昭和にっぽん鉄道ジオラマの今

最近てつもけネタ飛んでたので久々に。
やりたいことが多すぎて時間が足りませんね。
残業今日は少なかったから助かったけど。

帰宅して昭和にっぽん鉄道ジオラマ6号7号を開封してみた。

niho1.jpg
もう11月今年も信じられないほどのスピードですぎ
100号なげーなんて思ってたこれもすでに7号まで
発売されました。
鉄道の勉強のため読み物も読みたいけど読む時間
ないのでカバンに忍ばせて帰りの電車内で読みま
しょうかね。


niho2.jpg
ここまで集まりました。
レールはもう少しで円形になります。
円形になるとキハ52でテスト走行が可能になるそうで。
まあ、すでにそこそこZ戦士だからいつでも走らせられるけど。
しかもキハ52の同じ色の持ってるし^^;
円形でテストできると書いてあるけど、フィーダーを
どこに挿すのかが謎すぎですね。


niho8.jpg
何号かにわけてはいってた東京駅。
これはでかくて見事です。
でも正直駅として機能はしないと思います。


niho4.jpg
キハ用の田舎の駅。
なかなか味がありますね。


niho6.jpg
小学校。旗は紙製です。


niho9.jpg
全体写真に入れ忘れて後から追加した、田舎の神社。
後の号の部品で、ノボリが加わる予定です。
この号だったかな?についてる緑のパウダー
を振りまくと植木とかリアルになります。


niho5.jpg
古民家。このままだとちとイダーサちゃんですね^^


niho3.jpg
昔風な都会のビル。
確かに昔の丸の内感がある。

全体的にウェザリングを行わないとやはり見栄えは
微妙なものがあるのでぼちぼちやっていきたいのですが
プレゼントのウェザリングマスターが来年もらえるとか
そういうレベルなのでそんなもの待ってたら溜まりすぎて
やる気失いそうですね。
てかHPからもその情報消えちゃってほんとにもらえるのか
不安です。


niho7.jpg
上部と下部にわけて付いてきた新幹線。
見たところヘッドライト用のLEDが付いて
ないので点灯するのかしないのか微妙。
DVDではしてる映像もあるので、後から
付録で付いてくると信じています。
カプラーの形状が写真と違ったのも不安
これは近々問い合わせてみるけど。

とりあえずこんなところですね。
土台の説明もなんもないし、下手すりゃ別料金
とられるんじゃないかとそれも不安。
正直不安だらけ。
パウダー巻きとウェザリングをやらないと
ほんと見栄え悪いのでぼちぼちやっていきたいですな。

ブログ拍手ありがとうございましたー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

建物は全てが食玩レベルだと思ってれば文句は出ないレベル。
全号制覇で約20万円。
普通にNゲージのパーツを買ってきた方が良いように思えます。

Re: No title

>わこさん

はじめまして。
鉄道模型やられてる方ですか?
確かに高いですよね~そしてそんなに造形レベルも高くないと思います。
自分の狙いは0系とトンネルがメインですかね。
後ジオラマってどうやって配線してるかイマイチわからないので
そこらへんも知りたいというのがあって。
Nゲージのパーツじゃ縮尺合わないですよね^^;
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
73位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR