布量豊富 オルタ問題解決の糸口

今日はドールショウでお楽しみの方もおおかったとは
思いますが、自分は骨休めしつつホビー用品の整理に
終われていました。
いつまで整理整頓すればいいのだろう?(笑)

とりあえず時期がきたので、初音ミクのモジュール「サイレン
セットをミクさんでなくてオルタさんに着せてみることにした。
ミクずきんもミクさんには着せてないという暴挙^^;
いやミクさんの衣装は豊富だからあわてず他の娘に試して
みたいなと。

そこでなかなか似合う衣装を見つけるのが難しいオルタさんに
白羽の矢がたったというわけです。
デフォがロングドレスなのでドレスが似合わないはずはないと。
ただしかし、対応サイズがS、SS胸となっているのでデフォで
M胸のオルタにいけるのかどうなのかそのまま試してみました。


sair1.jpg
オルタさんは割とこれがいけてたのでずっと最近はこれでした。


sair2.jpg
個人的には二号機となりますが、顔は真顔ですね。
最初が怒り顔、次が真顔、そこから先は割とみんな笑顔
な感じのお迎えです^^


いつものようにひんむいた(笑)
sair3.jpg
とりあえずハート柄の綿パンが余っていたので最後の
ドルパ戦利品として装着。
サイレンはドルパ本線で入手してましたがそこでも大量に
あり売れ残り、アフターでもやはり売れ残ってました。


sair5.jpg
原因があるとすれば、おそらくこのデカさじゃない
でしょうかね(^^;(タングルと比較)
この圧倒的な大きさ正直手だしにくいです。


sair4.jpg
こんな大きさの袋の衣装みたことないですよ。
千本桜よりでかい!


sair9.jpg
セット内容:ヘッドドレス、チョーカー、ワンピース、グローブ2種
       シューズ


そして

sair6.jpg
sair7.jpg
オルタ:なんだこの膨らみまくってる布は?

アンダースカート、パニエ。
(パニエはスカートの中に入ってます)

もうこれのボリュームがはんぱなくて引くレベルです^^


sair8.jpg
アンダースカートの後ろ側は紫のひらひらになってて
綺麗です。リボンもついてます。

この圧倒的な布量と靴付きで税別11800円ならば
某さんとしてはがんばったのではないでしょうかね。


sair10.jpg
相変わらず説明書入ってないから最初パニエの
向き気になったけど短いのが二重になってるほうが
裏で間違いないと思います。
しかし最初にパニエを装着してしまうとアンダースカート
が入らないことが判明(汗)
外した。


sair11.jpg
ワンピースのほうは壊れない程度に無理してM胸挑戦して
みようと思いましたがなんとかホックできました。


sair12.jpg
若干違和感あるしポロリしやすいけど、デフォも
油断するとすぐポロリしてたからね^^;


sair13.jpg
完成~?


sair14.jpg
なんかイメージと違う?


sair16.jpg
裏から。
シュッとしすぎ・・・


sair17.jpg
オルタ:おい、パニエ忘れてるぞ!

まじ?(笑)確信犯です。
これがやりたかったという^^


sair18.jpg
こんなことができてしまうのがドールなんですよ!!


sair19.jpg
パニエを入れて今度こそ完全体。


sair20.jpg
ドラ子(仮):おお、すごいボリュームじょ。


sair21.jpg
オルタ:どうだ!似合うか?

完璧です神々しいです。
欲を言うならばS胸に変換したいところ。
ワンピースの胸部は詰め物でぷにぷに
してるのでやはりMだと見た目もおかしく
なりますね。


sair22.jpg
ヘッドドレスもステキ。


sair24.jpg
バックスタイルが本当に美しいドレス。


sair23.jpg
背中がセクシーで萌えますね。


sair26.jpg
sair27.jpg
うむ、とにかく生地の色と言い神々しいですよ。
これはよいドレスです。


sair28.jpg
オルタ:胸はみるんじゃない!

うむ、お胸を凝視するとB地区が見えてしまう
角度があったりします^^;


sair29.jpg
あ、忘れてましたがドレスの色に合わせたヒールです。
ドレスでほとんど隠れてしまうので正直何履いても
いけそうな気がしてしまいますね。
ドラ子の角でスカート支えてもらってます。


sair30.jpg
某製でやっかいなグローブも今回のはとてもはめやす
くて苦労しませんでした。
しかしこの色ですよ!
某製ですよ!
色移りは覚悟しないと着せてられないでしょうね。
色移りには自分は割と寛大なののでテストも兼ねてしばらく
装着しておいてみます。
結果は1週間後くらいに報告します。


おまけ
sair31.jpg
先ほどちらっと見えた脚元は現在このようになっております。


オルタ持ちとして似合う服になかなか巡り合えずに
悩んでいましたが、やはりオルタさんにはドレスを着せろ!
という答えが返ってきたような気がします。
デフォのウィッグでもドンぴしゃじゃないかと想像しています。
(撮り忘れたけど)

おそらく在庫はまだあるかと思いますのでまだでお悩みの
方はお早めに!

ブログ拍手ありがとうございました。
拍手コメントレスはたたみます。
続きを読むをクリックしてください。


>Rぜをさん
おお、連チャン米サンクスです~
おお、言われて気が付いてみてみましたがほんとだ。
なんかうれしいですな。しぶりんでも載ったので2回目です。
次回も載せてもらえるようにしたい(笑)
オルタ久しぶりですね。白いです^^
ホワイト手軸はまだありそうですよね。おひとつ持ってても
いいかもですね。
ハンドパーツもなかなか高いですからね^^;
どれ買うかって悩むと結局やめちゃったりします。
凛の制服ほんと人気ですね。いろいろ使いまわせそう
なものはやはり人気でますね。
アニメの凛ちゃんはほんと高嶺の花でしたな。
フェイトはほとんど見てないけど(笑)
3月にも何かドルイベあったような・・・^^;
新ドレはほぼ毎月だしほんとヤバイ世界ですね(笑)
スタピのキュポ持ってるのは、ははるるんとミキミキですよ。
弥生受注してたけど忘れてて手に入りそうもないです^^;
DDとのお揃いですね。了解しましたやってみます。
忘れないようにしないと(笑)


>ラッシュさん
ども~アフターおつでした。
サイレンは万が一の時は、ミク好きすぎな^^ラッシュさんの
ために譲れればと思ったけどやはりゲット余裕でしたね^^
ミクさんオーナーであること見抜かれた?店員さんに?
手軸のノーマルは人気ありすぎて生産おっつかいない
ないんですかね^^;
たくさん買われたのですな。
いいことですよ!時間外手当で自分を癒してあげてください。
オルタサイレンはまりました^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クールTさん

こんばんは

オルタさんへのサイレンドレスの着付け、お疲れ様でした。
おっしゃるとおり、
やっぱりドレスがデフォな娘にはドレスが合いますね。

>ミクずきんもミクさんには着せてないという暴挙^^;

ぎくっ!
僕も着せるタイミングがなくて着せてないです。
サイレンもいつ着せることになるかなあ(笑)

ちなみに、昨日の14時くらいの段階で、
ドルポには10着分くらいは残っていましたよ。

Re: No title

>ジューニョさん

コメントありがとうございます~
ドレスの着付けとかはなかなか疲れますなぁ~^^
そうですよねドレスに似合う仕様で作ってある
んだろうからやはり似合います。
ジューニョさんのミクずきんと言えば、自分と仲間
が同時に良番引いてその人から譲ってもらったやつ
ですな。あのころはまだほぼ面識なかったと思うと
面白い。他の子にも着せてないんですか?
あ、着せてたのみたような記憶もあったりチガウカ。
サイレンまだ今日も残ってたんではないでしょうかね。
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
77位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR