連呼
はよ、プラレール組み立てよって!冷や汗かきながら
半ば強引に誘導して逃げた。

なんとその後、2号がさりげなく大量のレールをしまってある
箱をあけちゃって、それを1号も目撃!!
これはプラモデルだから組み立てるの時間かかるからねって
脂汗かきながら説得。(;´Д`A

困ったな。このまんまじゃドール見つけられる日も
遠くないです。(^^;



oki3.jpg
ちいか:ぅおーー京都だぁ~京都だぁ~。
ひなた:なんかスースーします。


(^^;
二人も連れて行きますよ。
ディーラーさんから買った服ちょっと
サイズでかかったみたいです。


oki4.jpg
真:ボクも行くんだよね!着替えたよ。


oki5.jpg
真:京都だったらこんなかっこもいいよね!

紅梅の舞袖を装備。
まー正直京都でまこちんだせるかは不明。
宿では少なくともだすけど。
二日目の豊郷では制服着せる予定だし・・・

さて、寝ます。
普段早起きなのに早起きは三大苦手なもの
の一つです。(;´Д`A

ブログ拍手ありがとうございましたぁ。
拍手コメントレスはたたみます。
続きを読むをクリックしてください。


>Rぜをさん
コメ並びに、連日のまりりんアップありがとうございます。
真綺麗なんですよほんと。
お迎えした時はまたやっちまったと反省したけど今は
後悔は全くないです。
この手の趣味やる前はもっと旅行とかも派手にいってた
のですが、さすがに金がかかるのと行く人がいなくなった
のであまりいかなくなりました。
そんなところで、ドールがつなげてくれた縁で行くこととな
りました。Rぜをさん、ましゅちゃん真白さんもいつか旅行
いけたらよいですな。いろんなとこ行きますが、一泊なので
けっこうスケジュールきついすね^^;
あまむす戦争流石に参戦してないですよ。
アンジェリカちゃんいかれましたか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^-^)
僕は野撮はよく行きますが、ドール同伴の旅行はしたことないです。ふらっと車中泊とかでいいから行ってみたいものです。

鉄道模型も底なし沼の予感ビンビンですよね!
キケン物ですから見てるだけにしています。なのでもっと見せて下さい~(笑)
144分の1スケールの戦車や飛行機が好きなので、Nゲージ用のフィギュアとかストラクチャーは少し持ってます。
小さいジオラマとか作りたいです!

Re: No title

>さかえ21さん

こんばんは~、コメントありがとうございます。
おお、車中泊とかワイルドですね^^
車は何かと融通が利くから便利ですよね。
野撮けっこうやられるんですな。ブログ
またチェックさせてもらいます。
自分は何回かやりましたが、まだぜんぜん
要領悪いです。
鉄道模型も金食い虫ですお。
おっけーです、どんどんみてやってください。
って更新頻度は少ないかもですが。
ジオラマいいですよね~
144分の1で戦車とか飛行機とかあるんですね。
Nはストラクチャーたくさんありそうですね。
ちなみにZは220分の1です。
ストラクチャーかなり厳しいので
ないものは自分でつくるしかないか・・・
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
104位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR