散財はじめは、てめぇのズボン

いやー明日から仕事と思うと欝ですねぇ~
今日は年賀状書いた以外ほとんど何もしてません。
結局予定たてないといつもダラダラのパターンだな。
ここまで眠いとほんとまたあすから6連で働ける
気がしないですね。
日曜はまた甥っ子くるし(^^;
まー散財のためにがんばりましょう~
俺には散財しかない!

昨日は散財はじめということで、最近疎遠になっていた
ダチと都内をぷらついておりました。
帰宅したら遅くなって眠かったので更新せず。

とある飲食店目当てで浅草で待ち合わせしたのですが
こないだのデジャブか2日まで休みってことでやって
ませんでした^^;
多店舗だとほとんど無休のチェーン店なのに。
仕方ないので穴場の中華店で軽く中華食べて、その後
浅草寺の様子でも見に行こうと向かいました。

hamo2.jpg
雷門前の通りはホコ天になっていた。
とにかくすごい人でした。
和服ギャル写ってるけど顔隠れてるしよしとしよう(笑)


hamo4.jpg
仲見世通り。すごい人
安心してください、買い物はできますよ!
お参りに向かう人のが多いため買い物はしやすい
感じでしたね。


hamo7.jpg
ここら辺までくるともう人の流れも滞ってて
何時間待つかわからないしダチに拒否られたので
お参りはしないで脇に抜けました。


hamo5.jpg
脇から本堂。


hamo1.jpg
出店で串もんじゃなる食べ物を見つけたので
ネタに一本。
うむ!お好み焼きです!!!!!!!!!!!!
見たまんま。


hamo3.jpg
駅に向かう途中に小さい列ができてるめろんぱん
屋があって食べてみようということになり購入。
焼き立てでふっくらしてておいしかったです。
大きいですが密度が少ないので軽く食べられます。
花月堂ジャンボめろんぱん1個200円。
3個だと500円と割り安です。


新宿に移動し昔通っていたマルイのメンズ館でバーゲン物色。
ジーパンの股間がやぶけて1本しかなくなったので1本買うか
と思っていたが、半額・・・さらに2点買うと1点あたり60パー
オフになるなんて言われて結局2本買うしまつ。
(術中にはまるよい客)
ちょいとかっこいいデンハムというインポートブランドのデニムを
買いました。
まだ取に行ってないけど・・・

夜は新年会だ!ー(二人だけ)なんて言ってアキバのいきつけ
いつものライオンに連れ込み

hamo8.jpg
散財。
当然、ダチは引いてました。
ま、俺が身を粉にして溜めたポイントで2000円
引きにってことで許してもらいましたが。

引きながらもメイドカフェいきたい!とかいう話に
なり、じゃー呼び込みのねえちゃんと話して決めよう
って無難そうな めいどりーみん という店に入ってみた。


hamo6.jpg
結論:ボられました。
呼び込みのメイドさんは980円で飲み放題なんていう
ビラ持ってたけど、中入ったら初めてのかたはこちらから
選んでくださいとかいうメニューみせられて、デザート、ワンドリンク
チェキor写メ一枚可のプランを選んだ。2060円。
1時間とか言われたわりに30分くらいで時間です言われて
最後に請求書みたいなの見せられて、特別なんとか料みた
いなのを一人1000円くらいとられて、何?って問いただした
らチャージ料ですよ!って。
まーメイドカフェならそういうのあるのかもしれないけど980円
飲み放題ってなんだったんだろね!
店内どこ見てもそんな表記はなく見つけた飲み放題料金は
2980円になってました。
あのメイドカフェはアキバ歩いてると曲がよく流れてて大きい
とこだし平気だろうなんて思って入店したのが間違いだった
みたいです。
ツイッターのメイドカフェに詳しい知り合いにもそんな店は
いっちゃダメ!って怒られました。
結局メイドカフェも客引きしてるのはろくなとこないらしいですね。
風俗はそれ知ってるから客引きについて行ったことはないけ
どそれがメイドカフェにも適用されるのですな~
勉強になりました。
結局一人頭30分くらいで税込3600円くらい取られましたよ。

二度といきません。

てか、どのみちあのノリについていけるニンゲソではないので優良店
でもメイドカフェはたぶんもういかないでしょね。
4回目くらいだったけどやはり楽しめない。
唯一よかったのが写真のパフェです。
スイーツ的なものなんて普段ぜんぜん食べないけどこれは量と
材料のバランスが絶妙で甘さもちょうどよくおいしかった。

長くなりましたがスターピースメモリーズでピースポーズ
画像追加で。

picc1_20160103184436234.jpg
picc2_201601031844347a4.jpg
それが自分になる~私がマスターピース♪

本来全員同じ側の手をあげてサビの極めポーズで
ピースを行うのですがハンドパーツの都合上こうなります(笑)
どうせなら5人分ほしいですなぁ~
そしてハンドパーツも足したいですなぁ~
しかしそれをすると5万近い金が飛んでくので決してしませんガネ。
5人この衣装でそろえると、今度は6人目の貴音にもピントがあって
衣装込みで8万くらい飛んでいくと言う最悪な沼にはまるので
この2着を着まわして楽しみたいと思います。

ブログ拍手ありがとうございました~
拍手コメントレスはたたみます。
続きを読むをクリックしてください。


>ラッシュさん
あけましておめでとうございます。
今年もハクコメ等いただけるとありがたき幸せです。
なんとか遠くないうちにお会いしましょう!
おお、やはり劇場版アイマス泣きましたか!
自分も泣きながら3回くらい見に行きましたよ^^
ブルーレイも買ったし。
マスターピースは曲もいいですしね。衣装もとても
いいデザインだと思います。
雪ミクさんざん悩んでやはり最後に注文しに行きましたよ。
シェリルと同じパターンです。だから遅いので今年の秋
くらいになるのでしょうかね?
待ち遠しいくらいのガッツすばらしい。てか人数そんなに
いないですよね。
自分は何か罪悪感と戦いながらお迎えというのが最近
多いですね。
もうほんとにお迎え辞めないとですね。
それができないなら古い子10人くらい里子にだすとか
しないと(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
60位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR