スマドついでに、ドールカフェ。

首が痛い・・・身体異常だらけだねぇ。
喉仏脇の痛みが今度首横に移ってきた感じだ。(^^;
そして病院行ったからか、風邪もらって帰ってきました。
もーほんと身体鍛えないとだめですな。

日曜のこと、スマドお迎えついでに、メキタンさんに誘われた
台湾茶カフェなごみに行ってきましたのでそのレポです。

まだオープンしたてみたいですね。
入室してみるととても落ち着いた柔らかい空気が
流れてて安心しました。
入ってすぐのところが有料撮影スペースになっていました。

とりあえずテーブルについて
hinana1.jpg
ひなたを開放。
あまむすって座らすのけっこうむずいかも^^;
テーブルはシンプルですが脇に少しだけオブジェ的な
モノがあり利用しての撮影が可能です。

変わったお茶を頼めばいいのに鐡観音
いや普通のウーロン茶よりおいしいだろうと試してみた。
他自分用ケーキ、チーズタルトとドール用おやつ
ティラミスを注文。


hinana2.jpg
ひなた:わーい、でもちょっとカチンコチン。

ドール用のおやつはすぐに出てきました。
そして凍らせてあるので撮影にむいています。
そう撮影に配慮しての工程です。

ひなちゃん、ちょっとティラミスおいといて撮影しようかね~^^

hinana3.jpg
ひなた:はーい。


hinana19.jpg
hinana11.jpg
hinana5.jpg
お花とドールはやはり似合います。


hinana6.jpg
お茶が運ばれてきました。
お店の方が入れ方を説明してくれます。
こんなお上品なお茶は初めてです^^;
ドールが与えてくれた機会に感謝。


hinana7.jpg
ひなた:いい香りですね~。

そうですな~右に見切れてる小さい器に一度
お茶を注ぎ左に移す。右の器はその香りを楽しむために
あるものらしいです。奥が深い・・・
お茶はポットにおかわり用のお湯がたくさん
入ってるので薄くなるの気にしなければ正直腹いっぱい
飲めます(笑)

溶けて食べごろになったティラミスを味見・・・^^;
hinana8.jpg
ひなた:これひなたのティラミスなんですけどぉー。

うはは。

hinana9.jpg
ひなた:パパさんはこっちのチーズタルトですよ!

そうです。そうでした。
ケーキなんちゅうもん食べる機会がほぼないニンゲソなので
何を頼んだらいいかわからないから無難にあんまり甘くなさ
そうなのにしときました(笑)


hinana4.jpg
メキタンさんとこの子も食べ始めました^^
(名前不明です)


hinana10.jpg
せっかくなのでツーショット。
しかし正直な話この二人はほとんど
絡まなかったです(笑)


hinana12.jpg
ひなた:ひなたがお注ぎしまーしゅ・・・アチッ!


hinana13.jpg
ひなた:火傷してでっかくなっちゃった!

マギー審司かい!^^


ひなた:それではお茶請けを・・・イタタっ
hinana16.jpg

みてられん(笑)


hinana14.jpg
ひなた:両方でっかくなっちゃった!

あはは^^
これは何かというとミライストアで持ち帰りOKだったドールの
骨格フレームに使ってたであろうハンドパーツです。
山ほどありました。
こういう使い方思いついた時点であまむす人数分
お持ち帰りしてもよかったと思いました。^^


hinana15.jpg
ひなた:どぉーしようでっかくなっちゃったよぉ~。


hinana17.jpg
ひなた:冗談です。スプーンも持てる手にもどりまーす。


hinana18.jpg
またまた反対側のお花。


hinana20.jpg
おかわり用のお湯を飲み干したところで撤収。

ひなた:楽しかったですぅ。今度はちいちゃん、
    あんちゃんと一緒にきたいなぁ~


うん、いいとこだったしぜんぜんいいけど、大きい子
も連れてきたいなぁ~(笑)
絶賛売出し中のエボニーとか^^;
あ、いやその場にエボニーはいましたけどね。
裸んぼからのスタートだし嵩張るから展開は自粛しました。

2時間ぐらいいたでしょうか?
いれかわり立ち代わりお客さんは来て、ほぼ席は埋まる
感じでしたね。
撮影スペースは正直ちょっと高い気もしますがまたの
機会にぜひ利用してみたく思います。

疲れる都会、ドール談義でくつろげるカフェ。
よいものですな。
ドールはいつだって人にやさしいですよ^^

ブログ拍手ありがとうございました。
拍手コメントレスはたたみます。
続きを読むをクリックしてください。


>ラッシュさん
こんばんはハクコメサンクスです~
裸にするとやはり自分もDDだと思いました。
しかし服を着せたライン、ポージングのしやすさ・・・
いじってるうちに虜になってしまいましたよ^^;
正直ラインナップ増えたらDDあぶねんじゃね?って思えました。
セーラームーン自分も世代ですよ。あまり見てなかったけど(笑)
おそらく同世代でしょうな~
ミク衣装ゲットおめでとうございます。
まー欲しい物手に入れるのに代償はつきものですよ^^
ドール沼はほんとうに大変ですよね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
64位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR