双羽エボニーでスマドレポート(画像枚数多すぎ注意!)

今日は病院有給だったので時間ありましたよ。
こんだぁCT検査になりました。(^^;
また検査と結果聞かなければならないから年内に2回は
いかないとならない(そんなに休めないだろな)
ま、とにかく今まで放置してた健康を取り戻す
ことと向き合っていきましょう。

そんなわけで昨日お迎えした、スマートドール双羽エボニー
でたくさん遊べました。
俺クオリティでなんですがレポートしてみます。
あくまで個人の感想なので、参考までにしてください。


ebom13.jpg
もう袋から出してしまったあとですが、DDのイエローボックスと
比べるとこんな感じ。容量は変わらなくても
これならお持ち帰りしやすいですね。
袋はイメージしてた袋と違って別に痛くもなかった^^;


ebom2.jpg
こんな感じで合理的に収納されておりました。
ふくらはぎのうえに段ボールがちょうどのっかる。
かなりえげついない運ばれ方でもあるが(笑)


ebom3.jpg
エボニー:あれぇ〜〜、ごむたいな~

エアキャップでぐるぐる巻き。
どこでそんな日本的なセリフ覚えたの?(笑)


ebom4.jpg
エアキャップをはぐとバスタオルを。
違うか!


ebom5.jpg
褐色の美少女、双羽エボニー覚醒でございます。
DDdyでその昔でた、一騎当千の関羽は褐色だったらしいが、
実物はまんだらけのショーケースでちら見したことある
程度なのでどのくらい褐色かは不明。


ebom6.jpg
なんだろ、ソフビ感に違いを感じる。
さわり心地があまりよくない気がしました。
上半身パーツ以外はDDより硬質に感じます。
気のせいかもしれないけどなぜだろうか?
DDより安っぽく感じた第一印象でした。

そして重量も軽い気がしますね。
持ち運んでいても重さを感じないくらいだったから
身長がほぼ同じうちのDDと感覚で比較してみまし
が同時に持つとそんなに差は感じなかった。
今度身ぐるみはいで、測りに乗せてみますかね。


ebom48.jpg
ヘッドの中身。DDのやわフタより柔らかいフタだったかな。
アイはこれ何で固めてるんだろ?ひっつき虫的なものっぽい。
製造年月の札が・・・(笑)


ebom49.jpg
ちょこっとボディ比較。
DDの服脱がすのめんどかったので、こないだ交換
したDDSのS胸ボディと並べてみた。
DDとの比較はすでにとても丁寧に載せられてる方が
いましたので自分はてきとーに^^;
胸の大きさはDDのS胸に近いですかね。
いやこれでSってのもアレですがね。


ebom47.jpg
胸下で分割されているので胸造形は若干よくない。
乳首フラットも個人的にはイマイチかなぁ。


ebom50.jpg
いろんな角度から見てみると鎖骨とかヘソとか
DDのが掘り込みがはっきりしてるぶん際立って
美しく見えます。


ebom51.jpg
おしりもDDのが好みかなぁ。
裸造形なら個人的にはDDのが好みです。


ebom7.jpg
本体セットに付属のデフォ服。
エボニーたんをタイトなジーンズにねじ込めます^^
靴はローファーが付いています。
このローファーのアウトレット品が確か1900円で
ミライストアでたくさん売られてました。


ebom8.jpg
デフォウィッグとテレスコピックスタンド。
ウィッグはしっとりとしていて髪質がいい感じですね。
軽くウェーブがかかってます。
スタンドについては後程。

それでは着衣。
デフォ服も非常に魅力的なのですが、お迎えのきっかけ
になった、ミライミレニアム夏制服バージョンのエボニー
にまずはしてみたく思います。


ebom12.jpg
制服セットには靴が付いてないのでデフォで付いてた
ローファーを使用します。
ぶっちゃけこれめちゃくちゃきつくて履かすの大変でした。


ebom1.jpg
ミライミレニアム夏制服セット・・・価格が15900円税別。
どう思われますでしょうか?
DD人間としては某さんが基準なので高いと言われてる
某服セットより高いのには正直驚きました。
この価格帯からして靴とパンツ付きならアレかと思ったけど
靴ついてないんですよねコレ。
某服セットだと靴付きでもここまでは行かないですよね・・・
それでもデザイン好きだから買いましたけど。
自分じゃもちろん作れないし。
ぱんつが付いてるのはぱんつスキーなドーラーにはうれしい
だろけどこの価格帯ならもっとすごいパンツを付けてほしかった
(どんなぱんつだよおい!)
価格はこれからに期待ですかね。


ebom9.jpg
パンツをはかせてウィッグ付けてバックスタイル。
やはり穴(スマートソケット)は気になりますね。
ここら辺はどうしても許せない方は埋める改造パーツ
など作るしかないかと思います。


ebom10.jpg
テレスコピックスタンドを付けた絵。
電波拾えそうですね^^
それするなら上向けないとか。


ebom11.jpg
いよいよドールらしくなってきましたドキドキ!


ebom14.jpg
わぉ。
着せてみると意外とシンプルですがオレンジが
鮮烈で可愛らしい制服です。


ebom15.jpg
エボニー:ハロ~♪

かわええ^^;
標準の胸を何胸というのかはわからないけど
ラージバストには対応していない大きさでした。


ebom17.jpg
ルーズソックスは何か特殊な感じ。
これはこれで悪くないけどね。


ebom18.jpg
自立力は噂通り。膝をまげてようが簡単に立ちます。


ebom19.jpg
フレアスカートの下のペチコート?が可愛いですね。
一応色移り防止対策で付いてるのだろうか?


ebom20.jpg
エボニー:トクギをオミセしま~す?

うむ、みたいみたい。
褐色娘はホワイトバランスむずかしいかも。


ebom21.jpg
エボニー:イナバウワ~~♪

おお、こいつはすげぇ。
しかも安定して立っている。


ebom22.jpg
ebom23.jpg
エボニー:ドウデスカネ~?

ブラボー!!めっさかわええ。そして安心してみてられる自立力。
これは関節の保持力のなす技なのか?
DDでも足首強い子は割と自立させやすいよね。
キャラはまだ安定してないけどもちろん外人さん設定です。(笑)
片言の日本語をイメージしてください。


ebom24.jpg
スマドお得意のコレ。


ebom25.jpg
うつぶせにした時の自然な感じはDDより圧倒的に
上だと思います。
一緒にベットでくつろぐ時に最適だね^^


ebom26.jpg
サービスも忘れません。
ああ、ドールお迎えできる人でよかった(涙)


ebom27.jpg
ウィッグあれだけど凛ちゃんもやってみた。
やはりDDは上体反らしは不得意ですね。
というより首を上に向けたまま保持するのが困難。


ebom28.jpg
もちろんサービスはわすれません。
あ、これに関してはこっちのがいいな俺(笑)

エボニー:ムッ、こんなことだってデキマスワ~

ebom29.jpg

おお、ハラショー!!(俺何人だよ)
こいつはスバラシイ。
そのまま歩けば、伝説のスパイダーウォークだよ。
スマドプラスは二足歩行+スパイダーウォークできたら
感服します。


ebom30.jpg
サービスサービス♪

ちょいエロめなイメージビデオでこういうシーンあるよね。


ebom37.jpg
エボニー:エッチィのはイケナイトオモイマース。

すまそ^^;


ebom31.jpg
ebom32.jpg
ebom33.jpg
ebom34.jpg
実はテレスコピックスタンド使ってました。
角度でまったく見えないので風があったり
少し斜度がついてる野撮で活躍しそうですね。
まースタンド使ってソフトで消すというのがめんどくない
人ならスタンドでもいいかもですが。


ebom35.jpg
再びDD凛ちゃん登場。
二人とも靴履かせてる時点であれですが
ヒール丈見ても背は若干スマドのが高いですかね。
こういういい加減な比較が俺クォリティでございます。^^


ebom38.jpg
いきなりですがインナーをご覧ください。


ebom39.jpg
わぁお!


ebom41.jpg
レースクィーンみたいね。
あーこの画像今回のベストかも。
可愛いすぎ。


ebom42.jpg

んっ?!


ebom43.jpg
え!お胸が成長した。

エボニー:エボニーマジックデース。


ebom44.jpg
やばい・・・


ebom45.jpg
はじけた・・・(笑)

そろそろ長くなったのでこんなところで。
やはり自分はJK的なかっこが一番つぼですね。
また何か気がついたらつぶやきます。

総合的にみると少しだけDDのが上な気がしますが
スマドのほうがよいところは、やはり自立のさせやすさと、
イナバウワー力だと思います。(笑)
テレスコピックスタンドは好みの分かれるところでしょうが、
個人的には気に入っております。当方あまりスタンド使いた
くない人なので目立ちにくく嵩張らないから好きですね。
角度や方向変えたりもう少し自由にできるとよりよかった
と思うけど、おそらくそれやると保持力に問題がでてくるんでしょうな。

以上長々とおつきあいいただきありがとうございました。
DDユーザーの方も初めての方も安心して手を出せるできかと思います。
ただ一つ!専用の洋服、ウィッグ等のアイテム価格が高価なので
あれもこれもっていろいろ揃えるのはなかなか大変かと思うので
落ち着いて行動してください。(笑)

間に違うネタ入れますが次回予告!

IMG_6810.jpg
エボニーのデフォ服編です。
足が長すぎてヤヴァイ。
ジーパンの出来がネ申すぎてヤヴァイ!

ブログ拍手ありがとうございました。
拍手コメントレスはたたみます。
続きを読むをクリックしてください。


>ラッシュさん
こんばんはハクコメサンクスです。
スマドいっちまいました。最近勢いでてきてる感じですよね。
ああ、神戸いってたんですね。秋に自分も神戸いったなぁ~
足代だけでも馬鹿になりませんな。
衣装は無事ゲットできましたか?
納期仕事だとどうしても休日夜返上とかなりがちですよね。
とりあえず体に気を付けて乗り切って下さい。
でも身体と心のため週一はなんとか休んでください^^;


>Rぜをさん
こんばんは、コメどもです~風邪長引いてますな。
呆れ気味かと思われますがお迎えしました~
なるほどロボ感を残すロボ。
それ需要ありますね。成功すればそのパターンも出てくるかも。
ドールカフェではバニラが活躍してるのでその様子もまた。
コスパは本体以外の物が下手すりゃ某より高いことに驚いてしまって^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1921位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
89位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR