二日目神戸から豊郷へ

うひー、今日は一日何もしなかった。
こういう日は身体は休まるんだけどなんだか
罪悪感にさいなまれますな。

そんなわけで旅行の二日目。
寝たのは極端に遅くないけど、日の出が気になって4時には
目が覚めてしまったので前日同様局単に睡眠時間は短かった。


ksi1.jpg
ライジングサン!
こんなとこ住みたいねほんと。
自宅から見えるのは家の屋根だけですよ(^^;
がんばれば小屋裏から東武動物公園の花火は
見えるか・・・


ksi2.jpg
真:おはよ、朝日が気持ちいねー。

そだね、眠いね^^;


ksi3.jpg
ひなた:きもちぃーですね~。
ちいか:メガネ気に入りました。


朝日はドールも好物なようです。


ksi4.jpg
かえでちゃん起床。
思ったよりかなり小さかった。


ksi5.jpg
真:今日はこのままつれてけー。

タイヤと紐つけてひっぱりたいね。


tek43.jpg
朝もバイキングだったけど、特にこのパンが
おいしくてぱんだけで4個も食べてしまった。
他にご飯もおかずも食べたけど。


9時前にチェックアウトして、チケットがあったんので
歩いて500メートルほどの須磨水族園へ。
tek9.jpg
開園と同時にいくも混んでる(汗)
これは驚いた。はじめて聞く割とマイナーと思われる
水族館だったのに。
時間に限りがあるので、割と早足でみました。


ksi7.jpg
ホオジロザメ


ksi8.jpg
メインの大水槽。
昔は魚が好きで水族館ではたらくなんていう淡い
夢もありけっこういろんな水族館に行ってました。
高校時代から20代中盤まで水槽に囲まれた部屋で
寝てましたよ。
とにかくここまでに至るまでいろいろブレまくってる
人生です(^^;


ksi9.jpg
ksi10.jpg
沖縄でスノーケルすればこんな感じですよ。
少し深いとこまでいかないと今では厳しいだろうけど。
泳ぎに自身の無い方はライフジャケットを!
俺もないのに無理してけっこう溺れかけました。


ksi11.jpg
こんな感じで無脊椎水槽もやってました。


ksi12.jpg
イカ飼育したかったですね。
かなり水質に敏感だろうから厳しいけど。


ksi13.jpg
遊ばれるヤドカリ。


ksi15.jpg
ノコギリエイ。
こんな生き物がいる海に無限の魅力を感じます。
一度は海の水を完全に抜いて深海の底のまだみぬ
生き物を観察してみたい(暴)


ksi6.jpg
ksi16.jpg
こういう奇抜な展示など遊び心にあふれる
感じがここの人気の理由なのかもしれない。


ksi17.jpg
カッパのミイラっておい!


ksi19.jpg
こんな有名な人魚のミイラまで!!
これいろんな番組ででてますよね。


ksi18.jpg
ダイオウイカのスルメ。
ちょうど今日NHKの昼の番組でこれでてびっくり。


ksi20.jpg
このロゴ好きす。


ksi21.jpg
ksi22.jpg
アマゾン川にすむ巨大魚たちの水槽を
上から下から。
アロワナやガーパイクの飼育経験有。


ksi23.jpg
巨大なピラルク。

アマゾン館を出たあたりで時間がきたので

神戸を後にして、滋賀県の豊郷へ。

tek10.jpg
近江線。駅の雰囲気とかよかったですねー。
は~るばるきたぜ豊郷へ~♪


tek11.jpg
観光客へ向けての案内。


tek12.jpg
駅の近くにあった謎のお店。


tek13.jpgtek14.jpg
けいおんの聖地、旧豊郷小学校到着。
あれ、でも高校生の話なのになんで小学校なんだっけ?
けいおん狂だったくせにそこまで知らない。

校舎見学前に図書館の方へ向かいまずは展示や
グッズをみました。

tek15.jpg
一番くじのきゅんキャラですな。
何年前だったかけいおんのクリスマスの一番くじ
フルコンプするためにアキバなどを駆けずり回った。
フルコンプしたがもはや負の遺産^^;


tek16.jpg
いろんな冊子。
ムービーのパンフレットだけ持ってます。


tek17.jpg
この絵柄初めて見たけど好き。
そしてこのイベント気になりますね。


tek18.jpg
臆病な澪ちゃんのパネル。


tek19.jpg
乗りたい。もしくは欲しい。
この手の鉄道模型買うならNはじめないと
ならないというジレンマ。


tek40.jpg
絵馬とか。


tek42.jpg
うぉーこれはメンバーが使ってた楽器じゃないか。
ちがうのもあったけど。
手前のむったんだろ!


tek41.jpg
ムギちゃんのキーボードと律のドラム。


tek20.jpg
このイラストもいいですなー。
なぜかミクさん仕様な誰かも入ってますが・・・


tek21.jpg
純ちゃん、憂ちゃんパネル。


tek22.jpg
和ちゃん。わちゃんじゃないよ(笑)


tek23.jpg
スク水唯と、澪ちゃん。
さわ子先生がコスプレ好きだったために
こういうかっこたまにありましたな。


tek24.jpg
スク水あすにゃんとスク澪ちゃん。


tek25.jpg
さわ子先生。


tek26.jpg
律ちゃん、あずにゃん。


tek27.jpg
澪ちゃんと唯。


tek28.jpg
むぎちゃん。


tek29.jpg
それぞれの頭には、新入部員勧誘の時に着た
着ぐるみの頭がのっかってました。


tek31.jpg
ねんどろいどのけいおんぶ。
いい写真ですな~。


tek30.jpg
ねんどろの律可愛いよね~。


tek32.jpg
満足して校舎へ。
撮影場所や雰囲気を確認しつつ探索。

tek33.jpg
うさぎとかめ。
これの意味とかは調べないとわからないけど劇中
けっこう出た階段のオブジェですね。


tek34.jpg
教室。小学校の教室なんて死ぬほど懐かしいですな。
よく立たされたり、正座させらてましたね^^;
なんかそういう思い出しかない(爆笑)
クソバカだったものでね^^;


tek35.jpg
けいおんぶ部室。
泣ける再現度・・・
アニメが走馬灯のように頭をかけめぐった。


tek36.jpg
ここまでよくやってくれたものです。感動です。
素敵な演出をありがとうございます。


tek37.jpg
これはムービーで卒業旅行の行先を決めるときに
唯の顔にはりつけたアレですね。


tek38.jpg
わーー、なんとも芸が細かい。
流石にとんちゃんはいなかったけど(笑)


tek39.jpg
落書きしようにももうスペースがねぇ^^

まだまだ撮ったけどもうきりがないので
割愛します。

けいおんの展示だけでもそうとう満足できました。
てかお腹いっぱいになった。
しかしできればカフェ体験はしたいとこでしたが
日曜のみらしくて無理でした。これは残念。
まーとんちゃんパンを買ってイートインすれば
疑似カフェ体験はできるけど。(笑)

今日はここまでで。
内容めちゃ長くなったし画像多すぎなので
撮影編はまた。
長々と失礼しました。

結論:ひさびさにけいおんを見たい。

そして、ワンクールでいいので、大学生編と後輩編を3期として
アニメ化してほしい。

ブログ拍手ありがとうございました。
拍手コメントレスはたたみます。
続きを読むをクリックしてください。


>Rぜをさん
白米サンクスです~
移動が多くていそがしかったですが満喫できました。
京都はやばかったですね。土曜のアキバみたいに
店行くにも歩道に人が溢れていらつくレベルでした。
まーどこの観光地も激混みなんでしょうが。
竹林まじでおすすめですよ。あんな風景初めてみました。
夜のドール撮影はちょっとはめ外してセクシー路線でいって
しまいました。ひなたの照れ感が可愛かったですね。
戦利品は豊郷記念ですね。布もの中心です。
京都神戸豊郷だから移動距離はかなりのものでしたよ。
3泊!自分的には沖縄レベルだ^^
でも最低2泊はしないと時間たりないですね。
慌てても疲れるだけだし。
ウィッグブリーチはたしかに薬品強すぎて解けそうですね^^
昔自分茶髪でした(笑)
そうですなー買い取りなら3000円くらいで、
もしくはライオン飲み食べ放題とかでいかがですかね?
あ、でもお酒飲めないんですよね。
ある意味買い取りのほうが安上がりだろな^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
80位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR