ホビーショウからの人形展で、やっぱりヒトガタに夢中

今日は元々は行かなくてもいいかな思ってたけど、数日前に
ドールやってない旧友に、人形展行かない?誘われて…
内容的には小規模なの知ってたから、じゃホビーショーも合わせ
て行こうという話になり行ってきました。

hob1.jpg
ホビーショーは予想以上に混んでてびびった。
ワンフェス並に展示とかみずらかったです。


まずはお目当て、Zゲージのロクハンから。
コンベンションの時よりブース小規模でしたが、
スマホで操作する体験が出来たのはよかったす。
hob2.jpg
スマホの画面にマスコンみたいな絵があってそれを
上げると走り出します。
これはいずれやりたいですね。


hob3.jpg
ジオラマは変わってなかったけど電車が違うの
はしってました。


hob4.jpg
この踏切9月発売予定とのことでずっと待ってる
けどいつまでたっても出る気配ないからいつでる
んですか?聞いたらワカラナイだと(^^;


hob5.jpg
hob7.jpg
こちらはプラッツのZゲージジオラマ。
正直こっちのが繊細でかっこいいですね。
こんなの作れたらもう満足ですよ。


hob6.jpg
キハ40が発売予定とのことですがいつでるんだかね。


hob8.jpg
hob9.jpg
hob24.jpg
こちらはクラウンモデルのプリモロコ。
まだZやる気あるみたいなので、ロクハン以外も
がんばってほしいほんとに。
ジオラマの牧場に萌えました。


hob13.jpg
デアゴのアレ。
正直思ったよりちゃっちく見えたけどそのほうがいじり
がいもあるのかなーなんて、できもしないのに上から目線。
ジオラマ入門としてやっていけたらななんて。


hob14.jpg
0系新幹線。


hob15.jpg
トンネルいいですよねー。
これなかったら定期購読に値しなかったと
思います。いやまだ申し込んでないけど。
どうせ火曜日2号買ってその勢いで申し込んで
しまうんだと思いますよ。
そういうニンゲソです。


hob16.jpg
ロビは昔だったら手だしてたかもね。


hob17.jpg
こんなかっこいいバイクもあったんだ。
デアゴはけっこう続いてますよね。


hob11.jpg
メーカー忘れましたがNゲージのかがやき


hob12.jpg
北海道新幹線。
はやぶさと同じ?すみません詳しくないです。
このジオラマもかっこよかったですね。


hob23.jpg
ポポンデッタ。
これって秋葉原の万世橋付近ですね。


hob18.jpg
ペパクラのさんけいも出展してました。


hob19.jpg
Zスケールのストラクチャーはここにも依存せねば
なりません。


hob20.jpg
hob21.jpg
うぉー 九五式軽戦車だ~(って表記読んだだけ)(笑)
そろそろ映画ですよね~
戦車詳しくないけど楽しみですね。
ガルパンは萌える。


hob22.jpg
タミヤ、ミニ四駆。
自分等は年齢的に第一世代でしょうな。
当時から改造より収集でしたね。(^^;
最初はホットショットとかホーネットとかマイティフロック
とかそのへんだったかと。そのあとドラゴン三兄弟
が流行、空前のブームになったような。
自分の中で復活しかけましたがやはり
一人であまり楽しめるものでないので辞める
方向です。まだ組み立ててないエアロアバンテ
がうちにいる。そうだ甥っ子と遊ぼう!
それは名案。Zから目をそらせられる。


hob25.jpg
バンダイ・・・
俺だってスタートはガンプラですよ。
無論一色セメダイン時代でね。
最初に部屋を囲んだものはガンプラでした。
今でもPGシリーズのガンダムとザクとZだけ
捨てられずにとってありますがね。そのうち
負の遺産カテででも紹介します。


hob27.jpg
Bトレもここまでやれば立派ですよね。


hob28.jpg
グッスマも出展してまいた。
スネークちょっと欲しいですね。
このゲームはかなり古いのやったことあるだけだけど。
ねんどろで男キャラ持ってるのはスパイダーマンだけ。


hob29.jpg
hob30.jpg
ブキヤの展示です。ストームトルーパー大量。
もうここまでやると一つのゲイジツです。
数の暴力です。


hob31.jpg
残念ながらわたくしめは、前の三人ではなく
その他大勢の白い方の立ち位置な人生です。(;´Д`A


hob33.jpg
千早ちゃん早ぉー。


hob32.jpg
みぽりん早ぉー。

キューポッシュ勢いないですね。


hob34.jpg
こんなに可愛いんだからもっと人気でて
しかるべきだと思う。
まじでお勧めですよ。


hob10.jpg
こんな車乗ってブイブイ言わせてみたいねパート1


hob42.jpg
こんな車乗ってブイブイ言わせてみたいねパート2

まー一番欲しい車はミニクーパーですけどね。

とまあこんな感じでざーっと見て、食事を済ませて東京駅へ移動。
人形展の前に戦利品。


hob35.jpg
戦利品1 プリモロコのZスケールの木。
こんなのあったなんて知らなかったよ。
2個で500円だったので4個買っときました。
テーブル下レイアウト辺りに植え込んでみたいですな。


hob38.jpg
戦利品2 ミニスポットライト。2個で1200円。
四色あったけど、とりあえず白色と青色のみ試し買いです。
これはいろんな意味で楽しめそうなアイテムですね。


hob39.jpg
小さいのにかなり強力で直視きついですよ。


丸の内・・・底辺人間としては憧れる場所です。

ninntenn.jpg
丸の内オアゾ丸善4階で開かれてる


ninntenn1.jpg
ひとがた展へ。
去年もいきましたなこれ。


hob37.jpg
展示は撮影禁止なのですみません。
無料ですが小さいスペースで行われる展示即売会です。
奇抜なアート作品からラブドール的なものまでありました。
ま、全部アートか^^;
ヒトガタも奥が深いですね。人形好きなら楽しめるかと
思いますがなにしろ規模が小さいのでそれメインで見る
ほどのイベントではありません。
しかし1/1よいなー。
ほんとに美しいね。ぞわっとするほど美しい。

自分のヒトガタ集めの集大成として最後1/1でしめくくる
のもよいかもしれませんね。
いや、まじこのまま一人だったらの話ですがね。


人形展見て、ドールがが恋しくなり戦利品のスポットライトと絡めて
帰宅してけっこういじってましたよ。
やはりカワイイ。
可愛くてやめられない。

おまけ
hob40.jpg
明日以降の予告画像です。

長々と失礼しました。
ブログ拍手ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
64位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR