2016年もワンフェスサイコー! 爆裂戦利品編

4時50分起きでワンフェス行ってまいりました。
早起きは遊びでも嫌いなので正直したくないです。(笑)

bobowai4.jpg
(いつもの看板は工事中ですね。)
7時5分頃着。

待機がかなり前の方で入場早かったので、次回から始発で
行こうと思います。
間違いなくそのほうが、列拘束の時間が結果的に短くなる
から逆に楽だと思う。

bobowa1.jpg
クール代(狂):うぉーーーーーぉ!!


bobowa2.jpg
クール代(狂):また俺はこんなに買っちまったのかぁー!ぬぉー!


bobowa3.jpg
ダヨーさん:やっちまったな!しかしそれがお前自身だ!
      お前の真実なんだよ!


(;´Д`A
まあね。でもこの後に湧き上がる感情が、

明日からまた一生懸命働こう!

だから悪くはないかとも思えるけどね。f^_^;)


bobowa4.jpg
bobowa5.jpg
れにゃ:パパンてば相変わらずだね。
    でも可愛いのいっぱいありそ!楽しみ。



bobowa6.jpg
まりねこ:トゥ、人生それでよいの?ねぇ!いいの?

いんじゃねf^_^;)
って言うしかないよ。


てなわけで時系列?に沿った戦利品紹介を・・・
10時20分頃入場。
慌ててグッスマの無料配布物を貰って物販列Aへ。

bobowai1.jpg
(ねんどろ1個は支援です。結果的に雪ミクの売れ行きは
あまりよくなかったですけどね)


bobowa12.jpg
メイン目的の雪ミク二種は余裕で買えました。
ついでにイッてしまった隣のワンダちゃんから
なぜか売り切れたf^_^;)
なぜかfigmaよりねんどろいどのが箱が遥かにでかい!
他は数量限定の無料配布物です。
カタログみたいのとカレンダーとねんどろいどの
パーツケース。
無料といえば、はじめて行ったワンフェスで、ロックカノン
ぶっ放したら、ど真ん中ヒットして貰ったグッスマ記念品セット
はうれしかったな。
今回は20分くらいしか並ばなかったですね。
今までの死闘が嘘のような楽さでした。
前は1時間以上はフツーに並んでたからなー。

11時ごろ急いでブキヤブースに向かうも・・・
キューポッシュ秋山優花里完売情報。f^_^;)

急いでディーラーゾーンに移動し、唯一狙っていたドール用品
TcDoLLさんのプラウダ高校の制服を探すもやはり完売。
今回はブーム再燃もあってガルパンブツは非常に売れ行きが
いい感じでしたね。

bobowa14.jpg
そこで目に付いた自分好みの艦これの衣装を衝動買い。
まったく!わからん(笑)でも衣装デザインよかったので購入。


再び血迷って11時20分頃からグッスマ物販列B
並んでコレf^_^;)
bobowa10.jpg
ねんどろいどおでかけポーチと
figmaあんこうチームセット!
(みほと沙織と優花里もってるのにですよ!!!)
俺が戻った頃はもう戦車売り切れでした。
持って帰るのも不可能だしどのみち買っても受注
と思ってましたがね。
※プライベートと思われる、ドルポの店員さんが並んでた気が・・・(笑)

まー購買的にはこれで満足かなと思い、前に食べて
美味しかった佐世保バーガーを買って休憩。

bobowai3.jpg
これは間に合わせで売ってるようなへんちくりんなバーガー
と違ってマジでうまいです。
荷物だらけで余裕なくて中身見れない絵ですがね^^;
パティがとても柔らかくて、それ以外にも目玉焼きとか
具材がたっぷり入ってて味付けもくどくないし食べやすいです。
でも量が半端ないから半分くらいでよいと思いますよ。
俺の前でジョシ二人組が一個ずつ買ってたけどおそらく
食えなかったと思う。自分的にはバーガーキングの
ワッパー2個分と思ってます。

その後13時頃、当ブログに最近よく来てくれるラッシュさん
と合流ししばらく談笑しながら見学。
今までタイミング合わなくてなかなか顔合わせできなか
ったから短い時間でも会えてよかったです。

別れたところでついでに買っとこうとブキヤのキューポッシュ
コーナーに行き

bobowa11.jpg
如月千早をオマケのクリアファイル付きで購入。


さらに、グループ会社というか弟会社?とでもいう
系列の会社が出したフィギュアを支援購入。

bobowa13.jpg
これはミニフィギュアだから千円もしないものです。
これについては会社連中に本人特定されると今後ここ
で好き勝手に語れなくなるので、この程度にしときます・・・
って見る人がみれば絶対にすぐにバレるけどね(^^;

14時半頃、しばらくご無沙汰してた、ドール先輩と久々に
再会して軽くお茶。
コーラゴチになりました。( ̄^ ̄)ゞ
いろいろと大変だったみたいですがまたよろしくです。


bobowai2.jpg
会場に戻りビニール袋の強度がもうやばかったので
仕方なしこれ。昔は500円で売られてたのに、ちょっと
買ってないうちに700円になってた。
でも背に腹はかえられねえと購入。

セガにゅーナビのフォロワー無料参加ガラガラを
回したらコレ。
bobowa15.jpg
申し訳ねーイラネ。(笑)メガドラですかね?
セガは1000-2、ドリキャス、サターン
と持ってましたがメガドラだけはなぜか買わなかった。

最後にねんどろいど10年史の展示コーナーを回って、
ベンチで一人お茶して16時過ぎに撤収しました。

今回はほとんど企業撮影周れなかったなぁ~
その上ディーラーゾーンはTcさんしか見なかった。
2人も知り合いと会ったのもあったし、グッスマの展示だけで
時間かかりすぎましたね。沖とかネィティブとかスルー
はほんとに珍しいことですよ。
レイヤーさんも一人も撮らなかった。
とにかく時間と体力が足りませんね。
一眼レフとリュックの他、嵩張る重い荷物持って人ごみを
移動するってものすごい疲れます。
泊まりで二日間まったりと見学したいものです。

最後に一言、

ワンフェスサイコー!

やっぱりドルイベより自分はこちら向きです(笑)
なんとなくこっちのが肌にアイマスね。

爆裂戦利品って、たいしたことねーって思う方も中には
いらっしゃるかと思いますが、ドールと並行してやってる
俺からしたらやっぱり相当な爆裂なのであります。
( ̄^ ̄)ゞ


bobowa7.jpg
bobowa9.jpg
れにゃ:来週、ボークスさんの新ドレだぉ!
まりねこ:スキーの予定流れたから行くんじゃないの?


(;´Д`A
正直行くと思います。ただそれは今日お会いしたラッシュさんと
もう少しいろいろコミュニケーションを取るためであります。
だから新作はほぼ買わないと思います。


bobowa8.jpg
ダヨーさん:ほぼって・・・懲りない奴だなお前!!!


bobowa17.jpg
れにゃ:これから遊ぼう。
まりねこ:レナたん次貸してね!



bobowa18.jpg
れにゃ:ぎゃーーー、食べられたぉ~
まりねこ:ゲッ、まりかはやっぱりいいや・・・


さっそくあそんでます(笑)

ブログ拍手ありがとうございました。
拍手コメントレスはたたみます。続きを読むをクリックしてください。

>ラッシュさん
ハクコメサンクスです~
それと今日は会えてよかったです。長年の感とか偉そうな
こと言っときながらことごとく予想ハズレて恥ずかしかったです(笑)
時代は流れるのですなぁ~^^;
腕のプラスチックしますね。そうですよねそれがなるなら確かに
ヘッドセットも気を付けねばですね。
今日は桜ミクさんお迎えできてよかったですね~。
そに子と共にお披露目楽しみにしてます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワンフェス散財お疲れ様でした~
満喫されてきましたねw
しかし、ざっと見ただけで諭吉さんが数人旅立ったようで・・・

自分もこっち方面にもちょっと興味あれば楽しめるんでしょうけどね。
唯一行った時は、どこにも並ばずアスラーダに直行しちゃったからw

Re: No title

>しきぶさん

どもこんばんは~コメントありがとうございます。
ワンフェスほんと疲れますよ~^^

諭吉はドルパに行くようになってからワンフェスでも
同じくらい飛んでいくようになりましたよ。
確実に某さんに金銭感覚壊されてます^^;

うーん、ドール好きならフィギュアのよさもわかりそうな
気もしますがね~特にアクションフィギュアなんて
もはや大差なくなりつつあるし。
アスラーダ一応自分も見ときましたけど
自分的にはあ、これのことかってレベルでした(笑)
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
104位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR