Tてんてーの特定保健指導

今日会社で特定保健指導というものを受けました。
数年間ずっと健康診断でひっかかってたから。

hoke.jpg

どんなおばちゃんが来るのかなーなんて思ってたら、
ピチピチの清楚美人お姉さんじゃないの!
おそらくら20代半ばくらい。
なんか胸元すごく空いてるし、何かのプレイ?と勘違
いしそうになりましたf^_^;)(暴言失敬)
急にスイッチオン!(あまりに単純)

内容は一番値がやばい悪玉コレステロール値を中心に
その他あまりよくないデータを改善するための日常の
食生活と運動量の話でした。

ようはメタボ脱却の手引き。

それはそれで思ってたよりも具体的でとても勉強になって
よかったけど、それよりも何よりも女性と面と向かって話
をするってのは男にとってやはり重要なことだなと久しぶり
に感じました。こないだも感じたし。
ぶっちゃけ日常では女性と関わることがまるでない。
(ここ最近ろぜをさんが仲良くしてくれますが)
世間話をする機会すらない。
もちろんその人も仕事だから俺なんぞと対面してくれ
たわけだが、それでも清楚な美人と30分話せた満足感は
明日への男へ繋がった。
活力を得たというか。

久しぶりに思い出した…
花火大会の日、ガルフレに服装について怒られたあの夏を。
その彼女は浴衣を着てきたのに、俺はヨレTで行った。
何も意識してなかったが帰りに怒られた。
あれは自分にとってとてもいい経験でした。
確かに相手の立場になって考えたらあまりに無頓着すぎた。

その一言がきっかけになり後に服装にこだわるようになり、
オシャレを履き違えて高い物を着ればよいと、渋谷や新宿の
マルイ等にちょくちょく通うようになって、店員と仲良くなり
ドメスブラの服を買いまくり。
(そら相手はビジネスだもの仲良くなれるよね)
同時にシルバーアクセサリーや天然石にも目覚めショップ
巡りに精を出していた。髪も茶髪でした。
あのころの俺はやりすぎでした。^^
お店の女の子にはアパレルの店員さんですよね?
なんて言われたこともあった。
そんな時代もありました。
もちろんそれでもモテなかった。
でも外見をまったく気にしなくなった今よりはましだったと思う。

最近は癖として気に入った女性を見つけると左手の
薬指を見る癖がついてる。
Tてんてーは、指輪してなかった。
だからとてもう二度と会うことはない。
それでも一期一会。
いろんな意味で有意義な時間を過ごせたので、
ドリンク差し入れしちゃいました(;´Д`A

うだうだと駄文長くなり何が言いたいのかわからなく
なったけど、

モテねえからって諦め開き直る

そんなことしてる暇あるなら少しでも自分を
磨く努力をしろよ俺ってことです。

モテねぇからこそ磨け!って。

もうそっち方面は完全に開き直っていた。
絶対にこれから先相手なんかできねーだろし、
会社と家、時々アキバを繰り返すだけの人生
身だしなみだってどうでもいいやってなってた。
そうやって肥えていって不健康にもなり、服装も
三ローテぐらいでボロメな服を着まわす現在。
悪循環ですよね。

これを機会に再びメタボ改善に取り組み、身だしなみも
気をつけ少しでも1ミリでも前に進もう!
と、前向きな気持ちになれました。
うむ、オタノジョを作ろう!(笑)

Tてんてーありがとう。

てんてーは、仕事柄健康管理等徹底してるみたいで、服装から
喋り方からよいオーラに満ち溢れ得ていました。
自分も努力したい。

指導を受けた人は取り組みとその結果の報告をしなければなら
ないので、何もしないわけにもいかない。
(なかなか本格的)

食生活の改善!
最低限の運動!

これからまた再び取り組みます。

内臓脂肪1キロのモデルを見せてもらったが
ショッキングな大きさでした。
特大オムライスくらいの大きさだった。
それを三つ分、身体から落とすことが〇〇さんの
半年間の目標ですと。


pwa1.jpg
春香:プロデューサーさんスイーツですよ!スイーツ。

なにそこ、夏?


pwa6.jpg
ソフクリだらけグラサン水着。

はるるん、スイーツはいいけどそれは幾ら何でも
食べ過ぎだよ。f^_^;)


pwa2.jpg
春香:いいんです!秋服に着替えさせくれないからグレタんです!

(;´Д`Aそうだった忘れてた。


pwa3.jpg
春香:おいしー、プロデューサーさんも食べまくりましょうよ!

いや俺は、健康を取り戻す努力をしないとなので。
はるるん、食べすぎはよくないよ。


pwa4.jpg
春香:どのみち私らドールは、いくら食べても体型変わりませんから!
   そもそも実際には何も食べられませんしね。


みなまでいうなはるるん。(;´Д`A


pwa5.jpg
春香:早く着替えさせてくださいね^^

は、はい。いつものはるるんに戻った。

あ、食事気を付けるし、運動も取り入れますが
ライオンは月一でいきますよ(笑)


ブログ拍手ありがとうございました。
拍手コメントレスはたたみます。
続きを読むをクリックしてください。


>Rぜをさん
コメドモです~
小さい建物どんどん増えて行きますね。
早く土台がほしい。
甥っ子まずいですねーとりあえず囮の捨て駒を用意しときます。
風邪ひきましたか。
最近朝晩寒いですからね~お大事にしてください。
窓ネタ充実感にあふれててすばらしいですね。
ろぜをさんは性格がよいからみんな寄ってくるんだと思います。
俺は偏屈だからどうにも仲間増やせませんねー(笑)
なんとかしたいけど性格ってなかなか変えられなくて悩んでます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
54位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR