白露改七式と歌姫コンビ

白露改七式とは
コアな艦これファンの方すみません。
白露改の衣装をなんとなく手に入れまして
知らないまでも検索をかけイラストを見ました。
そしてうちで一番似合いそうな娘を考えたら
ナナミだったので、七番目の娘、ナナミに未央
のウィッグをかぶせて、名前まで若干いじって
産まれたキャラです。

ドルポで合流したラッシュさんと昨日撮影してきた
模様などを公開。

新ドレとふわふわコート予約終えて、ドルポの空いてる
撮影ブースを借りて撮影。
とにかく30分という時間は焦りますね~。

wanag1.jpg
和風な感じのスペース。
雰囲気はよかったけどこれだと和装向きですよね。
そして畳なのにみんな靴を履いての参戦(笑)


wanag2.jpg
右:白露改七式
真ん中:06ヘッドカスタムのそに子ちゃん
左:ラッシュさんの愛するミクさん



wanag3.jpg
こいつがその七式です。(^^;
イラストのポーズをまねて。
せめてカチューシャまでは付けたかったですね。
靴はローファーっぽかったのでローファーにしました。
ナナミをこんなにいじったのは久しぶりです。


wanag4.jpg
こないだのワンフェスで購入されたという6番ヘッドの
カスタム娘そに子ちゃんです。
うむ!っぽいです。vmfのアレよりぜんぜんこっちのが
そに子っぽい。そしてヘッドホンのクォリティーもかなり
高かったです。


wanag5.jpg
とにかくミク命なラッシュさんちのミクさん。
髪飾りが可愛いですね~。
自分はミクさんに私服っぽいのはあまり着せないので
何か新鮮です。
いやてかそに子ちゃんのもミクさんのも自家製という
恐ろしさ。
時間のない中で寝ないで作られたそうです。
我流でドール服作るってほんとすごいなーと思いますね。


wanag7.jpg
この衣装はミニスカの下にある輪っか(失礼)がスパッツ的に
見えてなんかとても活発な女の子ふうに見えて萌えました。


wanag8.jpg
wanag9.jpg
傘をもたせてみたり。


wanag6.jpg
座らせてみたり。
このあたりで、ハンチングさんという方が、そに子
ちゃんに目をつけラッシュさんに話しかけてました。
自分は時間を気にしてそっけない態度をとって
しまいましたが、終わってツイッターのアカウント
交換という形になりました。


wanag11.jpg
wanag12.jpg
とても雰囲気のよいブースではありましたが
なにか絡みにくくいつものようなネタ的な撮り方
はできませんでしたね。


wanag10.jpg
ミクさんポーズ変更で可愛い^^


wanag13.jpg
そに子ちゃん衝撃のパンチラ写真!!!
(オーナーさん、ご本人さんから承諾をえてのアップです)
そに子ちゃんに似合うおパンツですよね~。


ドルポを後にして 三鷹のなごみさんへ。
2回目の訪問で前回雨の中行った割には途中から
かなり混んできたので今回は混んでるかな~と思って
いきましたが、空いてましたので二人なのに四人席に
座らせていただきました。

nagonago0.jpg
注文品のすべて。


nagonago2.jpg
お茶は正直何飲んでいいのかわからないから
今回はうちには茉莉花という名前の娘がいる。
ジャスミン茶って茉莉花茶と書くんだ!とはじめて
知ったのでジャスミン茶にしました。
寝ぼけて出ている茶をまた急須に戻そうとしてしまい
指導が入りました(^^;失礼しました。
バレンタイン前とのことでチョコレートのサービスも♪


nagonago1.jpg
これが今回頼んだドールさん用のおやつです。
イチゴパフェだったかな。


wanag14.jpg
七式さんは髪型変えてメガネかけてもう違うキャラに。
もうナナミでいいね^^;


wanago14.jpg
ナナミ:おいしそうだね~早くたべたーい。

どうぞ~

wanago16.jpg
ナナミ:とうちゃんにもあげるね~あーんして!

(^^; あーん(滝汗)
正直な話自分用にとったガトーショコラより
こちらのパフェのほうが好みでした。
おいしかった。


wanago15.jpg
お二方も楽しまれてる模様。


nagonago3.jpg
おイタしてそに子ちゃんに大門メガネをかけてみました。
似合いますね~。

ドールを広げて落ち着いた空間でまったりとできるので
あっというまに1時間くらい経過してました。
退席して最後の目的地中のへ。

閉店間際にパラボにより見学。
パラボのヘッドに見入ってると閉店時間ですよ~
と店員に言われ退室。
その後まんだらけぷらすちっくを長時間眺め
二人してお迎え欲に駆られていました。

閉めは居酒屋、月の宴で2時間飲み放題コース
で締めて終わり。
画像なくてあれですけど、塩レモンサワーだか
なんだかがとてもおいしかったです。
酒が薄くてほとんど酔っぱらわなかったですがね。

そんなわけで昨日は充実した一日でした。

まだ終わらない!TcDoLLさんの白露改の衣装
水着もついてるので今日はそれを紹介して終わり。

wanago17.jpg
ずっと日の目を浴びなかったナナミの救世主に
なってくれた衣装。とても気に入ってます。


wanag17.jpg
水着に着替えても輪っか(失礼)みたいなのは付けた
ままみたいですこれが何か萌えますよね。


wanago18.jpg
wanago19.jpg
このトップスなかなかいいですね~
付け心地もよさげです^^
水着になるとリストバンドみたいのが付く
みたいですがこれは制服時に付けててもよさげですね。

wanago23.jpg
下はショートパンツ形状になっておりますので
普通に夏場のカジュアルに使えそうですね。


wanago20.jpg
水着だしあったかかったしソフクリ持たせてみた。
グラサンも付けた。


wanago21.jpg
ナナミはどうしても口の造形が気になるので
時々かくして撮影したくなる。


wanago22.jpg
まーでもその半開きのような妙な口が
ナナミなんですけどね。

以上、ワンフェスで買ったTcDoLLさんの白露改の衣装でした。
Tcさんの艦これ衣装はしまかぜも持ってますがそれもイケテマス。
オレンジのツナギも気に入ってるし最近お気に入りのディーラー
さんです。
白露改について知りたいですがゲームやるわけにもいかないので
このまま終わりそうですな~(^^;

ブログ拍手ありがとうございました。
拍手コメントレスはたたみます。
続きを読むをクリックしてください。


>Rぜをさん
どもです~お久しぶりです。
今回の新ドレは暴れるつもりなかったのですが行ったが
最後でしたね^^;今週中に着せますね~
コートはMDD用と大きい子用一着ずつです。
おソロにしたかったけどさすがに辞めときました^^;
なごみではまったりしすぎて画像少な目になりましたね。
そういう場所です(笑)
あー自分も最近ブログみさせてもらってますが
打ち上げネタでわーなんかすごい~とおもうばかり
で絡みようがなかったです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!!

クールさんこんばんばん!!あひるです!
三人とも皆可愛いですねぇ(>0<)
見ていて癒されましたぁ~!
私も艦コレはわかりませんが、ななみんに似合っているのは
わかりましたよぉ~(>0<)

しかし・・・・あの、そに子さんのヘッド・・素晴らしい出来ですね・・。
う、うらやましいです。
ボークスさんもそに子さん作ってくれたらなぁ(><)

今回のレポも行った気になれて楽しかったです!!

Re: こんばんは!!

>あひるさん

こんばんは~
艦これの白露というキャラナナミっぽい明るくやんちゃ
なイメージだったので合わせてみました~。
そに子ヘッドいいですよね。
ディーラー名今度聞いときますね。
おそらくまた再販するんじゃないですかね。
ヘッドホンも含めてよくできてましたよ。
まー頭だけで云万円らしいですが。
某そに子どうでしょね~
厳しいかなぁなんとなく。
レポ楽しめてもらえたならよかったです。
ご意見ご感想いつでもおまちしています♪
ドルフィードリームランキング
オモシロかったら押していただけると幸いです。
来館者数
プロフィール

クールT

Author:クールT
ドールときどきフィギュア。もはやそんな感じのブログです。
クォリティは低いですが、楽しんで更新していますので、何かございましたら、コメント等お気軽にしていただけると、幸いです。
(過去記事へは、興味あるカテゴリを選択してください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1028位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
55位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR