最近のZ

抗生物質とか消炎止めとか飲んでるけど
一向に喉の異様な痛み消えませんけど・・・
飲みきって変わらなければまた行かねば(^^;
てか医者変えたほうがいいかもね。

今日はZゲージの仮レイアウトいろいろいじくりました。

saz1_20151005235354706.jpg
現在はこんな感じ。
最終的には今貨物止まってるとこにロクハンのレイアウト
プランのようにターンテーブルを埋め込めればと思って
おりますが。
とりあえず今回も16日までの限定レイアウトです。
(17日に甥っ子襲来のため)
作ってはバラしを繰り返してる。
完全にプラン決まったらレールだけ固定してたてかけ
られるようにして小屋裏でかくまおうかと思ってますが。

動画も撮りましたが一人で2台制御しつつアイフォンで
撮影
なんてそうとうひどいのしか撮れませんでした。
いずれは動画も載せたいですね~。
撮影者必要だなぁ。


saz2_2015100523535263d.jpg
初紹介の踏切です。
自動で上がったり下がったりしないので
常に下げておくしかない辺り^^;
まー小さすぎて動力持たすなんてそうそう
ありえないことですよね。
いやほんと細かいですよ。


saz3_20151005235351e41.jpg
saz4_201510052353505eb.jpg
駅に階段をつけた。
しかしながらそれなら駅舎片方でもいいよね。
なんか見た目変な気がする。

このくらいの規模の物をつくるとかなり走らせかいは
あります。
ただ、実車編成とかそんなのやると駅の長さが膨大に
なるのでいったいどれだけでかいレイアウト組まなければ
ならないのかって感じです。
7両でも駅の長さまったく足りません(涙)


saz5_201510052353488d9.jpg
オミアシ・・・脚?


saz7_2015100600010394e.jpg
おおっ!


saz8.jpg
アキラ:たまには遊んでニャン♪

これはこれは一体型ボディに進化したアキラきゅん。
いいねぇそのかっこ。
そうだねーにゃんにゃんしたいねー(リアルジョシと

結局ドールでしめるんかい!!

明日はもうデアゴのジオラマ3号ですよ。
まだ定期購読申し込んでないし。
どうしても悩むけど悩むくらいならやるしかないよねー。
意外と100号あっという間かもね。


ブログ拍手ありがとうございました~
拍手コメントレスはたたみます。
続きを読むをクリックしてください。


>Rぜをさん
米あましゅ~
ついにあまズからトリオに昇格しましたよ^^
ああいうやりとり可愛いですよね。
ほんとの子供みたい^^
アンジェリカどうしようかね~ほんと。
カタカナにしようかなそろそろ。
緑っぽい・・・ミドリちゃん(笑)
そうなんですよ、ニュージェネセット2着行きたいけど
こないだ等身大ゆのっちお迎え(笑)しちゃったから1着に
なりますよきっと。(きっと?)
1着とヒールと・・・
始発調べてみますがおそらくもう少し早いのあると思うので
同じくらいにつけるんじゃないかと思います。
支援はお互い先に並んだほうでやりますかね。
そうすると後から並ぶ方意味なくなりそうだけど(爆)
もう少し打ち合わせしていきましょう。
ライオンは自分の場合お酒も飲むから簡単にあがって
しまうのもありますね。マジでいったら2万は行く自身
ありますよ^^;
まーローストビーフに限らずおすすめはいろいろとあるので
苦手なものでなければいろいろとっていろいろ食べましょう。
いつの日か。
当日は時間のことお腹のこともあるし受け渡しくらいになって
しまうのかもしれませんが、別に時に撮影からのライオンが
ベストかなと思います。
確かに食べるとお腹痛くなること多いですね。
並ぶ時なんかは食べないほうがマジでいいかもしれない。
並ぶに関しては、うめてんてーのおかげでさらにレベルアップ
したから自信つきました^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。う~んZゲージいいですね(´∀`)
144分の1の食玩戦車のジオラマ用に情景の材料とか持ってたりするんですよね~。小さくて精密なものが好きなんでヤヴァイかも…!
アキラちゃんの一体ボディもそうとうヤヴァイですね♡

Re: No title

>さかえ21さん

こんばんは~コメントありがとうございます。
よいですよZ、Nと違ってラインナップ少ないから
多少暴走抑制できるし^^;
Zでも144分の1の情景とかで使えそうなのありそうかも。
食玩て何気に使えそうですね。
そうです、自分も小さくてよくできてる物にひかれます。
アキラよりいっそうエロ可愛くなりました~^^
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
59位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR