むったんの悲劇

緊急レビュー!!

昨日、古いフィギュア売ったお金で買った、アルター 1/8 中野梓 ですが
開封そうそう破損したみたい。
そうとう落ち込んでいたが、落ち込んでいてもどうにもならないからUPします。

azun1.jpg
おお、猫耳からはじまっちまった。一応猫耳はオプションパーツですが、
こっちメインで撮っちゃってるので勘弁。

azun2.jpgazun3.jpg
azun4.jpgazun5.jpg
飛んでいるところをフィギュア化。正直あずにゃんにこういう活発なイメージは
ないですが、ギターを大事そうに抱え込むような感じで持ってるところは
それらしくていいですね。クリアパーツで台座と接続。

azun6.jpg
azun7.jpg
azun15.jpg
顔はなんだろ。悪くないんだけどなんかひっかかる・・・目がシャープなのか?
目が離れすぎなのか?あずにゃんぺろぺろという言葉が生まれるほどの愛らしさ
がない仕上がりに。
最初はこの顔が気に食わなくて、購入対象外でしたが、見慣れたらほしなった。

azunu16.jpg
azun17.jpg
猫耳外しました。あくまでメインはこっち。猫耳はさわちゃんの趣味。
やはりこっちのがしっくりくるな。

azun8.jpg
azun11.jpg
azun9.jpg
azun13.jpg
あずにゃんの愛ギター、ムスタングの愛称むったん。
細部まで、非常によくできている。メタリッグレッドも美しい。

azun20.jpg
も、木目まで美しい・・・(汗)
なんで汗かって、ギター詳しくないから呼び方わからんが、ツマミ
の部分が一個ない。
開封時に首にはさまったビニールをとる作業の時に硬いから力いれすぎて
勢いよく首がぬけた。その時におそらくツインテールがあたって、
吹き飛んだと推測。
なぜそう思うかって、上から二番目のツマミも実は折れてアロンアルファ
でくっつけてるから。
前髪交換時に、あーまた勢いよくぬけて髪あたったと思ったら折れたことに
気が付いた。その時にはもう一番上のパーツはどこかに紛失していた。
直径1.5ミリくらいのパーツなので、部屋をよく探したがみつかるはずも
なく、一時間くらい探したがみつからないのであきらめました。

すげー、落ち込んだ。
ぶっちゃけ言われなければまったくわからないような部分だけど、ギター
事態ものすごいクオリティで作られてる。だからこそ許せない。
ギターがいい加減なら気づきさえもしなかったかもしれない。
ハイクォリティであればあるほど、こういう一点の汚点があるだけで
とてつもなく価値が落ちる。
しかしまー絶対でてこないだろうから諦めよう。

忘れよう。

azun12.jpg
台座。うーーー台座にもしっかり六個刻まれてる。つらい・・・

azun10.jpg
太もも見て忘れよう。

azun21.jpg
パンツを見て忘れよう。純白です。

azun22.jpg
おちりもアルタークオリティで申し分なし。
ガードは固いが、前から覗くことも不可能ではない。

azun19.jpg
衣装違うけどゆいあず。演芸大会のゆいあずをアルターに作ってほしい。
プライズで出てるけどプライズだと萌えない。
まだここにはアップしてないけど、澪も持ってるのでいずれアップします。
唯の次に買ってた。

azun18.jpg
以上、開封早々落ち込んでしまった、アルター版 中野梓でした。
顔に若干の違和感があるもののそれ以外はすばらしい出来だと思います。

しかし買ってその日に壊すって実はよくあることなんで、ほんと取扱いに注意しよう。
これの場合、ほんと不可抗力だよな。あんなに最初首がきつくなければ
勢いよく抜けてツインテールをむったんに当てるなんてことなかったはずだ。

むったんごめんよ。
みなさんもこのフィギュアを手にしたときは気を付けましょう。
開封中古を買う場合は特に、ここ破損してないか注意が必要です。





コメントの投稿

非公開コメント

コメ見て、見に来たよーん。
破損は家もたまにやっちまいますね^^; 修理できる場合とそうでない場合があるけど、多くは難しいです。接着剤でどうにかできればいいですが、接着跡がどうしても目立つし、公式のサポートに頼るのが一番ですかね。ただ、中古の場合はさすが無理かな。
落ち込んでるところに言うのもなんなのですが、その梓は確か、台座がくせ者だったはず。なんか突起が折れやすいとかって聞きました。(多分、足にくっついているところだと思うけど・・・) なんで、ご注意を。

顔に関しては、アニメのフィギュアはまぁもともと2Dのイラストやアニメを無理に立体化してるから多少違和感はありますが、光の当て方で印象変わったりもするのでいろいろ試してみるのがいいかもです。サンプルで顔よかったと思ってたのに、自分で撮ったらうーん(;´∀`)と思ったことが過去に何度かあります。そういう時はだいたい影とか光のバランスが。
見た感じ、猫耳付けてる方の顔アップの3枚目とかいい感じです。見る方向とかでも印象変わりますかね、やっぱり。まぁそこがフィギュアのいいところでありますが(何言ってるんだw

Re: タイトルなし

ども、こんばんは。
やっちゃいますよね。しかも開封直後ってのが数回あります。
サポートは確かに未開封でも中古品だと無理ですね。
ましてや自分で破損だからな。
台座気を付けます。おぱんつ撮影の時一回はずしたけど、できる
だけいじらないようにしよう。
顔は確かに猫耳三枚目は近いというか違和感いちばんないかも。
アルターのけいおんシリーズはどうも顔がっての多い気が・・・
澪だけはどんぴしゃよかったけど。
確かに角度でだいぶ変わるかもですね。
しかしまー立体は楽しいです。すばらしい世界ですよね。
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
51位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR